先週のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★★★☆

(C)サンライズバンダイビジュアル






アニマスだけが使えるテクニックで〜♪
とかち可愛くて〜♪ 亜美は俺の嫁!!
そりゃイメージと違うさ。とかちつくちて〜なロリ演歌歌手で
元気いっぱい娘を想像してたからね。けどこっちのとかちは
とかちでかなり嵌まっちゃったよ。どこら辺がっていうと11歳
という歳に似合わぬ悲しみの表情を浮かべる所とか。見た目は
ロリっ娘なのに、中身が妙に大人びてるギャップもツボで良いです。



春香?オデコゴキブリ?黒雪歩炸裂?何の事です?
先週のアニマスはずっととかちのターンだったよ!!
正直最近のアニマスは飽きかけてたんだよね。第6話からキャプ感想すらしてなかったしな。と危機的な状況で待望のとかち登場!!
大方の予想を覆すかのような亜美の大人びた雰囲気に圧倒されたり、双子の妹である真美死亡という衝撃の事実に驚かされも
しましたが、ようやく俺の中でアニマスが始まった感じが・・・とかち(亜美)効果でアニマス熱が蘇ったのが今回の収穫と言えます。
真美死亡はホントびっくりしたな。某アスナ火葬以来の原作レイプ超展開かと思って叫んだもん。OPで亜美が優遇されてたのも
こういう設定の伏線だったのね。双子って普通のアニメでは同等に扱われるケースが多いけど、真美の扱いは可哀想としか言えん。
でも実際、真美死んでないよな?実験中の事故でテンペスタースと共に行方不明になっただけで。思い込みはよくないよ亜美ちゃん。
真美が生きていると仮定して、どのタイミングで、どのような形で出てくるのかは気になるところ。普通に出てくるのはつまらない。
もし生きているのなら「舞-HiME」シリーズの法則発動で敵として亜美の前に立ちはだかるとか、何か驚くような展開を見せてほしいです。
アニマスには詩帆みたいなキャラが居ない分、双子に期待してるんだよなぁ。双子の対決は盛り上がりそうな気がするけど果たして?
優れた判断力を持つしっかり者の亜美でも無問題!! 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の萌えキャラランクはこちら。
亜美>超えられないとかちの壁>春香>雪歩>デコ>真美>やよい>ぱよ>能登>律子>>>>>その他