今週のレンタルマギカ ★★★☆☆

(C)レンタルマギカ製作委員会




まなみ可愛いよまなみ!!黒羽さんメイン回に俺興奮!!
黒羽さんは・・・1人じゃないっ!!黒羽まなみは俺の嫁!!
まなみ不在の回は盛り下がるとか、影崎×まなみフラグが立ったりしたら嫌とか前回の感想を察したのか(そんなわけないと思うけどw)
今回は黒羽さん初登場メイン回でRECするシーン盛り沢山、いつきとのフラグも立ってたのが見所と言いましょうか。ずっと1人で
孤独だった少女に何気ない温かい言葉で話しかけ、手を差し伸べようとするいつきの優しさ。描写こそ少なかったものの、黒羽さんが
いつきに惹かれるのは十分、やっぱ当初から思っていたように2人のフラグはすっごく良い感じで全力で応援したくなるというものです。
Aパートで既にネタバレしてたけど、黒羽さんは本当に幽霊だったんだね。足もあるし、宙に浮いてないし、出てくれば存在感あるし、
全然幽霊っぽくないというのは禁句だったり?透けてるようにも見えないんだよな。これはひょっとして体を触る行為も出来るんじゃ?
「視姦(み)てやる!!」事が出来ても触れないと・・・今後の同人的に考えて困ります。まぁいざとなったら憑依するとか他の手を(ry



黒羽さんは返してもらう!!第1話以来のギアス発動!!
ルルーシュなノリの社長命令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「黒羽まなみ+社長命令」のコンボが見たかった。可愛さ全開で魅せてくれる黒羽さんが魔物に捕まって絶体絶命の危機に陥った時、
友達になった大切な人を守るため、ギアス発動させてルルーシュしてるいつきがめちゃかっこよかったです。主人公はこうでなくちゃ!!
なんだかギアス発動させるのは自分を追い詰める諸刃の剣にもなるようですが、だからこそここぞという場面で使うと生きてくるというか。



黒羽さんを救って一件落着。いつきの退院で黒羽さんとのお別れフラグかと思いきや、「ウチに来ない?」という予想外の口説き展開。
身内の間で勝手に話を進めた挙句、本人が返事する前にアストラル行きを決定してしまう社長命令クオリティには爆笑したものですw
独りで寂しそうにしてる黒羽さんがほっとけなくて、また1人にさせまいと事を急いたいつきの気持ちがよく伝わってきて良いけどね。
「黒羽まなみです。よろしくお願いします!」と言った時の黒羽さんは本当に嬉しそうだったな。俺も嬉しい!!パジャマ姿の黒羽さん
をレンタルしてちゅっちゅしたいなもうっ!!そういう依頼は受け付けていませんか?w ところで黒羽さんの生前の頃のエピソードは
原作でもまだ語られず謎なんでしょうか?彼女の孤独感は幽霊になった以降のものだと思いますが、黒羽さん大好きの私としては
生前の黒羽さんはどんな娘だったのか、死ぬ前に何があったのかなど気になります。聞く所によると黒羽さん自身、生前の頃の記憶を
失ってるそうな。今回の話で穂波の気持ちを見抜いたようだけど、それでも自然の流れでいつき×黒羽さんの方向に進んでほしいな。
アストラルの見習い社員で入社する事になった黒羽さんが魔法使いではなく唯一の幽霊としてどんな活躍見せてくれるのか楽しみです。