今日のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★★★☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




Gyu!とGyu!と抱き合えば(ry 久々に見る姉妹愛に感激!!
亜美と真美・・・ふたりはラブラブ、ずっととかちのターン!!
うん。今回はなんといっても真美@斎藤桃子の復活に尽きるというもの。7年ぶりに姉の亜美ちゃんと再会を果たすシーンの一つ一つが
丁寧に作られてて素晴らしかったです。特に最初の反応(成長した亜美に気付かず、知った顔あずさを見てホッとする)が7年の月日を
感じさせる細かい描写になっていたのが良い。自分の容姿すら鏡で確認するまで変わった事に気付いてない状態では亜美ちゃんを見て
すぐに認識出来なかったのも頷けます。その後真美が自分にそっくりな容姿の娘を亜美ちゃんだと認識し、亜美ちゃんが号泣+抱きつく
双子愛全開のシーンは思わず涙。2人とも可愛すぎて抱きしめてあげたいよぉ!!月見島の大量虐殺の時といい、最近の亜美ちゃんは
扱いがかなり酷かっただけに、一時は死んだと思いこんでいた真美に再び会う事が出来て本当に良かったね!と言ってあげたいです。



これが本気のとかちつくちて〜か!破壊力ありすぎ!!
亜美可愛いよ亜美!!真美可愛いよ真美!!(≧∇≦)
まだまだ続くよモンデンキントのふたご姫のターン!新OPカットは全てが伏線と言わんばかりに真美が幼く見えたのも今回の話で納得。
テンペスタース起動中の事故で怪我をし、5歳〜12歳までの7年間眠り続けてれば精神年齢が5歳児のまま幼いのは当然と言えます。
体は12歳、精神年齢は20歳以上の亜美ちゃん、体は12歳、精神年齢は5歳の真美ちゃん。そうか!これでちょうど釣り合うな!!
しっかしまぁ、亜美ちゃんの精神的タフさには感心するばかり。真美ちゃんが戻ってきたとはいえ、つい先日はトラウマになりかねない
光景を見せつけられたわけだし、真&雪歩の裏切りも目撃した中で平常心を保ってられるのは相当・・・しかも真美の面倒を見ながら
春香の事を心配までしてるところが凄いです。春香のリボンを何気に悪く言ってたり、スーパー小学生はやっぱただもんじゃないねw
亜美ちゃんの話や回想シーンの影響でテンペスタースは幼女誘拐犯の変態ロボだと思っていましたが、今回の真美の発言で亜美ちゃん
に対しても、私(視聴者)に対しても誤解は解けた模様。インベルとは違い、テンペは本当に良い奴なので是非とも復活して真美とともに
バトルに参戦してほしいと願ってます。そうじゃないと真美の巻き返しが狙えないし、スパロボ参戦した時に使用出来なくて困るからね。
ちなみに亜美真美のどっちがより好きだと聞かれればしっかり者の亜美ちゃんの方が好き。亜美ちゃんなら良い嫁になってくれそうです。



m9(^Д^)プギャー!!春香ちゃんが壊れちゃったよ〜!!
テンション高すぎな春香ちゃんもそれはそれで可愛かったものの、空気読めないのはさすがにちょっと。あまりの自己中な飛ばしぶりに
やよやよが完全に引いていたのが印象に残ります。「今日の春香・・・全然春香らしくなかった。最低だった・・・。」の発言は良かったな。
的を射すぎているというか、本当に親友想いだよやよいちゃん!!「少し頭冷やそうか」とばかりに空元気を振舞う春香ちゃんに
喝を入れたのはなのはさん・・・じゃなくて伊織ちゃん。まぁさすがに「だったらほっといてよ。私の気持ちも分からないくせに・・・
ネーブラが居る伊織ちゃんには分かるわけないよ・・・(ry」とか言われたら、こうなるのも無理ありません。伊織ちゃんは努力し続けて
やっとの思いで真からネーブラを奪い返したわけだしね。何の努力もせず常にインベルが傍らに居た春香ちゃんとは境遇が違うわけで。
雪歩とインベルを失った春香ちゃんはかなり重症のようですが、ここから黒春香に覚醒するのか、それとも立ち直って元の春香ちゃんに
戻るのか注目したい所。それと最近調子乗り過ぎな加持さんの行動に歯止めをかける為にも課長には頑張ってもらいたいものです。
真美ちゃんとやよやよのパイロット参戦フラグはどうなる!? 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の萌えキャラランクはこちら。
亜美(俺の嫁)>真美(俺の妹)>春香>やよい>>>>>伊織>>>>>その他>超えられない壁>>>>>雪歩>真