今日のバクマン。 #1「夢と現実」 ★★★☆☆

(C)大場つぐみ小畑健集英社/NHK・NEP・ShoPro  にほんブログ村アニメブログ トラコミュバクマン。-アニメ- トラコミュバクマン。




冒頭からラッキーマン超ヒーロー伝説・・・だと?NHKでも熱くなるな。完全にガモウ、OP影山ヒロノブ(本放送OPは別)とか豪華です。
真城最高阿部敦がノート取りに教室へ。いちばんうしろの高木秋人日野聡に盗られて焦ります。デスノートってわけじゃないだろ?
ですよねー。普通にデスノート言ったり、DBやヒカ碁デスノの単行本が出てくるなど、ジャンプ系アニメならではのネタで楽しめそう。
人気の無い漫画は10週で打ち切りと・・・但しジャンプに限るwww いやホントこの作品というか、最高の理論がジャンプシステムです。



真城最高(絵)と高木秋人(物語)が交差した時、「とある二人の漫画創作」が始まる。最高の片想いが高木に知られ、誘導されるまま、
最高は片想いの相手である亜豆美保早見沙織宅へ。声優志望の亜豆さん、漫画を最高と共に創作したい高木に乗せられ、最高は
高木とコンビ組んで漫画家を目指し、その描いた漫画がアニメ化した時は亜豆さんをヒロインの声にする事を宣言、さらに勢い任せに
「夢が叶ったら結婚してください!!」と大胆なプロポーズをします。最高のコンビ宣言までが高木の計画通り!なので、思わず高木は
「俺の計算以上だ。」と。最高とやり取りする顔を赤らめた亜豆さん可愛くてマジ天使。プロポーズに戸惑いながらも了承する亜豆さん。
高木が思った通り脈有りのようです。というか、脈無かったらストーカーだわw 原作通りの展開で、アニメでは面白さ倍増の印象だった
第1話。原作は途中で読むの止まってたりしますが、どこまでやるか気になります。・・・夢を叶えた時、亜豆さんは処女のままだろうかw