今日のシゴフミ ★★★☆☆

(C)湯澤友楼/バンダイビジュアルジェンコ




(・∀・)ノイジメカコワルイを象徴するかのような今回の話。学校裏サイトといい、2ちゃんねる風味な匿名掲示板といい、ゆとり世代のイジメと
こんなにも密着に関わっているのでしょうか。まぁそれはともかく、シゴフミ第6話の実況がお前ら自重汁w だったのは笑えたものです。
被害者意識しか持たない菊川は確かにうざくてイジメられても仕方ない気がしたけど、森下の方はある意味運が悪かったというか・・・
最初コンパス攻撃された時に何かしら反撃していれば大分違ったんじゃないかと思います。・・・やり返せばいいってもんでもないけどね。
イジメは「桃華月憚」のアレに匹敵する酷さがあったものの、いかんせん面白さに欠けたのはやはり野郎だけだった所以?イジメの連鎖
と言わんばかりに最後女の子が出てきましたが、その娘のイジメられる姿も見たかった。桃花ちゃんイジメの時みたいな鬱な盛り上がり
までには至らなかったのが残念でなりません。舞台になっている学校は問題児だらけだな。クソばっかで吐き気がしてくるというか・・・
クラスメイトが自殺したのに無関心を装ったり、ラウンド2で朝までコースとか、お前らどんだけゆとりなんだよ!!とつっこみたい気分。
森下の中の人が平川大輔だったのは思わず誠を・・・こいつが伊藤誠だったら良かったのに!!不謹慎にもそう思ってしまった私です。
結局今回も死後文は事態を悪化させるだけか。マジ疫病神じゃん!!仕返し推奨アニメになってるのも社会的に問題あるのでは?w