先週のD.C.II〜ダ・カーポII〜 ★★★★☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポII製作委員会




第1話以来の快挙!桃華月憚始まったかと思えば・・・
スクールデイズ突入ギリギリ回避の展開に燃えたね!!
小恋とななかは極上の百合友で、義之は小恋の恋人・・・小恋パートでは2人を心から信じてる小恋ちゃんの姿を見る事が出来たのが
印象深く、今回良かった点。あんだけスキャンダルな嫌がらせを受けても全く動揺しない小恋ちゃんの強さに感服せずにはいられません。
これも恋する乙女の成せる業?よく考えればこういう子は他作品だとあんま居ないよな。何か彼氏に浮気フラグ立つと疑心暗鬼になって
そこから修羅場に発展していくのが法則みたいになってるしね。小恋ちゃんはホント偉いよ!!義之は私の恋人とはっきり言えず、顔を
赤らめちゃう初心な様子もすっごく萌えたさ。下駄箱のシーンは一瞬桃花ちゃん虐め事件を思い出したけど、小恋ちゃんは彼氏に媚びて
いても女友達がたくさん居そう。それはケータイ登録の多さからも窺えて・・・フレンドリーな人柄で好感持てるのは非常に大きいです。



小恋可愛いよ小恋!月島小恋は今期最強俺の嫁!!
小恋ちゃんと自主トレな性特訓したいお!俺の家で!!
いつになったらこの2人は性の自主トレ開始するの?それと朝倉姉妹が居る義之の家より小恋ちゃんの家の方が何かと都合良くない?
小恋ちゃんが義之を家に招かないのは理由あるのかなとちょっと気になってたり。ゴミ箱の中は濡れたティッシュがありそうだけどねw
ちなみに小恋ちゃんは、au「W52H」(オレンジ)ユーザーだったようで。ワンセグ携帯を近々買おうと思ってた私としては小恋ちゃんと
お揃いにするのも悪くない。いやそうしよう!!と本気で考えてます。一方ななかルートは・・・ベタベタしすぎだろ!!周りをよく見ずに
義之とフラグ立ててばかりいるからスキャンダル撮られるんだよ!!そうツッコミたくなるほど、最初はななかの言動があまり好きには
なれなかったんですが、後半のスクールデイズ展開から一転。神懸りな寝取り回避の演出は今回一番だったのは言うまでもありません。



ななか:「優しいね義之くん。小恋が義之くんを好きになった理由(わけ)、よく分かった。すごくよく分かる。」
ななか:「義之くん!私ね、私ね・・・そっか。この人は本当に心配してくれただけ。私が心配で・・・それだけ。ただ友達として・・・。」
ななか:「義之くん、誰に対しても優しすぎるよ。優しいのは良い事だけど、それで傷付い
    ちゃう人も居るんだよ!!それを覚えておいてね!!小恋を大事にしてあげてね。」

優しさは罪!ななかの潔さに俺が泣いた!!スクイズ
適わなかった引き際・・・ななかと小恋は極上の百合!!
たとえ寝取るつもりだったとしても、義之の心を読んで引き際を悟ったとしても、ななかが潔かった事実に変わりはないわけで。同じ
かませ犬一族でもことりとは大違い。朝倉姉妹の描写があまり無い現状、ななかは小恋の次に好きなキャラとしてランク急上昇中です。
スクイズチックな挿入歌とか、ななかのギリギリ自重シーンはホント素晴らしかったな。第1話の小恋の告白に匹敵するものがある!!
下手に修羅場化しなくてもいい。こういう神演出を今後毎回のように魅せてくれればD.C.IIの評価もだいぶ良い感じに変わるんですが、
1クールにも関わらずゆっくりペースのままで進んでいるのが不安要素と言えます。ななかが義之の心を読んだ事ではっきりしたけど、
義之はホント良い主人公だよな。今のところエロゲ・ギャルゲ系主人公の中でトップクラスじゃね?誠だったら間違いなく浮気してる。
純一だってあのまま綺麗に引き下がれたかどうか。せっかく好印象でここまで来ただけに、ヘタレ化して萎えるのは勘弁願いたいもの。
ラストのオチはNice note.と言わざるをえないな。屋上のドアが閉まったのは桜の木の魔法が関係してるのか気になる所です。
掲示板の小恋本情報サンクス。よく探せば2、3冊は小恋本あるみたいで。 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」の萌えキャラランクはこちら。
月島小恋(俺の嫁)>白河ななか>朝倉由夢(俺の可愛い義妹)>芳乃さくら>>>>>>>>超えられない壁>その他