今日のスレイヤーズREVOLUTION ★★★☆☆

(C)神坂一あらいずみるい富士見書房スレイヤーズR製作委員会




今度言ったら滅ぼすかぁ〜、セイルーン。
セイルーン終了のお知らせでアメリア涙目w
今回の見所はこれ。共に旅してきた仲間の国であっても、自分に気に食わない事をしたら容赦なく攻め滅ぼすのがリナ=インバース
である所以なわけでw リナのセイルーン滅ぼす発言は、なのはさんの「少し、頭冷やそうか」級のインパクトがあって笑えたものです。
「リナなら良くも悪くも国家規模の珍事を起こしても不思議はない」と、満場一致で盛り上がる議会ってどんだけノリノリなんだよwww
いや、怖いもの知らずと言うべきか。そもそもセイルーンに議会なんてものがあったとは。王国なのにw 今まで議会って出てたっけ?
10年以上も前の事でだいぶ忘れてるなぁ、どうでもよさそうな部分は特に。前回の話がメインキャラの簡単な紹介だったとするなら、
今回は舞台説明といった感じ。魔道戦車を揃え、物々しい雰囲気のルヴィナガルド王国は今にも近隣の国と戦争おっ始めそうな・・・
騒動起こして結果的にリナに滅ぼされそうな匂いがプンプンします。リナが濡れ衣を着せられた魔道戦車爆破事件はポコタの仕業。
魔動戦車を作ったと言うポコタは、自分の作った発明品が王国の者に盗まれ、戦争に使われようとしてる事に我慢ならず、破壊工作
してる様子。ドラグスレイブも使える魔道士兼発明家のポコタ。今の姿は本当の姿では無いそうですが、ポコタの本当の姿が俺っ子
美少女だったら嬉しい。どこぞの王子様とか、とにかく中身が野郎だったら激しく萎えそうです。今のところ萌え分が足りないだけにw



リナと小動物が魔法合戦やってもあんま盛り上がらんな。
増幅ドラグスレイブの割にショボ・・・こんなもんだっけ?w
ぶっちゃけ、リナVSなのはさんだったら、なのはさんが勝つ気がする。全力全開の星破壊的な意味で。威力もそうだけど、見た目の
派手な演出でもドラグスレイブが負けている感じがしてなりません。これでギガスレイブまでショボかった日には(ry ちなみに今回、
小動物に貧乳王と言われ、ブチ切れたリナがタリスマン使った事でギガスレイブ撃つかと思ったのは俺だけでは無いはず。まぁアレ
撃っちゃったらたった2話でルヴィナガルド王国が終了しちゃいそうですがw セイルーン同様にルヴィナガルド王国もぶっ潰す発言
をリナがしていただけに洒落にならんのが怖い。ポコタの四次元ポケットは爆笑。チャックから光の剣(レプリカ)を取りだすなよwww
ポコタはいいからもっとまともな敵と早く本格的バトルして欲しいな。いくら出来る奴でも見た目小動物では何か盛り上がりに欠ける。


「リナ=インバースなら仕方無い」等のギャグパート、テンポ良くストーリーが動き始めた事など、第1話より面白くなってきたかな?
個人的にOPのメイドの出番が待ち遠しかったり。予告に出てた犬はどうみても闇魔法結社の総帥@魔法陣グルグルです。本当に(ry