俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #14〜#16(最終回)

(C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2 にほんブログ村アニメブログ トラコミュ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 トラコミュ俺の妹がこんなに可愛いわけがない




やったー、桐乃ちゃん大勝利ー♪可愛さ最高に輝くラストで
終戦も結婚式もキスも熱い不変の実妹ENDだったな!!
「近親相姦上等だ。実妹ENDやってやるぜ!!」いつやるのか、今でしょ!!俺妹14話〜最終16話は高坂兄妹の恋物語
決着がつくタイトル偽り無しの大団円な好展開。他フラグ全部断ち切って妹1本を貫く京介、そんな京介の想いをやっと素直に受け取って
子供の頃から変わらぬ想いとデレを見せる桐乃ちゃんがとびっきり輝いてます。賛否両論の結末ながら俺としては及第点。最後のほっぺ
キスは気持ちを確認したかったわけで桐乃ちゃんが人生相談と応えた事から普通の兄妹に戻る気は無し・・・好きな想いは変わりません。
そりゃ心中する方がもっとスッキリしたってw ラスボス地味子戦もかつてのダ・カーポとかよぎるほど熱かったです。全力で殴り合うリアル
ファイトだもん。ちなみに俺が結婚したい娘は日向ちゃんとブリジットちゃん。桐乃ちゃんやあやせちゃん、加奈子ちゃんも捨て難いけどね。

#14「俺が彼女に告白なんてするわけがない」 ★★★★☆ 公式ニコ動配信→こちら。9月1日まで。


黒猫回だと思うじゃん?残念、約9分だけ。その後はずっと
桐乃ちゃんクリスマスデートで衝撃の告白はたまげたよ!!
あやせちゃんの出番は12話振り返る冒頭のみ。これでも黒猫の扱いよりマシっていう。クリスマスを前に京介は黒猫と付き合ってた当時
(もっとプール映せよ!!)思い出した後、本人に付き合えないと振り返します。何このSなジェットコースター演出。黒猫の叫びが響き渡り
グレて闇猫に。少しでも妹達の出番あったのが救いです。妹の追及をかわす日向ちゃん頑張れ!!あの結末察してたのね。黒猫散って
桐乃ちゃんのターン。途中で京介は桐乃ちゃんに好きな人が居ると切り出します。って逃げたー!!さすが現役陸上部、追いつけません。
録音京介:「俺は妹が好きだぁー!!だからお前とは付き合えなーい!!俺は妹を愛しちゃってる変態なんだよぉーっ!!!」
京介:「どこにも行くな。俺と結婚してくれぇええええ!!!」 桐乃:「・・・はい。」
沙織達の助け舟の得て桐乃ちゃんを捕まえた京介は白昼堂々の告白。黒猫にだけは京介の事許した桐乃ちゃんに向け、失恋時の録音
テープをスピーカーで流した闇猫の公開処刑マジパネっす。社会的抹殺と引き換えに妹の心を捕まえる事が出来たのは結果オーライか。

#15「俺の妹がこんなに可愛い」 ★★★☆☆ 公式ニコ動配信→こちら。9月1日まで。


お前ら兄妹エロゲしながらハメちゃえよもう。そしてまさかの
加奈子ちゃん告白と撃沈。彼女らしい良い花火と思うわ!!
告白を受け入れた桐乃ちゃん。ホテルに戻って想いを確かめ合います。エロゲ持ち込んで意味深な台詞と来れば期待するしか無いよね。
桐乃:「ほらハメてよっ!!あたしと結婚したいんでしょ。」桐乃ちゃん誘い過ぎ。これ別の方でもハメたくなるほどあざといわ。
婚約指輪扱いのクリスマスプレゼントを渡され、心温まったところでエロゲの方は股間が熱くなる兄妹セックル展開へ。言葉通り参考にし、
ヨスガって欲しかったですw 恋人になった2人は沙織と黒猫に報告。安定の桐乃ちゃんVS黒猫で後遺症無さそう。京介は途中抜けます。
加奈子:「好きだ!京介ー!!あたしと付き合えーーーっ!!」
京介:「断る!俺はお前とは付き合わない!何故なら大好きな彼女が出来たからだあああああ!!」
ライブ会場に呼ばれて突然の告白をされるも動じず即断った京介。加奈子ちゃんは割り切ってたというか、失恋直後でもきちんと歌うなど
プロ意識を感じずにいられません。何よりファンが訓練されてる事から強さを伺えるよねw 惜しむべくは加奈子ちゃんが京介好きになった
描写不足か。そしてあの桐乃ちゃんである。着衣乱れながら横で寝てるとは胸突きたくなるのも仕方無いです。第1期からの伏線が遂に。
以前見せてもらえなかった物は兄大好きな想いがいっぱい詰まったアルバム。桐乃ちゃんが妹物好きになったのは自己投影で小さい時
からの想いを忘れない為と潜在意識的に働いてた面もあるみたい。過去からの桐乃ちゃんメッセージを受け取り、2人は決戦に臨みます。

#16「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 ★★★★☆ 公式ニコ動配信→こちら。9月1日まで。


妹VS幼馴染の女子力(物理)が応酬する修羅場の幕開け。
エロゲ系アニメも真っ青な壮絶ガチバトル見た事ないぜ!!
嵐の前の何とやらで京介達の卒業式からスタート。どういうわけか瀬菜が真壁と付き合い始め、兄離れしたようです。キリトさん声は伊達
じゃ無かったか。校門の前で待ってた桐乃ちゃんは京介見つけるや第二ボタンを強奪。すっかり彼女として出来上がってる事が伺えます。
麻奈美:「約束通り喧嘩しにきたよ。」満を持して登場のラスボスだけに圧倒的威圧感w 最終決戦突入で先手は桐乃ちゃんです。
桐乃:「京介と付き合ってるから。何余裕ぶっちゃってるの?本当は悔しいくせに。悔しいっしょ。悔しいよね?」
桐乃:「やったぁー!!きりりん大勝利ーっ!!!ずーっとその顔が見たかった。」
桐乃:「ねぇ今どんな気持ち?あたしに京介取られちゃって、今どんな気持ち?」
うざさMAXの煽りに対し、麻奈美が腹パン。拳が腹にめり込んで口から噴き出すほど重い一撃だったぞ。ここからは女子力(物理)全開の
スクライド的肉弾戦。今まで子供と見くびられてた桐乃ちゃんも積年の恨みを晴らすべくビンタやグーパンで麻奈美の眼鏡を殴り割ります。
空鍋、糸電話、剃刀紅茶、スクイズとか過去にあったけど、女子同士が髪の毛引っ張り合い、グーパンで殴り合ったりするリアルファイトは
ホント珍しい。近いので挙げられるのはtrue tearsだけかも。これ格闘ゲーム出るよね?桐乃ちゃん居なければ全部上手く行ってたと言う
麻奈美はやはり確信犯です。桐乃ちゃんに現実を押しつけ、京介を平凡な人間に堕落させて自分の傍居るように仕向けた張本人だしな。



麻奈美:「ずっとずっと十年以上も一緒だったんだもん。桐乃ちゃんには負けない!!」
桐乃:「こっちは生まれたときから一緒だっつーの。妹が幼馴染なんかに負けるか!!」
京介:「俺は妹が!桐乃が!大好きだーっ!!実妹ENDやってやるぜ!!!」
両者一歩も譲らず、京介の身を挺した仲介で第一ラウンド終了。ラスボスの二段変身は基本とばかり、すぐ第二ラウンド・・・眼鏡を外した
麻奈美が拳より重い口撃繰り出して2人を精神的に追い詰めていきます。他の皆が言うのを自重した現実を前に桐乃ちゃん反撃出来ず。
俺に正論は通じねぇ!そんな常識や世間体はぶち壊す!!
倫理的な問題避けられなくても妹が好きな想いは揺るがないと全面に出た京介の上条さんもビックリな話術炸裂。麻奈美がようやく告白
切り出して食い下がるも時既に遅し。まだ勝つ見込みがあると反撃してた分他の娘より強いけど、最後の返事が決め手になったようです。
他フラグを全部ぶち壊して2人きりの結婚式。桐乃ちゃんが
最高に可愛い。愛のキスたまらん。いつまでも幸せにね!!
開き直った京介の活躍でラスボスを退け、2人はこの日の為に用意されてたという教会へ。ウェディングドレス衣装で京介に感謝と想いを
告げた桐乃ちゃんが過去最高の可愛さで輝いてます。本気チューきたあああああ!!くそっ、俺も桐乃ちゃんとこういう関係になりてーよ。
夢の時間は終了。クリスマスイブで約束した通り2人は元の兄妹へ。心中とかヨスガらないのは不完全燃焼、茶番劇と思う部分は確かに
少なからずあるものの、最後のもう一つのキスこそ実妹ENDリセットされたわけじゃないと示してるのが俺妹らしく納得の結末です。今後
どうなるか視聴者の御想像か。一つ残念な点は兄妹以外の後日談無かった事。振られた4人はもちろん、日向ちゃんとブリジットちゃんの
その後を少しでも見たかったよ。リアちゃんなんて一度きりのゲストだった感しかありません。オタクっ娘あつまれーの新メンバー誰なのさ。