今日のZEGAPAIN -ゼーガペイン- ★★★☆☆

(C)サンライズ・プロジェクトサーガ・テレビ東京




ゼーガペインのなく頃に」だったのか!!
もうすぐリセットされる。
セレブラント以外のデータは人も記憶も環境もこの舞浜の世界全てが5ヶ月前の状態に。
舞浜の町は時がループする世界。
キョウは舞浜の夏を100回以上も生きている。そう永遠に9月1日の朝は来ない。
どうみてもひぐらしでキョウと梨花ちゃんは似た者同士です。本当にありがとうございました。
人類が滅亡していたという事実だけでも衝撃的だったのに、ここに来てさらに追い討ちをかけるようなどん底展開。
人類復活の目処が立たないどころか、リョーコちゃんをあんな目に遭わせたアンチゼーガに対抗する手段も無い。
こんな事ではいつまで経っても絶望路線まっしぐらでハッピーエンドになる見込みがありません。
シマ司令がリョーコちゃん復元よりも新兵器開発を優先させたのは良い気はしないけど、ここは仕方ないと割り切るべき。
どこぞのアニメみたいに颯爽と現れて周りの敵をあっという間に一掃してくれる救世主が現れてくれるわけじゃないんだから、
ガルズオルム側より戦力が劣っているのであれば、ここらで戦力増強させないとオケアノス自体が終わりです。
実際今回もやられっぱなしでメイウーちゃんの乳揺れしか見所が無かったバトルパート。オケアノスのローエングリンというか
ジェネシスというか主砲攻撃には期待したけど結果があれでは・・・拍子抜けするなという方が酷だと思います(^^;)


リョーコちゃんの復活が待ち遠しいっ!!
焦らしプレイ(・A・)イクナイ!!
次回のタイトルは復活の戦場。これはマジで期待しても良いのでしょうか?
ただリョーコちゃんが復元出来たとしても記憶とか失った状態で、というのは勘弁。復元する時は完全復活してほしいです。



おミズ可愛いよおミズ!なんか今回おミズに惚れたよ!!
ゼーガペインの萌え娘はリョーコちゃん、メイウーちゃんだけじゃない。
保健室のマドンナ的存在おミズことミズサワ先生もめちゃめちゃ萌えます。
何が良かったって?世界の違和感に気付いた彼女が必死な思いで真実を確かめようと行動したり、
不安に駆られて涙する彼女にジーンときちゃったんです。
こういうのが欲しかった!何でリョーコちゃん覚醒の時はこの辺りのプロセスを省略したのか疑問。そう思えば思うほど残念でなりません。


今気になっているのはミズサワ先生もセレブラントになれるかどうか。
セレブラント以外のデータは人も記憶も環境もこの舞浜の世界全てが5ヶ月前の状態に戻ってしまう・・・
セレブラント勝ち組、セレブラントになれない者は負け組とするなら、セレブラントになってほしいと当然望みます。
そうじゃないと背景化決定で今回の話が無意味になるし、せっかく魅力を魅せたのに勿体無い。データだから保健の先生が居たって
意味が無いと言っちゃそれまでですが、トミガイ達よりもミズサワ先生のセレブラント化に期待したいです。