今日のうたわれるもの ★★★★☆






放たれた戦火はもう誰にも止められない。
全土統一に燃えるクーヤのクンネカムンに抗うため、
ハクオロ達と近隣諸国はトゥスクル連合軍を結成。
さっそくクンネカムンを猛攻を退け、反撃に出ます。
とここまでは燃える展開なんですが・・・
最強ロボ軍団が一般兵にやられてんぞ!!
最強クラスのスーパーハクオロ3やゲンジマル、それとまぁカルラ、
トウカ辺りならまだしも、何で一般兵ごときがアヴ・カムゥ倒せるんだよ。
大軍+ハクオロの策で倒せたと思う事にするけど描写不足は否めません。





倒しても死なないゾンビ兵が出てきたけど、
ハクオロ達がテレポートしちゃったから意味が無い。
こいつらは一体何だったのか、どうやって倒したのか、
その辺り知りたい・・・ゲームやれって事ですか?
ちなみにゲームは飛行計画の出す方を買おうかと考えてます。





哀れなクンネカムン王クーヤ。
クーヤとハクオロが戦う展開なんて見たくなかった・・・
今まで密会を繰り返してフラグ立ててたのは何だったんだよ!!
国同士が戦っているんだから先陣に立っている王が戦わなければ
ならないのは分かってる。でもハクオロと手を取り合って共存する道も
あったはずなんだ。それなのに・・・ちきしょう。これもみんな奴のせい。
裏で糸を引いてたディーのせいだ!!
ディーさえ居なければ・・・最悪の事態だけは免れたかもしれない。
そう思わずにはいられません。





エルルゥ:「もう巻き込まれています!!」
エルルゥ:「私の命はハクオロさんと一緒にあるんです!!」
ガチカップル宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
エルルゥ最高!その言葉俺にも言って!!
強い意志を感じるこの言葉はただ単に契約者だからじゃない。
契約と心の繋がり、想いも全てハクオロに向けられているからこそ
言えること。今のエルルゥに迷いは無いです。ホント最高だよエルルゥ!!





ハウエンクアはともかく、ヒエンにまで裏切られるとは・・・
クーヤの不幸は自分がお飾りだと気づくくらい賢かった事だな・・・





うわあああああ!!ゲンジマルーッ!!
やはりゲンジマルの死亡フラグは回避出来なかったか。
今までのどのキャラよりも酷な死に方だよなぁ。一瞬で肉片にされちゃ、
それを見たクーヤが精神崩壊するのも無理ないよ・・・。





OPラストに出てくる美少女ムツミ登場!!
さっそく見せ場・・・ってディー側につくのかよ!!
ムツミ:「どうして私を選んでくれなかったの・・・」
ムツミ:「バイバイ、もう一人のお父様。」
ムツミの悲しみって「ラムネ&40」のオルガンに似てるのかな?
初代の意思を継いだ二代目勇者ラムネスはミルクを選び、
自分を選ばなかったという・・・報われない想い。愛すれど切なく。





エルルゥ(ミコト)とカミュ(ムツミ)は対極に位置する存在?
ムツミちゃん萌えそうだったのに、クンネカムン皇都を燃やして
焼け野原にするなんて。酷いよ・・・まぁ俺の嫁サクヤが無事なら
良いんだけどね。それにしてもサテライトレーザーはショボかったな。
ジェネシス級の演出がなきゃ破壊力も伝わって来ないぞ。





うわーん・゜゜・(>_<)・゜゜・。
クーヤが壊れちゃったよー!!
ゲンジマルの最期に続いて皇都炎上という悲劇にクーヤの心は砕け散る。
ディーなんかに関わったせいで・・・クーヤ可哀想すぎるよ・・・
救いがあるとすれば生き残ったサクヤの存在。
今のクーヤを支えてあげられるのはサクヤだけです。
大切な人を失った2人はこれから慰めあって生きていかねばなりません。
サクヤとクーヤは主従関係超えた百合!!
契約よりも固い心の繋がりがサクヤとクーヤを救う。そう私は確信してます。