今日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★★☆☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ




これは良い原作改変オリジナル!?
不幸少女エポニーヌを応援せずにはいられないっ!!
注目のゴルボー屋敷待ちぶせ事件はジャンがコゼットの事を庇うあまり、しらを切り通したので正直しらけたものの、世の中や大人の
都合で犯罪にまで駆り出される現状から逃げ出したいエポニーヌの必死さが伝わってきたのが良かった。その想いが通じたのか、
運良く警察に逮捕されず、1人難を逃れたオリジナル展開は今後を期待させるには十分です。・・・胸まで揉まれて捕まったアゼルマは
カワイソスとしか言えないけど、エポだけでも助かったのはホッとしたよ!!でも行き場を失ったエポニーヌはこれからどうするんだろ?
路頭に迷った挙句、春を売ったりしなければいいのですが。個人的にはマリウス辺りに救いを求めてほしいし、マリウス自らエポニーヌ
を養う行動をしてほしい。コゼットに夢中なマリウスだけに無理なのは承知だけど・・・エポニーヌも(昔ならともかく、今の彼女は)他人
に媚びたりしないだろうしね。うーん、そうなるとまずガヴローシュと再会してアゼルマを救い出す行動に出るのかな?両親に対しては
分からないけど、少なくてもエポニーヌは妹想いだし、アゼルマを捕まったままにするとは思えない。アゼルマ自身、捕まったとはいえ、
偽手紙を送る以外、悪い事してないわけで。まんまと逃げ延びたジャンはさすが場馴れしていて肝座ってるなぁという印象。最後まで
引き金を引く事が出来なかったマリウスはヘタレに違いないですが、次回予告でもフォローがあったようにマリウスの行動はアレで
正解だったんじゃないかと。警察がもっと早く来ればジャンは間違いなく捕まってたと思います。それ以前に無事じゃ済まなくなるかw
コゼットは・・・主役なはずなのに、ずっとジャンの帰りを家で待っていただけの空気状態(酔っ払いのおっさんのノックはミスマッチを
誘うものがあってドキドキしたなw)になっていたのが何とも。ホント最近このアニメはエポが主役かと錯覚させられる事が多いです。