今日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★★★☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ



これがレ・ミゼラブル 復讐のテナルディエってやつか!!
前回に続いて今エポニーヌ編がワクワクして面白い!!
正直コゼットでここまで盛り上がるとは7月に入るまで思ってみなかった。あちこちで再会フラグが立つも、すれ違いの連続で焦らされた
だけに誰が、誰の素性に気づいて、どんな反応を示すのか、今の姿を見てどう思うのか・・・というのが楽しみでしょうがない状況です。
最注目の素性バレは前回予想した通り、テナルディエがジャンとコゼットに気付いた模様。(後にテナルディエの話を聞いたおかみさんも)
エポニーヌはジャンの隣に居る女性がマリウスの想い人だと気づいたものの、やはりコゼットとは気づけなかったようです。ホント残念。
救いだったのは当のコゼットがテナルディエやエポニーヌ&アゼルマに気づいていたというところでしょうか。昔酷い仕打ちを受けていた
とはいえ、一緒に生活した仲なんだし、エポニーヌ&アゼルマを助けてあげるとか、ガヴローシュの居場所を聞き出すとかしたっていいと
思います。そんなに素性バレるのが嫌だったのかなぁ?気持ちは分からなくもないけど・・・少なくてもガヴローシュには会いたいんじゃ?





テナルディエ:「この男・・・あの時のジャン・ヴァルジャンじゃねぇか・・・」
復讐に燃えるのはいいが、可愛いアゼルマとエポを利用するのは気に
いらねーな。俺のアゼルマが嫌がってるじゃんか。これ以上傷つけたら
ただではすませねーぞテナルディエ!!姉妹が虐げられてるのを見れば
見るほどアゼルマとエポを応援したくてしょうがない衝動に駆られます。





コゼット:「あの男の人、よく似ていた・・・ワーテルロー亭の旦那さんに!」
→似ているどころか、どうみてもテナルディエその人です。本当に(ry
コゼット:「昔と様子がずいぶん違っていたけど・・・」
→え?どこが?確かに落ちぶれちゃいるが、昔と変わってないじゃんw
コゼット:「おかみさんの顔はよく見えなかったけど、エポニーヌとアゼルマ
      も居たわ。でも、私ずっと一緒に暮らしていたから分かるの。」
→その通り。気づいたなら、今の姉妹を見てどう思ったか話してほしいな。
トラウマになるほど苦しい生活したわけだし、コゼットがテナルディエ一家を
思い出してくれてホッと一息。一方ジャンと来たら・・・思い違いとかそんな
レベルじゃねーよ!!あんた少々ボケたんじゃないかとつっこみたいです。





テナルディエ:「あの男はな、コゼットを連れてったジャン・ヴァルジャンさ。」
おかみ:「な、なんだってえええええーっ!!」ばりの驚きリアクションwww
おかみ:「じゃぁ、一緒に居た小綺麗な娘がコゼットだって言うのかい?」
テナルディエ:「そうさ。ジャン・ヴァルジャンが俺達から掻っ攫ってた
     大事な金づるがお嬢さん面して俺達の前に現れたってわけさ。」
おかみ:「コゼットは貧乏人に施しする御身分かい!冗談じゃないよ!!」
そりゃコゼットを散々見下してきたおかみとすればブチ切れるわなwwww
予想に反しないリアクションで笑えたよ。逆恨みの何者でもないのに。





エポニーヌ:「あんな綺麗なお嬢さんに・・・私がなれっこないじゃない。」
いや、そのお嬢さんはエポニーヌがかつて復讐を誓ったコゼットだからw
やっぱ素性バレで一番気づいてほしいのはエポ→コゼットだよなぁ。
散々見下してきたコゼットが今では自分の手が届かないお嬢様に・・・
真実を知った時のエポニーヌがどう反応するのか気になるよ。アゼルマは
流されるがままにクレーム言って終わりそうな感じがするけどw





ちょwww
ここでジャヴェールとも繋がったwwww
マリウスが余計な真似したばかりにジャヴェール的にはしてやったり
の展開に。パトロン=ミネット一味の尻尾を掴めただけでなく、宿敵の
ジャンも居るとなれば・・・一石二鳥と喜ぶ顔が目に浮かんできます。





テナルディエ:「俺が誰だか分かるか?ジャン・ヴァルジャンさんよぉ。」
テナルディエ:「分からないなら教えてやる。お前のせいでこんなどん底
          生活に追いやられたテナルディエさぁ!!!!!」
だから逆恨みもいい加減に(ry 悪党丸出しな所は彼らしいけどね。
ピンチになるまで無防備なジャンは相当鈍ってる気がするな。これも
平和ボケの影響でしょうか。こんなんじゃジャヴェールにすぐ捕まるぞw
金の要求は前回の借りを返さんと吹っかけまくるテナルディエに爆笑。
さすがに同じ過ちを冒さないと言わんばかりに必死ですw





今日も今日とてストーカー活動に勤しむマリウスくん。
拳銃まで持って待機中ですが、隣の部屋の会話から素性がバレた
父の恩人テナルディエを助けるか、自分の想い人コゼットの父
ジャンを助けるか、ヘタレくんならではの行動に注目してます。





次回はいよいよゴルボー屋敷待ちぶせ事件。原作通り過ぎると
エポニーヌとアゼルマが可哀想すぎるし、何かオリジナルの
救済が欲しいところです。・・・そういえばアランの再登場は?w