今日のザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 ★☆☆☆☆

(C)2006ザ・サード製作委員会




俺ね、ミリィちゃんが好きよ。本当に好き!!(≧∇≦)
でもこんなキモ作画・・・俺のミリィちゃんじゃない!!
今週からほのちゃんがミリィちゃんの心を癒す為の砂漠のデート編が始まると注目していたのに。
ほのちゃんとミリィちゃんの久々の再会すっごく楽しみにしてたんだよ!!それが何これ。
作監のクセが強すぎてある意味ヤシガニ級の出来。酷すぎる。やっとつまらない展開から解放されたと思ったら今度はこの仕打ちかい!!
ロリポップなら作画がいくら崩れようがネタとして楽しめるけど、このアニメはちょっと無理。キャラが動くべきシーンで動いてないし・・・
それに何よりミリィちゃんがせっかく可愛らしいスカートをはいてアピールしてくれたのに、あの作画では悔やまずにはいられません。
マジ悔やむよ!だから次回以降もう一度スカートはいて!!


作画だけじゃなく本編の方も微妙。
まず肝心のミリィちゃんの見せ場が少ない。(あの作画なら見せ場少なくて救いかもしれませんが・・・
それに調子を落としているミリィちゃんを見るのが辛かったです。父親を失った心の傷は思ったよりも大きく
授業中に倒れちゃったり、待ち望んでいたほのちゃんとの再会も以前に比べると弾けていなかったような気がします。
ミリィちゃんとほのちゃんは極上の百合!!(≧∇≦)
今回も抱きつくシーンとかあって良かったけど、本来の2人はもっともっとラブラブなんです。
あのパイフウ先生が嫉妬するほどミリィちゃんはほのちゃんラブで一筋、ほのちゃんも満更じゃなくて。
次回予告を見るとちょっとした事がきっかけで2人が喧嘩→ミリィちゃんが怪物に襲われるという不安がよぎりますが、
ここは2人の仲がもっと進展していく為の試練だと思って見ていきたいと思います。
ちなみに妖精さんは何者?EDのミリィちゃん&妖精さんがなかなか良い感じだったので。
ひょっとしてミリィちゃんと妖精さんも親密な関係になっていくのでしょうか?気になるところです。