今週の咲-Saki- #7 「伝統」 ★★★★☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部




夢ただの夢♪ストパニチックなEDキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
今回限りの特別バージョンか、新EDなのか定かではないものの、いきなり主役2人の百合を全力全開で魅せるストパニチックな映像、
それに合わせた咲ちゃん×のどちゃんの歌、この百合EDすごく良い!!アキカン前後期OP、そらかけ後期OP、アスラクラインOPに
続いて今年気に入ったOPEDの一つに追加です。ストパニチックなら最後に中の人の実写キスがあれば完璧だったんだけどね。前の
恋姫無双チックなEDも悪くはないけど・・・せっかく用意した百合ED、1話限定にするのは勿体無いのでこのまま新EDとして是非!!


  • 「行け!のどちゃん!!」のどちゃんの副将戦を元気いっぱい応援するタコスさん。
  • 「のどちゃん!頑張れ!!」だんだん顔の作画が崩壊してきたタコスさん。
  • ③タコスさんの顔の作画が回復。だけどタコスさんの表情が動かない。喋らない。
  • ④ちょwww タコスさんが居眠り始めたぞwww 集中力もう切れたのか?寝るなタコス!!
  • 「咲ちゃん、タコス食う?」タコスさん復活。起きて早々、タコス食ってやがるwww
  • 「ぎゃはっ!大・三・元!!」タコスさんが可愛くなってきたあああああ!!
  • ⑦咲ちゃんが勝ってタコスさん大喜び。咲ちゃんとタコスさんは極上の百合!!
  • 「しっかし咲ちゃんにはおったまげだじょ!!」いや、マイペースなタコスさんの方が(ry
  • ⑨ニコニコ顔でタコスを食べるタコスさん。タコスさんかわゆす。
  • ⑩2回戦目開始。タコスさんアホ面カットw 食後でぼーぜんだじぇ!!・・・これで勝てるのか?

タコスさんの様子見てるだけで面白くて仕方無いじぇ!!
のどちゃんの副将戦を観戦する清澄の面々ですが、部長はまこにのどちゃんの真の実力を解説、咲ちゃんはのどちゃんを心配そうに
見つめて応援する中、タコスさんは完全にフリーダム状態。周りを気にせずKYな事してるけど、タコスさんなら仕方無い。フリーダムな
タコスさんが可愛過ぎますw のどちゃん以外、清澄の面々が今回あまり動かなかった分、こういう小ネタが効いてたのかも。タコスさん
だけじゃなく、恋する乙女のようにのどちゃんを見つめていた咲ちゃん、タコスさんと抱き合う咲ちゃん、咲ちゃんも百合可愛かったです。



咲ちゃん変わったよね。気が弱いあまり、威圧感のある相手の前では萎縮してた咲ちゃんが今ではもっと強い人と打ちたいだなんて。
すっかり孫悟空に。圧倒的な雀力を誇る天江衣はフリーザ、咲ちゃんは孫悟空、風越の池田はヤムチャ(笑)といったところでしょうか。
のどちゃんの副将戦でAパート使っておきながら大将戦の咲ちゃんの活躍が飛ばされ、見せ場お預けとなったのは残念でなりません。
実力者じゃなければ興味を示さないカツ丼さんが認めていたくらいなので、いつものリンシャンカイホウで圧勝したんだと思いますが。
ちなみにのどちゃんのペンギンぬいぐるみ「エトペン」はどうみても重たいおっぱい置き場です。これで肩が楽になるなど無駄な負担が
無くなって集中力が増しますw のどっちの翼はOPの時点で知ってたものの、この直前にゆみなちゃん@タユタマの翼を見た事もあり、
のどちゃんって実は三強の1人だったのか!!と思わず反応。白い翼なのでアメリちゃんよりも、ゆみなちゃんに近い鳳凰型ですね(ry



龍門渕レベル高ぇ!!女の子が清澄に匹敵する可愛さ。
そのメイド特別だね☆杉乃歩ちゃんは俺の専属メイド!!
桜梅歩西沢歩→杉乃歩。名前が「歩」な娘に外れはいません。ウサ耳を付けた透華ラブのメイド杉乃歩ちゃんはめちゃ惹かれます。
萌えキャラランク的に言えば咲ちゃんの次。前回から惹かれるようになった拘束ロリ☆ボクっ娘可愛い国広一ちゃんが杉乃歩ちゃんに
刺激されて、透華ラブを全面に押し出し、メイド対決を繰り広げるようになったのが萌え面白くてしょうがないです。「キマシタワー」って
感じだよ。透華を巡る2人の絡みは毎回見たいね!!透華の専属メイドを自称してるだけあって今回のメイド対決は一ちゃんが勝利。
帰りの車の中、歩ちゃんを井上達が居る後部席に追い払い、自分はちゃっかり仕事をこなして透華とラブラブタイムとはマジパネっす。


そんなメイドさん2人に好かれる透華はのどちゃん=のどっち意識しまくりで面白い反応。お嬢様キャラって頭悪いイメージがあるけど、
透華は意外に賢い?ギャグキャラである事に違いありませんが。見えそうで見えないチラリズムとか、歩ちゃんを興奮させる言動とか、
萌え分もなかなか。清澄が王者龍門渕を意識するのは普通だけど、逆に龍門渕が清澄の大将である咲ちゃんに過剰反応してて良い。
のどちゃんに興味あるのは透華だけである一方、咲ちゃんに興味があるのは全員。高い雀力を感じたのがかなり響いているようです。



目覚まし5個をセットしても起きない衣の代役で呼ばれた歩ちゃんは大将戦に出る危機に陥るも、先鋒の井上が予告した通りに圧勝し
先鋒戦だけで相手を飛ばして終わらせた為、危機回避。歩ちゃんは帰りの車の中で井上に感謝します。歩ちゃんは皆から愛されてる。
龍門渕のマスコット的存在というか。歩ちゃんとしてはお嬢様の服が着られず少し残念であるものの、大将戦に出れる器じゃないので
ホッとしたってところ?歩ちゃん好きな俺としては彼女の雀力がどれほどのものか、彼女の活躍する姿が見たかっただけにすごく残念。
まぁいずれ見せてくれるよね!!歩ちゃんはアニメオリジナルキャラ?原作でちらっと顔見せしたという話も聞きますが。透華に対して
先輩と言ってたので、透華達よりも一つ下の龍門渕高校1年生のようです。つまりあの天江衣や国広一ちゃんよりも年下なんだぜ!!


龍門渕サイドが萌え面白くて忘れがちだけど、風越サイドもだんだん興味が。池田おもしろい子。キャプテンと池田の百合が始まったと
思った矢先の舞台裏が凄まじかった。コーチに責められ涙目の池田かわええ!!可哀想だけど、そんな涙目見せられちゃ俺も池田を
苛めたくなります。池田はヤムチャ的なセンスがあると思うなw 池田が衣に倍満を振り込んで敗北してからというもの、すっかり世間の
目が厳しくなった名門風越。そんな龍門渕、世間に対して風越キャプテン福路美穂子のリベンジが始まる。最強という名の華を添えて。
「勝つのは氷帝!!」ポジションは風越だったかwww
俺の中で清澄=青学、風越=氷帝、龍門渕=立海大附属のイメージ。咲ちゃん×のどちゃんの百合だけでは正直マンネリ化で微妙
でしたが、ここにきてテニプリチックな展開でホント面白いw 再び今期1位のアニメに!!そして各校とも百合フラグあって飽きません。
2回戦目があっけなく終わったので次回の前夜を経てもう決勝って感じですが、果たしてどんな展開になるのかワクワクが止まらない。
ウィキペディア見ると誰が先鋒で誰が大将というのが丸分かりだけど、風越だけ違和感あります。何でキャプテンじゃなくまた池田を(ry
宮永咲ちゃん、杉乃歩ちゃん、タコスさん、国広一ちゃんが大好きな俺。エロ同人に期待!! 「咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。
咲ちゃん(正妻)>杉乃歩(専属メイド)>タコスさん(主食)>国広一>超えられない壁>透華>池田>のどちゃん>その他