今日のDEATH NOTE ★★★☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ






臨場感溢れる演出!デスノすげえっ!!
これぞまさしく・・・期待通り!!(≧∇≦)
虐殺ショーの演出マジ神懸かってるってwww
超演出すぎて興奮が止まりません。BGMにしても月の動きにしても
迫力ありすぎです。ノートに名前を書いているだけなのにとてもそうとは
思えない激しさ。こんなに凄まじいものが見れるとはそれだけでも
アニメ化して良かったと・・・アニメならではの良さが表れてます。
デスノート」原作の感想はこちらをチェック!!



僕は新世界の神となる!!
原作既読の立場から見るに、まず着眼すべき所はキャラと声優が合っているかどうかという点。
その点から言うと月は合格、リュークは保留、月の母親は合格で・・・良くも無ければ悪くもないです。というか、今の月よりピッタリな
声優を探す方が難しいのではないでしょうか?リュークについてはまだ何とも言えない段階なので暫くは様子を見たいと思ってます。
OPとEDは微妙。アニメ内のBGMや演出は合格。この辺りはミステリーやホラー風味にした方がイメージ的に近いような・・・
ひぐらしチックな雰囲気にしたって良いくらいです。デスノートならやれる!!
ただ本編の作り方までは真似しちゃダメ。せっかく良い演出でスタートしても、本編が原作スルーだらけでは本末転倒です。
原作スルーしちゃいけないとまでは言わないけど、肝心な部分を省いた事でひぐらしの二の舞になるのだけはマジ勘弁で・・・。


深夜アニメらしくレイプまがいなシーンがあったのは満足。襲われる女性の悲鳴がやけに生々しかったのが印象に残ります。
それと月が第1話から飛ばしてた・・・開き直りモード全開で弾けていたのも印象的。やはり月はこのくらいハイテンションじゃないと!!
リューク:「そしてお前が死んだ時、俺がお前の名前を俺のノートに書く事になるが。」
リューク:「デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うな。それだけだ。」
リュークの名台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この言葉が月の最期に結びつくなんて・・・
当時は思ってもみなかったよっ!!
第一部は月の「計画通り」だったけれど、第二部はなかなか「思い通り」には進まなかったからなぁ。
アニメではニアやメロが出てくる第二部までやるのかどうか気になるところです。どうせならやってほしい!!





次回はデスノ一の萌えキャラで俺の妹でもある夜神粧裕ちゃん登場。
果たして今期の萌えキャラ候補となるか!!
まず声が合ってる事が最低条件・・・ワクワクが止まりません。



ストパニの真似か知らんけど・・・
実写ミニコーナーはやめれ!!
人気絶好調の平野綾さんねぇ・・・ブ・・・げふんげふん。声優さんを見て可愛いと思ったのは
ほっちゃんくらいだしね。後はどうだろう?ポストは声優白書で活躍した高本めぐみさんかな。