今週のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★★★☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




なんという本部奪還劇w ナデシコチックな爽快さwww
コードアイドル 反逆のジョセフ・真月マジ強ぇぇぇ!!!!
「最近調子乗り過ぎな加持さんの行動に歯止めをかける為にも課長には頑張ってもらいたい」と前の感想で書いた気がするけど、
今回本当に課長大活躍の輝いた展開になっててビックリ。加持さん率いる強襲部隊によって無理やり占拠された自分達の居場所を
課長を中心にアイドルチームの女の子達が一致団結して、それぞれの持ち味を生かして奮闘していたのが爽快で面白かったです。
「物凄い行動力とプロボクサー級の強さを魅せる課長」とか「いつも突然、復活の春香ちゃん!!」とか、見ててゾクゾクしたよ。
エヴァっぽい?いや、今回の場合これがしっくりくるだろ。なんというナデシコwww このアイマス、完全にナデシコノリであるwwww
スタッフも残り話数が少ないというのにはっちゃっけ過ぎだと思います。アイドルチームが解体され、それぞれが再就職した事で
気づかされたものですが、みんなすぐに新たな職場に馴染んでバリバリに仕事をこなしているという柔軟な適応力、エキスパートさ。
「ちょwww みんなあっさり仕事に馴染んでるwwww」と思わず叫んだくらい。みんな実務能力において優秀だったんだなぁと
感心せずにはいられません。能登な娘はどこに行っても能登だったけどなwww つか、再就職先の方が生き生きしているように見えた
のは気のせいか?みんなが反逆の意思を示す挙手をする時も名瀬はその場のノリに根負けしてしぶしぶ手を挙げたようにも見えたし。
始末書書くのがよっぽど嫌なんだろうなと思ったぞwww 意外だったのはぱよの方。Caltechカリフォルニア工科大学)を主席で
卒業し、JPLNASA無人探査機等の研究開発及び運用に携わるジェット推進研究所)からヘッドハンティングされるほどの秀才・・・
サイバーテロリスト鈴木空羽!!秀才な空羽ちゃんに改めて惚れ直した私です。ぱよ秀才可愛いよぱよ!!鈴木空羽は俺の嫁!!



まだまだ続くぜ!ずっとジョセフ・真月のターン!!
亜美:「いいのかな・・・これで本当にいいのかな・・・?」
オロオロする亜美ちゃんがすっごく可愛かったよぉ〜!!
しっかり者の亜美ちゃんだけに今回のようなアイドルパティーのノリノリな流れについていけず、オロオロしてるシーンは新鮮。
そんな亜美ちゃんの心情をよそにバットを振り回して加持さんの軍隊を撲殺していく柚ねえは笑えます。OPシーンと繋がったな!!



「久々の常連、ペンギン大好きリボンちゃんからピアノ大好き双子ちゃんへのメッセージ」か。いつも聴いてくれてる真美ちゃんを
見越しての決起メッセージ・・・春香ちゃん考えたな。それなら関係者以外は気付かない。弥生式らじおが初めて役に立った瞬間w
春香ちゃんの「ありがとう」メッセージはやよいちゃんへの心からの感謝の気持ち、温かさが伝わってきてすっごく良いです。これぞ、
春香ちゃんとやよいちゃんは友情を超えた真の百合!!
真の百合友と言えます。それに比べて春香ちゃんを裏切った雪歩は涙目か?w 愛しの千早はインベル=恋人、雪歩=ペットだしなw
引きこもり生活を送っていた春香ちゃんも今回のナデシコ騒動で完全復活、良い子過ぎる伊織に対してアナルキスまでしてたのは
やりすぎだとは思いますが・・・これから春香ちゃんがどのようにインベルを取り戻すのか、雪歩ちゃんとのバトルはどうなるのか、
非常に楽しみです。そういえば捕虜のリファはどさくさに紛れて逃げた?加持さんはラスボスになるほどの器じゃないし(トレース
出来ないとかいちいち騒ぐなよ。あんなのお前がリストラした空羽なら軽く出来た事だぞw)、やっぱラスボスは石田な奴でしょうか。
ちなみにアイドルチームの女の子達を守ろうとかっこいい姿を見せようとするも、最後まで盾にしかならなかった楢馬は可哀想で・・・
まぁ女の子だらけのハーレムをまた満喫出来るようになったんだからいいじゃん。そのポジション、俺と代わってくれ!!頼むよ!!
今回の話でアイドルチームの娘の好感度が急上昇!! 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の萌えキャラランクはこちら。
亜美(俺の嫁)>春香>空羽>やよい>真美>伊織>すずな>名瀬>その他>超えられない壁>>>>>雪歩>真