今日のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




春香可愛いよ春香!!春香は俺のアイドルマスター!!
アイマスキャラで舞-HiMEを作る」というコンセプトに惹かれ、今期最注目しているアイマスですが、第1話は可でも不可でもなく・・・
キャラや世界観を紹介する1話だとすれば決して悪くないと思います。主人公の春香が良いね。いつもボジティブで明るいのが萌える!!
けどこれって「舞-乙HiME」でも言えた事なんだよな。アリカはもちろん、アカネお姉さまとか第1話からめちゃめちゃ好感度高かったもん。
舞-HiME」だったら宗像詩帆ちゃんが、「アリス輪舞曲」だったら桐原きらはちゃんがブラコン妹パワーで飛ばしていたのが印象深いです。
要は今後の展開次第って事だけど、本当に「舞-HiME」を作るのであれば物語後半からキャラがどんどん消滅していくバトロワ展開
見られるのでしょうか?第1話にして早くも百合フラグが立っている春香ちゃんと雪歩ちゃんが命懸けバトルをするようにでもなったら・・・
興奮せずにはいられない!!そんな展開が見たくてうずうずしてます。「声優白書」や「らぶドル」好きな私的には原作通りのアイドル育成
アニメでも良かったんですが、「舞-HiME」をやるからには「舞-乙HiME」の時みたいな後半グダグダ展開だけは絶対避けてほしいものです。



アイマス第1話でツッコミ入れないといけないところなんだけど・・・
このアニメ、誰かに似てるというそっくりさんが何人も居るねw 例えばシエスタにそっくりな雪歩ちゃんとか、ミサトさんにそっくりな
千早とか、どっかで見た事があるやよいやデコ娘など。特に雪歩ちゃんは声や仕草、雰囲気からしシエスタに似てて笑えます。


えっと、アイドルならぬiDOLに選ばれた春香ちゃん達がランスロットなどのナイトメアフレームに乗って隕石の撃墜・・・
ストラトスフォー」チックな行動を取るようになるのかな?今回春香ちゃんと雪歩ちゃんの出会いに焦点が置かれて良いフラグが
立ってたけど、雪歩ちゃんの居眠り癖(?)には爆笑。なんかこう今にもヒヨコが頭の上に湧いて出てきそうな雰囲気が良いです(^^;)


第1話の感想としてはこんなとこ。春香ちゃんの見えそうで見えないペンギンぱんつ演出は微妙・・・どうせならぱんつはいてない方が(ry
春香ちゃんをiDOLに選んだ連中は胡散臭すぎ!!絶対何か企んでるに決まってる!!春香ちゃんが悪用されないか心配でなりません。
ところで、とかちつくちては?・・・双海姉妹早く出てきて!! 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の萌えキャラランクはこちら。
春香>亜美(まだ出てきてないけどたぶん)>真美(まだ出てきてないけどたぶん)>雪歩>やよい>デコ>>>>>その他