ハヤテのごとく! Cuties #4「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」 ★★☆☆☆

(C)畑健二郎小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京     にほんブログ村アニメブログ トラコミュハヤテのごとく!(アニメ)




ボケツッコミの掛け合い冴え渡る伊澄&咲夜回と思いきや、
キャラ濃い文ちゃんと千桜が全部持ってった気もするわ!!
ナギの幼馴染な伊澄さんと咲夜が今回の主役。にも関わらずまたもや文ちゃん大活躍(アホの子大旋風)。ギャップが凄い千桜の一面も
見られます。2人濃過ぎるせいでメイド回だった感が否めないわw 千桜が愛沢家の専属メイドになる本編は確か旧アニメでもあったよね。
残念ながら西沢さんの皆勤途絶えるも、正ヒロインらしくナギは健在。ゲームしてる時の体勢から覗ける胸元がどことなくエロ可愛いです。



これが咥えゴムってやつか!!いつも通り咲夜と伊澄さんは2人一緒に登場、ゴムパッチンのコントを披露します。メイドが居ない事実に
気付いて欲しがる伊澄さん。娘から相談を受けて伊澄ママはハヤテにメイド探しを頼む事に。メイドどころか執事も居ないのを気にしろよ。
伊澄さんの弱点は方向音痴なのに機械(スマホ)で来たか。
募集かけたら早速アホの子釣れたぞw 俺は良いけどさ!!
方向音痴が致命的なのに皆スルーしてたな。機械音痴もあるのでその方面で探す事になり、チラシ見た文ちゃんがやる気満々の名乗り。
選考に選考を重ね・・・ちょっと待て。選考中の描写全く無かったよw 文ちゃんが専属メイドって不安しかないです。面白くて可愛いけどね。



地デジって何?→ググレカスw 文ちゃんを専属メイドに採用しようとした結果がこれだよ!!伊澄さんにポンコツ駄目出し食らっても反論
出来ないわ。文ちゃん選んだ理由が顔文字似てるからって伊澄ママもポンコツ(ry ただ、スマホ知識やメイド能力はさておき、伊澄さんに
文ちゃんという組み合わせは悪くないような。一緒に居てくれるだけで楽しめそう。伊澄さんの迷子病もそれなりに解消出来る気がします。
咲夜がブラパンツ丸出しw 前はもっとおっぱい大きくて色気
あっただけにサービス力足りない今がゆゆしき問題だろ!!
文ちゃん退場でAパートは終了。またぎ劇場は咲夜と伊澄さんのコントのように。伊澄さんがスマホ購入しても家に常識人すら居ないって
確かに機械強い人は必要です。Bパートは咲夜が専用メイド雇った時の話。年頃の女の子が下着姿で歩き回るのはゆゆしき問題なのも
分かるけど、咲夜の女子力が旧アニメより下がってる方が深刻。おっぱいとかね!!執事達により、メイド喫茶で採用試験が開かれます。



そしてこの千桜であるw 誰だお前!!つまらなさそうな顔で喫茶入るも着替えてメイド姿になれば一変。咲夜が吹き出すほどのギャップ、
明るくて元気で仕事をてきぱきこなす万能ぶりです。生徒会の優秀な書記だもんね。旧アニメの何話か忘れたけど千桜の本編また見たく
なったさ。ゲーセンで咲夜が千桜と会って遊んだのは運命を感じずにはいられない。ナギからハヤテが執事になったのは運命と聞いてた
事もあって悟った咲夜はクリア手伝った千桜をここで受け入れます。良い話だけど回想長いよ。そんな咲夜も千桜の事で知らない一面が。
咲夜も伊澄さんも脇にいてこそ輝くサブキャラだし、メインは
向かないよw 食うほど千桜のスペックも高かったけどね!!
ナギと千桜はオタ友達w あのナギが頼りにしてるくらいで・・・2人の関係をよく知らず、置いてけぼりにされた咲夜は寂しさを感じ、ナギの
漫画を理解しようと努力するも難しかったみたい。伊澄さんの特訓は遊ばれてただけじゃ?ちょっと冷たく突き放してたナギも後で咲夜に
フォロー有り。無理に漫画を理解しようとしなくてもね。けど千桜のエヴァネタに突っ込めるくらい漫画やアニメを見ておいた方が良いです。