今日のTo Heart 〜Remember my memories〜 ★★★★★




いつもの朝の風景。
ただ今回違ったのは、あかりが起こすよりも先に浩之がドアから出てきたこと。
何気ないシーンに見えますが、登校中のあかりの台詞が気になるんです。
あかり:「何が・・・違うんだろ?」
朝の目覚ましコールが言えなかった事なのか、それともあかりの心の中で何かが引っかかっているのか・・・。
あかりのうつむき加減の表情にも注目です。


掃除特訓でオーバーヒートを起こし気絶してしまうマルチ。
そりゃあれだけ猛スピードで「うりゃぁぁ〜、とりゃぁぁ〜」と走り続けてれば誰だって疲れます(^^;)
オーバーヒートした時のマルチの表情は妙に色っぽい!
掃除特訓の辺りからマルチ株が上昇してきてます。



とりゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜♪
マルチと物凄い勢いで掃除した後、あかりが差し出したジュースで一休み。
浩之はなんて羨ましいんだ!!
女の子2人をはべらせて両手に花ってやつですか!
でも、浩之は好きなキャラなので不快にはなりません(^^;)
マルチの再教育といい、前作よりも男らしさが増しているような気がします。



掃除だけでは芸が無い。
マルチが記憶を取り戻すきっかけになればと、遊園地に行く事になった浩之とあかりとマルチ。
マルチ:「こうですか?」
浩之:「よーし、回せ回せマルチー」
あかり:「ひろゆきちゃーん、回しすぎだよぉーーー!」
マルチ:「お・・・お空がグルグルです。」
浩之とマルチがコーヒーカップをグルグル回して絶叫を上げるあかり。目を回す3人(^^;)
ミラーハウスで鏡にぶつかって「はううー」なマルチ。
お化け屋敷でガクガクガクブルブルなあかりちゃん。
泣いている子供のために風船を取ってくる浩之。
3人で取った記念写真。
羨ましいけど・・・凄く良い!!
3人が遊園地で楽しんでいる姿はまるで家族みたいで!
こういうのが幸せなんだなぁと思えてなりません。



楽しかった1日が終わり、マルチとの別れのシーン。
マルチが研究所に戻って1度記憶をリセットされると知って驚愕の浩之。
浩之の必死さはマルチに対する想いの深さなんじゃないかと思えます。
リセットして新しい私として再スタートするのは次に生まれてくる妹達の開発の為・・・と語るマルチ。
どうしようもない現実。
受け止めなければならない現実。
分かってはいるけれど・・・抑えられない気持ちは言わずにはいられない。
浩之:「マルチーーー!!」



「マルチー!!」と叫び続けながらバスに乗ったマルチを必死に追いかける浩之。
流れ出すオープニングのBGM。
浩之:「マルチ・・・この馬鹿やろおおっ!!」
浩之:「お前いいのかよ!」
浩之:「ほんとにいいのかよ!」
浩之:「このままで、このまま俺達のこと忘れたまんまで・・・お前それでいいのかよおおっ!!」
浩之:「冗談じゃねえぞ。お前が、お前が覚えてなくても俺が覚えてんだよっ!!」
浩之:「忘れるなんてできねえんだよおおっ!!」
浩之:「勝手に決めて、勝手にいなくなったりするなよっ!!」
浩之の叫びによってマルチの脳裏に蘇る記憶。
そして全てを思い出すマルチ。
マルチ:「違う・・・あの時、ほんとは言いたかった。別のことを言いたかった。」
マルチ:「さよならなんて言いたくなかった。ほんとは・・・私・・・私。」
マルチ:「止めてっ!」
マルチ:「止めて、止めてください!」
マルチ:「バスを、バスを止めてくださいっ!!」
バスを降りて浩之の元へ走り出すマルチ。
マルチ:「浩之さん・・・また会えた。また会えました。浩之さん!!」
浩之:「マルチ!」
抱き合う2人とマルチの帽子を拾う表情が見えないあかり。
超感動シーンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
なんかもう凄いです!最終話を見てるような感じです。
まだ3話目なのにマルチ記憶喪失ネタを終わらせちゃって良いんでしょうか。
逆に今後の話が心配になってきます。
それに、帽子を拾った時のあかりの表情が見えなかったのが、何だか暗い印象を持ちます。
浩之とマルチは自分の気持ちを全開で伝えてるのに、自分と浩之はそれが出来ていないと思ったんでしょうか。
この意味深なあかりのシーンは今後の鍵になっていきそうです。
あかりはその内に浩之を問い詰めたりして・・・。