ビビッドレッド・オペレーション #1「ファーストオペレーション」 ★★★★☆

(C)vividred project  にほんブログ村アニメブログ トラコミュビビッドレッドオペレーション




熱血、友情、尻描写を備えた王道はまさにストパンの再来。
セーラー服ブルマ少女あかねちゃんが今期の覇権だぜ!!
但しマヨラーである。ストパン宮藤芳佳ちゃん、ガルパンの西住みほちゃんを継ぐ作品とキャラ共に注目の新作は初回から満足な内容。
色んなアニメの寄せ集めでも良いじゃない。セーラー服姿が超可愛いビビパン主人公の一色あかねちゃん@佐倉綾音俺の嫁。プリプリ
尻満載に加え、熱い展開や女同士の友情百合が楽しめるドアップヒップ・アニメーション視聴&感想継続にこれ以上の理由はありません。



尻日の出から始まる物語。姉妹揃って可愛過ぎヤバい!!
舞台は伊豆大島。誰もが夢見た科学が全てを解決した平和な時代に生きる少女の物語であかねちゃんが余す事無くブルマ尻見せつつ
新聞配達しながら設定説明をしてくれます。示現エンジン・・・これが原発に変わるエネルギーか。世界に1つだけの空飛ぶバイク良いな。
あかねちゃんとセットで欲しいよ!!あかねちゃんは妹のももちゃん@大亀あすかと祖父の健次郎との3人暮らしで仲良くスキンシップも。
また片親で母親は入院中みたい。見た目=白井黒子、声=桐生三日月、キャラ=平沢憂のしっかり妹は当然ツボ。ジト目たまらん。家計
苦しくて染み付いたかタイムセールに目が無いのは家庭的だよねw 明るく楽しく前向きに生きる家族描写ほっこり。姉妹レベル高いです。



姉の頬に付いたご飯粒食べたり行動派の姉を心配する妹。
撫でる姉。これはもうガチで百合姉妹(キマシまい)だな!!
嫁にしたいあかねちゃんと妹にしたいももちゃんが近親百合な雰囲気を随所に出してたのは素晴らしい。薄い本はよ!!たまこまに続き
妹が赤いランドセルだったのも性欲掻き立てます。まったく、小学生は最高だぜ!!学校に通う姉妹だけど同じ教室とはね。ひぐらし並の
田舎風景というか過疎ってるよ。制服姿になった姉と比べ、ももちゃん・・・ジャージ好きのようです。学校では皆の頼れるあかねーちゃん。
えっ、イカねーちゃん!?年下と付き合うところが何か似ててさ。あれ?これデジャブ?木に登って小動物助けるのがストパンと被ります。
残念、芳佳ちゃんにはなれなかったよ。木登りまではストパン焼き直しもあかねちゃんは高所恐怖症。脚立使った先生が何かせこいです。



祖父が自爆ってぬいぐるみにw これは読めなかったわ!!
病弱で療養中だった親友の二葉あおいちゃん@村川梨衣が帰ってくる。何このオスプレイw 嫌な予感しかしない中、示現エンジン狙って
アローンなる未知の敵が急襲します。出現を予見してた祖父はその騒ぎの中で自宅研究室を爆発。死んだかと冗談で俺突っ込んだのに
息してないってマジで逝ったのかよw 駆け付けるも間に合わず号泣する姉妹。胸が痛いです。これで相当シリアスなアニメかと思いきや、
別にそんな事は無く、オコジョのぬいぐるみに魂が乗り移るギャグで返すとはホント想定外というか、似たようなネタ目立つ中斬新だよね。
女主人公付きの淫獣と化した祖父は状況説明し、半生費やして出来た研究の結晶をあかねちゃんに託します。ストライカーユニットかい。



妹戦力外で退場。待っててくれる人=みっちゃんポジか!!
あおいちゃんの危機に駆け付けたいあかねちゃん。祖父本体は冷蔵庫保存、妹に家の事任せて祖父と示現エンジンに向かいます。妹は
留守番か。「お母さんが退院するまで2人でしっかり守るって約束したもんね。」主人公の最も身近に居る待っててくれる人、ストパン
みっちゃんポジション。どっちかと言えばあおいちゃんがみっちゃん似だけど、彼女リーネちゃんだしさ。今後ももちゃんの出番が心配です。
あのバイク水上も行けるのか。祖父が原因取らされて追放処分になった7年前の事故が回想で明かされます。母親と転落・・・トラウマに
なるわ。母親入院とあかねちゃん高所恐怖症はそこから来てるようです。あおいちゃんの乗った飛行機はやっぱりw ナイス盾感心したぞ。



高所に勝るあおいちゃんを失う恐怖。飛べ!あかねちゃん。
いっけええええ!熱くて鳥肌。やっぱこういうの燃えるよ!!
驚きの視力であおいちゃんを確認したあかねちゃんは全力疾走で彼女のもとへ。墜落してもあおいちゃんが生きてた奇跡はオスプレイ
耐久力と言えなくも(ry 示現エンジンを駆け上がり、あおいちゃんとの距離が迫る中、高所からトラウマ蘇ってあかねちゃんの足が竦んで
しまいます。高所恐怖症じゃなくてもあの高さは無理。急ブレーキの拍子に祖父がぶっ飛んでまた死にかけたぞ。いや、ぬいぐるみだから
大丈夫かw 来ちゃダメとあおいちゃん叫びますが、機体バラバラで持ちそうに無いです。高所よりもあおいちゃんを失う恐怖が先に立った
あかねちゃん。助けたいという一心で大空に飛び出します。あれ?またデジャブ?ストパンと似た構図でも熱くて燃えるなら良いじゃん!!



繋いだ手は離さない!あかねちゃん×あおいちゃんの百合
共鳴で変身。これ完全に銀河美少女マテリアライズだろ!!
落ちていくあおいちゃんの手を繋いだところで百合共鳴したあかねちゃんが突如変身。可愛い女の子の変身シーンは無条件にテンション
上がるよね。そんなにエロくないけど、かっこよさはあったわ。何と言うか颯爽登場銀河美少年舞-乙HiMEのマテリアライズな印象です。
変身シーンでも尻押しかい。俺はあかねちゃんの胸や肌の方が気になったけどな!!変身すれば飛ぶのも余裕。恐れを克服した少女は
戦士として生まれ変わります。トラウマ回収早過ぎて安っぽく・・・こんな事までストパンガルパン受け継がなくて良いのに。飛んでる状況
だけじゃなく変身にもあおいちゃん突っ込んで欲しかったです。孫戦わせる気満々ってフリットみたいな。あおいちゃんも戦士カウント済み。
妹戦力外なのに何でさ?説明する祖父は2人にドッキングを強要。激しく気になります。ED背景だけ。尻出しとけよ。歌は悪くないけどね。