今日のφなる・あぷろーち ★★★★★




前回の涼の告白がどうなったのか。さっそく出てきた涼と笑穂、フラグは立ってるみたいです。
涼:「俺で良かったらいつでも誘ってくれ。何しろ俺達は付き合ってるんだからな。」
笑穂にビシッと言い放つ涼。
涼の言い方がわざとらしすぎ!
本人はかっこよく決めてるつもりなのに、かっこよく見えないのは織屋浪馬に似たものがあります(^^;)


今回は涼と笑穂のラブラブ雪山話になると思いきや、実は皆で遭難していたという展開。
さすがドタバタラブコメアニメ、ただの恋愛アニメとは一味も二味も違います(^^;)



「かねちゃんはいいの?涼のお相手がえみりんで!」と聞いてくる美紀に対して、
「えー?わ、私は別に。兄さんが本当に好きになった人なら。」と顔を赤らめて答える明鐘。
明鐘ちゃん本当にそれで良いの!?
義妹なら涼と結ばれる可能性は十分あるのに!
原作ゲームの方はやってないので明鐘が実の妹なのか義妹なのかは分かりません。
気になるところではあるんですが(^^;)


涼と笑穂が付き合っているのなら、当然気になる西守歌の様子。
落ち着いてるよ!
しかも涼と笑穂の関係のネタバレまでしてるよ!!
予想通り、涼は笑穂のために一芝居打っていたようです。
涼の言い方がわざとらしかったのも納得がいきます。
西守歌:「それにどうせ浮気をなされるのなら正式な婚約の前に済ませておいていただいたほうが私としても気が楽ですわ〜。」
西守歌:「ですから涼様は何も御気になさらずにたっぷり浮気をご堪能くださーい。さ、さ、どうぞ、どうぞ!」
腹黒ヒロインここにあり!
何とも言えない毒気が良いです(^^;)



かねちゃんのSD劇場!!
某ひよひよ劇場を思わせるような面白さに大爆笑。
φなる・あぷろーちのSDキャラはこのアニメ最大の魅力かもしれません。
SD化した明鐘ちゃん・・・兄さんと2人だけの世界に入ってるし、さっきまでとはキャラ違うよ(^^;)


2人の世界に入ってしまった涼と明鐘を見て、興奮気味の美紀ちゃん。
美紀ちゃんの手が笑穂に迫る!
冗談なのか本気なのか笑穂を押し倒した美紀ちゃん、そっちの気があるのかもしれません(^^;)
涼と笑穂が付き合っていても動揺しなかった西守歌ちゃんが涼×明鐘、美紀×笑穂の光景を見て、
1人取り残されたと動揺しまくってる姿は笑えます。



お風呂でブラボー!!
他のアニメなら乳首が気になるところですが、このアニメは乳首が無くても気になりません。
お風呂で女の子達がじゃれあってる姿を見るだけで(*´Д`)ハァハァできます。


明鐘の胸を指でつんと触る美紀ちゃん。
笑穂の次は明鐘にまで手を出すなんて!
美紀ちゃん最高!!
感じまくりの明鐘ちゃんも最高!!
もっともっとじゃれあって欲しいものです。



さっきまで明鐘とじゃれあってたのに、涼には容赦ない美紀ちゃん。
今回の話で美紀ちゃん株が急上昇!
私の中では美紀ちゃんは百合キャラになってます。


髪の毛にも発信機を仕込ませているなんて・・・次々と道具を取り出す西守歌ちゃんはドラえもんですか?(^^;)
涼達との遭難を楽しむためにわざと発信機を出さなかった事とか、西守歌らしくて良いです。
最後はSDキャラ化した西守歌ちゃんが皆にボコられて(?)終わり。(本人は喜んでるけど)
SDキャラでこれだけ楽しめるところが他の萌え系アニメとは違います。
ギャグ要素が強いです!!


笑穂:「水原、これがデートというものか?デートには類稀な気力と体力が必要なものなんだな。」
勘違いしてるって!(^^;)