俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #3「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」 ★★★☆☆

(C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2 にほんブログ村アニメブログ トラコミュ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 トラコミュ俺の妹がこんなに可愛いわけがない




あの姉にしてこの妹有り。沙織の素顔と俺妹人物関係が今
胸熱。来栖彼方ちゃん世界一可愛いよ!くぎゅううううう!!
桐乃ちゃん達の出番が少なくても俺妹ワールドが広がる胸熱の良い話であれば問題無いよね。沙織の師匠で綺麗な加奈子加奈子姉の
来栖彼方ちゃん@釘宮理恵は面倒見の良い合法ロリ可愛いよ。くぎゅ声で脳蕩けちゃうw 星野きららちゃん@田村ゆかり俺の嫁な!!
沙織の人生転機となった姉のサークル・・・面子が桐乃ちゃん達と繋がっていくだけに色々感慨深い。前作第2話見直すとより楽しめます。



新キャラ続々登場と思った?内1人は沙織だよw 俺の知る
ぐるぐる眼鏡がこんなに(ry 沙織・・・大きくさえなければ!!
麻奈実ちゃんが眼鏡外すと思ったのにそっちで来たか。突然家に押しかけてきた桐乃ちゃん達見て困惑する謎の美少女。正体は沙織で
いきなり素顔露出してしまう事に。誤魔化す余裕無かったのね。眼鏡特有の変身ぶりです。この日は沙織の誕生日。4年前に話遡ります。
当時病弱だった沙織を姉の槙島香織は自ら作ったサークル活動拠点に招待。恥ずかしがり屋の沙織・ロリータちゃんぶひいいいいい!!
桐乃ちゃんの妹センサーがビンビン反応しそうなレベルです。大きくなった今は劣化としか。元DFMや後の売れっ子漫画家と対面します。



彼方ちゃんやきららちゃんと遊べる空間か、俺も混ぜろよw
趣味共有した楽しい日々を過ごしていれば明るくなるわ!!
香織の計らいで沙織はサークルの一員に。妹でしかない末端で時折蚊帳の外な寂しさを覚えるも、彼方ちゃんがゲームしたりよく遊んで
くれたおかげで馴染んでいったようです。7種類の顔持つ彼方ちゃんどこの仙水だよw 今の沙織があるのは彼方ちゃんの影響ってすぐに
分かったさ。サークルにはメルル声優くららちゃん・・・の姉で京介がお世話になるメイド喫茶の娘きららちゃんの姿も。きららちゃんの場合、
さり気無く混ざってる扱いで残念だけどね。沙織達との絡みをもっと見たいわ。楽しかったサークルも香織の結婚と共に崩壊していきます。



誘っときながら放置したのは許さない。姉見返すって沙織と
彼方ちゃんが師妹関係結ばれた百合見せ付けてるだろ!!
皆を繋ぎとめてた楔が解ければ脆い物。誰も居なくなり沙織ぼっち鬱展開です。妹に責められた香織曰く沙織は努力が足りなかったから
自分の妹以上として認識されなかったと。正論でも嫌な言い方。誘ったくせにそりゃねーよ。香織が不器用なのは分かるけどさ。ただ1人、
沙織をよく面倒見てた彼方ちゃんだけこの後補足。姿を見るや沙織は押し倒します。デビュー決まって大事な時期なら仕方ない。フォロー
あって良かった。薄情と思わず済んだしね。沙織の決意聞いて彼方ちゃんは人生変える魔法の眼鏡を譲渡。これでバジーナの誕生です。



切なくも良い思い出だけど、少々長いぞw 新しく仲間作って
昔の面子と繋がり残した沙織頑張ったな。大勝利じゃん!!
ここまでがモノローグだったのさ!!Aパートで纏めといてよ。沙織が過去話を桐乃ちゃん達に話してたわけじゃなく本当にただの思い出
回想だったようで。誕生日祝うべく内緒で訪れた桐乃ちゃん達をかつてのサークル活動拠点で今は自分の住まいである部屋へ招きます。
そこへ突然香織帰還。修羅場に。彼方ちゃんはまるで成長してない。きららちゃんも当時のまま・・・大きくなって劣化したのは沙織だけ(ry
売り言葉に買い言葉ながら自分が集めた仲間の桐乃ちゃん達を姉に見せる事で一矢報いたようです。姉と会うのは久々でも彼方ちゃん、
きららちゃんとは交流継続中。オタ趣味付き合いとはいえ、香織の妹じゃないバジーナで2人に認識されてるのは努力の賜物と言えます。



黒猫や桐乃ちゃんの可愛いコスプレ〆。憧れの人スルーは
違和感あるなw 加奈子ちゃん回で姉妹描写を見たいぜ!!
この中に1人、コスプレ大会と聞いて喜んだ妹がいる。同窓会としつつも香織がこのタイミングに現れたのは妹の誕生日を祝う為。香織は
妹に仲間出来たのが嬉しくてたまらないようです。ツンデレ過ぎるけどさw 彼方ちゃんからプレゼントの事教えられて沙織も察したみたい。
香織達が帰った後、コスプレ誕生日会が始まります。回想に時間使い過ぎたせいで最後の方駆け足だったのは勿体無い。沙織の素顔を
知って桐乃ちゃん達驚いたはずなのにあっさり流されてたし、メルル声優そっくりのきららちゃんを見ても桐乃ちゃん無反応、マスケラ原作
者の彼方ちゃんを見ても黒猫無反応は残念でなりません。桐乃ちゃんが彼方ちゃん覚えてないのはオタ晒したばかりの頃で仕方無いか。
星野姉妹も来栖姉妹も魅力的で俺好み。星野姉妹は謎のまま終わりそうだけど、来栖姉妹の方はぜひ加奈子ちゃん回でよく見たいです。