今週の桃華月憚 ★★★☆☆

(C)ORBIT/「桃華月憚」製作委員会




これが18禁百合アニメとして有名な「顔のない月」を受け継ぐ続編か。俺の鈴菜ちゃんは出てくるのかな?という感じで
密かに注目している桃華月憚ですが、第1話を見る限り内容ワケワカメで微妙。世界が2つ?劇中劇?シムーンの時以上に
世界観が把握しづらいものの、神無月の巫女ふしぎ遊戯にどこか似ている物語の神秘性は大いに興味をそそります。
2chの本スレで考察されていたけど、由美子が手書きで物語を書いている世界1と由美子がPCで物語を書いている世界2・・・
言われてみれば確かにそんな感じだな。付け加えるとすれば世界1の前が冒頭シーンで、桃香は仲間(桃花はその1人)とともに
暴走した何かを封印するための儀式を行っていた。仲間はその儀式の影響で消滅して生き残ったのは桃香ただ1人。
桃花を失った喪失感と役目を終えた虚しさに苛まれた桃香は苦悩の末、世界1を放棄して世界2に次元移動したという感じだろうか。
由美子がなぜゆり子(顔月の鈴菜ママンとの関連性は?)なのか、清春がなぜ清次なのか、気になってしょうがないです。


そんな小難しい話は抜きにして・・・「萌え」と「百合」はかなり期待出来そうだねこのアニメ。俺の鈴菜ちゃんは出てくるか分からないけど、
鈴菜ちゃんの姉である水菜ちゃんが出てくるのは確実だし、本作のメインヒロイン桃花ちゃんはかなり萌え。食べ歩きするとことか昔見た
少女アニメのヒロインっぽくて良いな。さっそく今期の嫁候補に上がってきてますw 同時に桃花ちゃんの百合友じゃないかと思わせぶりな
素振り見せた真琴ちゃんにも注目。どっちかと言うと真琴ちゃんの方が好き。なんたって天枷美春みたいなんだもん。桃先輩が音夢先輩に
聞こえたくらい。だからこそ期待せずにはいられない2人の関係。私は今期、川壁桃花ちゃんと犬飼真琴ちゃんの百合フラグを応援します。
桃花可愛いよ桃花!!桃ちゃんとまこちゃんは百合!!