ミス・モノクローム -The Animation- #12「IDOL」 ★★★★☆

(C)KINGRECORDS.Co.LTD.,/ミス・モノクローム製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュミス・モノクローム




一目惚れした時からずっと待ち続けたこの話。今期最強で
最凶の大金持ち逃げ犯罪少女マナちゃんきたああああ!!
おまわりさん、この子です!裾の広がった黄色いエプロンドレスが特徴の可愛い子・・・モノクロームの人生を変えた元メイドマナちゃんが
第1話以来の満を持して登場。献身的に身の回りの世話する清純少女って公式詐欺にも程があるよね。何せマナちゃん、モノクローム
全財産掴んで姿くらませた193億円事件の極悪ロリだもん。事情あってやむなく持ち逃げなんて事も無くこの回で鬼畜ぶりが加速します。



モノクロームがドラマの通行人で出たってゴールデンタイム第11話かっ!!歌番組見学中、「モノクローム様」と呼ぶロリ声は紛う方無き
あの子。また会えて嬉しいです。元気そうで何よりというか、堂々と話しかけるマナちゃんの清々しさ。高そうな指輪見せ付けやがって・・・
再会果たしたモノクロームが193億円の返却求めるたび言葉遮って話題そらすマナちゃんは返す気無いのか決定的な事言わせません。
ライバルの所に居座ってたとは救い無し。しかもマナちゃん
KIKUKOの財産も狙ってそうでたまらん♪股間が熱いぜ!!
感謝してると言いつつ、モノクロームのマネージャー代を持ってKIKUKOの所に収まってるとかどこまでも恩を仇で返す冷酷非道さが快感。
大金が活動資金ならモノクロームの所で出来る為、指輪で使い果たしたかKIKUKOの財産も狙ってるのか。一つ言えるのはマナちゃんに
金持たせちゃ危険、駄目絶対。モノクローム限定とは限らないと思います。結果だけ見ればモノクロームとKIKUKO繋ぐ事で役立ったよね。



持ち逃げの事実知って・・・ないな。マナちゃんの友人と知ったKIKUKOはモノクロームに初対面の挨拶しますが、どこかで会ったかと口に
するなど既視感あるようです。一巡する前の世界で相思相愛だったさ。さらにモノクロームが不老と勘付き、アイドルの強みだと伝えます。
永遠の17歳!」っておい。中の人ネタがやりたかっただけ
かよ。滝下の再会フラグ回収といい、演出上手過ぎだろ!!
永遠の17歳だからと結び付けてきたのが上手い。前世までは思い出せずもモノクロームの事を認めたKIKUKOはアイドルの使命を語り、
いつかお互いトップアイドルとして競い合うという約束を交わす事に。前世別れ際の言葉(少し台詞変わったのは記憶が曖昧だからか)を
思い出したモノクロームは決意が一層固まった模様。トップアイドルとして競い合う約束を果たした時、2人の記憶が蘇って感動の再会に
なるのか待ち遠しいです。駄目押しも甲斐無くマナちゃんはとんずら扉バタン。俺なら許すね、少しおいたなだけじゃん。193億円の事は
大目に見るからマナちゃん帰ってきてと言えば適ってたかも・・・残る後1話で救いはあるのか?マナちゃんの薄い本を誰かお願いします。