蒼穹のファフナーEXODUS第17話はカノン魂の重み。孤独な戦いで掴んだのは希望=未来か!? ★★★☆☆

(C)XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ蒼穹のファフナー




里奈ちゃん浴衣姿可愛過ぎ美三香ちゃん俺の傷口舐めて
癒してよ・・・お祭りイベントもうやるんかい。破滅の未来を
打ち倒すカノンのおかげでバッドエンドじゃ無くなったな!!
カノンが未来で行動起こすたび“今”が少しずつ変化していくファン涙の未来改変の戦い最終章。第二次L計画の可能性消滅、同化現象
解決の糸口発見、ウォーカーの正体、新機体の情報などドドーっと希望が広がります。カノンの探す未来見つかったからこそ全て果たし
きった感=全滅フラグ無くなってベターエンド並になったんだよね?じゃなきゃ浮かばれない。お祭りは全員揃った時やって欲しかったわ。



時間が、未来があるうちに切り拓いていかなければならないとカノンは命懸けの孤立無援の戦いを継続。18話から新OPに変わるのは
そんな本編とリンクした演出かも。姉がもう居ない現実を両親に突き付けた鏑木の頑張りが実ってようやく一家の問題解決したようです。
広登が帰って来たよって里奈ちゃんただ寝てるわけじゃなかったのね!!眠りの症状が島のミールの記憶と繋がってるのか気になるわ。
うわああああ美三香ちゃん症状思ってたよりもグロい。ダイナミック登場して
気持ち悪くないと即答するレオ男前過ぎだろ!!同じ傷を持つもの同士か、これ説得力強いよね。
美三香ちゃんの「あたし舐めてあげよっか」発言はそそります。早く2人付き合えよ、なんか起こる前に!!敵も味方も消えた命の分だけ
成長するゴルディアス結晶って生命の樹みたいな。西尾ばあさん達の会話聞く限り弓子カウントされてなさそうです。芹ちゃん髪切った?
一瞬気付かなかったぞ。一番早く治る場所という言葉から急に閃いた剣司は新しい同化現象引き起こす場所が指と脳だと突き止めます。



治る可能性が見い出され、まず症状悪化を止める事に。苦しんでる美三香ちゃん達にとってこの上無い朗報です。カノンが強大な未来と
戦うたび島の人達が希望のきっかけを掴み出す仕組みなんだね。鏑木家改善により第二次L計画の可能性=全滅フラグが無くなります。
無理ゲー状態なカノンに待望の援軍登場。一騎か、これで勝つる!!初めての共同作業でカノン興奮しまくり。見事連携で勝利を掴むも
そこは一騎と2人きりのアダム、イブな未来。カノンの絶望感半端無いです。新ファフナーの設計図エインヘリアルモデルを遺し、カノンは
皆とお祭りへ。最近いつも一緒の芹ちゃんと織姫ちゃん。お祭り行く約束してたし、一緒に居ないと同化しちゃうしね。レオが美三香ちゃん
一緒に並んでたのは脈あります。乙姫、翔子、早苗の灯篭流し・・・派遣組帰ってきたら広登とカノンの流さなきゃ。またお祭りすべきです。
憑き物取れた鏑木母がフェストゥムが海に成りすましてる可能性に気付き、カノンが安堵。これって島が生き残る条件揃った?見届けた
カノンは最期の戦いに向かいます。心のどこかで望んでしまった皆犠牲にしてでも一騎と生きる未来・・・それを倒す為に。翔子の服着て
お礼とかまるで死に装束、死亡フラグ限界突破じゃん!!案の定、破滅の未来の一騎の誘いを断り、想いを口にしてカノン消失。翔子の
想いに一番近付いたのがカノンだったわけだよな。永訣というサブタイから安易な復活無さそうです。カノンの為にも残りの皆は生きろよ。