Fate/Zero #11「聖杯問答」 ★★☆☆☆

(C)NitroplusTYPE-MOONufotable・FZPC     にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/Zero トラコミュFate/stay night




王の在り方を語る3人の飲み会と油断してみれば、圧倒的
じゃんか、ライダー(征服王イスカンダル)と王の軍勢は!!
アヘ顔も拝めた凛ちゃん最高回の次は王3人の飲み会+ライダーの王の軍勢お披露目回。セイバー(アーサー王)は騎士のリーダーで
あっても臣民を従える王の器じゃないとばかり完全論破して心を折ってたライダーだけど、邪魔しにきたアサシンに固有結界発動、王の
軍勢という圧倒的な兵力で蹂躙する様はまさに鳥肌!!誇りや信念を語るだけはあると感服したものです。ギル様がライダーの呼び方
雑種→征服王と変えたのは認めたって事だよな。セイバーの主張が間違いとは言えないものの、現状セイバーも円卓も霞んじゃいます。



切嗣の留守中を見計らってライダーがダイナミック訪問。飲もうぜ!!飲み会も良いけど、ランサーやキャスターの事は一体どうなった?
今回OP無いのでイリヤちゃんペロペロ(^ω^)出来ず。ペロリストは小休止です。警戒したのに拍子抜けのアイリと違ってセイバーは英霊
格付けの聖杯問答(飲み会)に割と乗り気。差し出された酒を堂々と良い飲みっぷりします。あれ、セイバーって酒飲める歳だったのかw
王の宴と聞いてギル様も参加。町で見かけたのかよ!!それでも来ちゃうギル様素敵。お前の物は俺の物、俺の物は俺の物・・・つまり
俺ルールでこの世の至宝全て俺の物と2人に語ったギル様は現スネ夫声なのに人類最古のジャイアンジャイアニズム)そのものです。


王の在り方や聖杯を求める理由と議論を展開する騎士王と征服王と英雄王。しかしギル様は自己主張以外は空気読んで聞いてるだけ
(セイバーの主張にバカ笑いのところ酔ってたとしかw)、歴史をやり直したいセイバーに王失格の烙印を押すライダーの衝突となります。
略奪陵辱OKで兵に人気、民に嫌悪されるイスカンダル。略奪陵辱NGで騎士道ちゃんとしないとダメと何でも厳しく兵から不評、民から
絶賛のアーサー王・・・こんな感じ?反論の力も無くセイバーは飲み会で弄られる女性社員みたいです。セイバーは王にされた人だしな。
アサシン・・・が勝てる気がしないw 何で王の宴に乱入したんだろ?綺礼じゃなくて時臣の命なの?アサシンは安い酒出されて怒ったと
言えなくは(ry 圧倒的な兵力を前にアサシンが戦う事諦めてたのはワラタw うーん、セイバーもライダーに全く勝てる気しなくて困ります。
それにしてもアイリとウェイバーの場違い感が半端ねぇわw アイリ居てもウェイバーを睨んだところしか印象無くて。作画も酷かったしね。