今週の魔界戦記ディスガイア ★★★☆☆

(C)2003 NIPPON ICHI SOFTWARE INC./暗黒議会



先週に比べてちょっと勢いが落ちた気もしますがそれでもやっぱり面白い。
絶対オレ様主義のラハール、愛マニアにして天然のフロンちゃん、ツッコミ担当のエトナ・・・
この3人のデコボコパーティーっぷりが素晴らしく良いです。
人間が200万もの大軍で攻めて来ようとも、黒幕に天使がいようともラハール様一行&プリニー軍団が居れば負ける気がしません。
今回はそれがよく分かったお話。ラハールを倒せる者が居るとすればフロンちゃんくらいだと思います(そこを天使が狙ったら危ういかも。





ラハール様すげえええええええ!!
DBZ級な技で粉砕したよ!!
迫り来るアストロ粒子砲を自らの魔力で粉砕したラハール様。
魔王を名乗るだけあると言いましょうか。
これだけの力を持っているなら星一つくらい軽く壊せそうな。
ドラゴンボールZの世界でも十分やっていけそうです。





ラハールさんかっこいいです!!最強です!!
フロンちゃんも大感激。そんなフロンちゃんを
微笑ましく見守るエトナ。・・・実際は違うけどw
改造?フロンちゃんをもっとエロエロに改造してください!!





フロン:「今度はサイボーグです。」
エトナ:「フロンちゃん守備範囲広すぎ。」
つまりフロンちゃんは鋼のサイボーグな勇者王が大好きと。
最近2人のボケツッコミが冴え渡っているなぁ。実に良い。





フロン:「ライバルは過去に悲しい事件を背負っているものなんですから。」
私:「フロンちゃんアニメの見すぎ!!」





フロン:「ダメです!第三者が邪魔してはいけません!!」
ちょwwwあんたら何くつろいでんのwwww
そっか!空気読んだんだね。フロンちゃん可愛いよフロンちゃん!!
フロンちゃんの天然ぶりを見るたびに好感度がアップしてます。


フロン:「もう最高の展開ですー!!」
もう最高の天然です!!(≧∇≦)





フロン:「これ欲しかったんです。有難うございます!!」
宇宙戦艦ガルガンチュワかっこいいし欲しいけど・・・
俺はフロンちゃんが欲しくてしょうがない!!





ラハール:「これをきっかけに天界を乗っ取るのだ!」
宣戦布告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





さすが魔王ラハール様。
人間界はオレ様の物になったも同然。
天界がオレ様の物になるのも時間の問題だなんて、
どさくさに紛れて世界征服を目論むとは器がでかいです。


フロン:「ほんとラハールさんらし。」
いやいや、自分の故郷乗っ取る言ってるんだから
ここは「いけません」とか言わなくちゃ。
残るは後2話。天使達がそう簡単に屈するとは思いませんが、
どんな展開になるのか楽しみ・・・アニメージュはネタバレしすぎ!!