今日のおとぎ銃士 赤ずきん ★★★☆☆

(C)2006 Konami Digital Entertainment/赤ずきん製作委員会




グレ子退場(今回出番は一言だけ)は痛いものの、(草太ママンの)小夜=トゥルーデ=(七賢者の1人)シルフィーヌだったという
衝撃の真実が判明するわ、最近赤ずきんが絶好調に活躍してるわで、「おとぎ銃士 赤ずきん」が面白い。3クールかけた伏線が
この時期に一つ一つ消化されていっているのが良い感じです。とはいえ、草太の糞化とりんごの空気化はかなり深刻。
小夜:「草太、これだけは約束して。たとえどんなにつらい事があっても、
    自分を見失っては駄目よ。自分自身が心の主であり続けなさい・・・ね?」
草太:「お母さん、無理だよ・・・無理だよこんなの。こんなに酷い事があって大切な人を
    目の前で失って。自分を見失わないでいるなんて無理だよ。許せない。僕は・・・絶対に!!」
母親殺されてぶち切れるのは分かるんだけど、短絡しすぎるというか・・・サンドリヨンの策にまんまと嵌ってるのがいただけない。
スーパーサイヤ人化する前に涙一つでも流せよと言いたくなります。りんごは使えない子、ああいう場面は草太に抱きついて
止めるべきじゃないの?戦う術のある三銃士と違って、力を持たないりんごに出来るのはそれくらいなもんだし、
草太の暴走を食い止めるのは重要な役目・・・それまで赤ずきんに先越されたらもうね(ry
予告を見る限り、次回はかつてのゲストキャラ(ラプンツェルカテジナは確実。・・・リリちゃんは?)が出てくる様子。
スノちゃん達がまた顔を出すドラゴンボールみたいな・・・元気玉でもやるつもりなんでしょうか?w
俺の嫁達に再び会える!!元気玉展開にワクワクが止まりません。 「おとぎ銃士 赤ずきん」の萌えキャラランクはこちら。
グレーテル(絶対俺の嫁)>>>赤ずきん>>>ラプンツェル>リリ>>>カテジナ>>>りんご>>>>>その他