今日のDEATH NOTE ★★★☆☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ




ミサはこの時だけは賢くて月を上回っていたんだよな・・・
何はともあれ、デスノアニメ盛り上がってきたよ!!
まぁこの辺は連載当時から面白くて嵌まってたし、アニメの展開はほぼ原作通り(省かれてる部分はあるけど)だしね。
原作の時から思っていたけど、青山で月を出し抜いたミサは賢かったな。今後裏切られるような事があったら
どうしようと脅威に感じたくらい。結局この時のミサが頂点だったかも。後はもうバカになる一方、月の足を引っ張る一方で・・・。
ミサって根は良い娘なんだけどな。少々頭が弱くてM属性なところがあるけど。最後まで月の事を裏切らなかったし、
ミサ、高田、魅上の中でパートナーを選ぶとしたら私はミサを選びます。優秀さからすれば高田か魅上、面白さからすれば魅上ですが、
魅上は自分の意思で行動しちゃうところがある分扱いづらいかな?やっぱ自分に忠実なメス犬の方が良いです(おい!
ちなみにミサはキラが(イケメンで頭も良い)月じゃなかったらどういう反応を示したでしょうか?
家族を殺した犯人を始末したキラに感謝し尊敬こそすれ、自分を利用していいと言って恋人に立候補まではしないような。
そう考えてみても初対面のミサを奴隷にした月のもて力は凄い。女の子を引き寄せる手塚ゾーンならぬ月ゾーンを持ってますw



夜神粧裕ちゃんは腐女子かわいいっ!!
当時は妹可愛いの方が強かったけど、アニメでは中の人の影響で腐女子可愛いが強いな。正直あの声で第2部の粧裕は想像つかんw
それはともかく今回の粧裕ちゃんの反応はなかなか良かった。頑張らなくたっていい。粧裕ちゃんに男なんて必要ありません。
まぁ出来すぎる兄を持つせいで他の男がヘタレに見えちゃうんでしょうが。腐女子だけあってイケメン好きだしね。ミサが家に来た時、
驚くばかりで何も疑わないのは・・・東大生の月に金髪ゴスロリの同級生な彼女が出来るなんて不自然じゃない?粧裕ちゃんらしいけどさ。
なぜか今回は次回予告無しで終了。予告無しでもくだらないミニコーナー(ホスト部DVDの宣伝したり、ルパンの物真似したり、
日テレ必死だなw)やるのは支離滅裂してる気がしてしょうがないです。今後のあらすじを見るとこの一ヶ月で話が一気に進み、2月で
ヨツバキラ編まで突入しそう。なので前回「ただこの進行速度だと3クール目で原作第1部終了。第2部まで行かないのはほぼ確実。」と
言った事は訂正させてください。2クール目終わりの26話で第1部完まで行って、最後の1クールで第2部やる可能性は十分あります。