今週のFate/stay night ★☆☆☆☆

(C)TYPE-MOON/Fate Project.




ランサーの叛逆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
盛り上がりかけたのに秒殺されちゃ意味ねえええ!!
己の信念を貫いてギル様と対峙、士郎&セイバーの盾になるまではめちゃかっこ良かったけど、その後一気にショボーン
命を懸けて戦うランサーの男意気に惚れこんだ人も居るみたいですが、勇ましく戦ったとて相手に一撃も与えず殺られたら意味が無い。
ギル様に殺られた現実を美化するのは明らかに間違ってます。どうみても只の犬死で無駄死じゃないかランサー・・・
ご自慢のゲイボルグの力はその程度のものだったのか?こんな死に様潔いとは言えません。


ただ圧倒的な実力差があったのも事実。槍一本で核兵器みたいな奴に勝つのは至難の業です。
ましてやギル様の武器は英霊達の武器の原型。手の内読まれている以上、
バーサーカーが生きててもセイバーが本気モードでも奴を倒すのは難しいのではないでしょうか?
ギル様に真っ向で対抗出来るとすれば・・・過去の英霊ではないアーチャーと士郎。
複製がオリジナルに勝てない道理は無い。
アーチャーと士郎の固有結界「無限の剣製」ならギル様を追い詰める事が出来るかもしれません。
そうなるとやはり最後は士郎&セイバーのラブラブ天驚拳がきそうな・・・
残り2話(全26話だと思ってたら全24話だったという)でどのように収拾をつけるのか、
桜ちゃんや藤ねえはこのまま忘れられた存在として終わってしまうのか、気になるところです。
ちなみにイリヤが急に寝込む出したのは何故?ゲームやってる人なら彼女に起きた異変が分かるものの、
アニメだけ見てる人はもうついていけない領域に踏み込んでいるような。一見さんお断りの雰囲気が一層強くなってます。