今更ながらef - a tale of memories.(第3話) ★★★★☆

(C)minori/「ef」製作委員会




蓮治くんは千尋ちゃんと同棲しろよ!!
それが一番好ましい方法だと思うんだけどね。物語性は薄れるけど、千尋ちゃんの不安を取り除く事は出来ると思う。記憶維持の為、
完全に失われる前に今日1日を振り返り、蓮治くんの事を想いながら就寝する延命措置とか、儚くて切なすぎて涙が出そうになります。
千尋ちゃんの日記帳、大切すぎる。彼女にとっては記憶そのものだから命より大事かもね。蓮治くんと過ごした“想い出の日記帳”か。
雨の日のすれ違いは蓮治くんに認識のズレがあって仕方無い気もするが、翌日風邪で休んだ千尋ちゃんの家に行く事は出来ただろ。
蓮治くんはかなり珍しい好印象な男キャラなので、事の重大さに気づいたのを生かして千尋ちゃんの前では男らしく見せてほしいです。
まずは雨の日に来なかった謝罪だね。次は必ず毎日会うという約束。最初に言った通り、出来れば同棲するのが一番良いんだけど・・・
それ以外で彼女を救い、絆を確固たるものにするには、蓮治くん×千尋ちゃんの1日のデートそのものを物語にすべきと思います。
俺・・・どんどん千尋ちゃんに惹かれてる。彼女が不幸になるなんて見てられないよ!!絶対幸せになってほしい。蓮治くんと一緒にね。



後輩可愛い羽山ミズキちゃんは俺の嫁!!
出番少しだけだったけど、やっぱり俺の目に狂いは無かった。少女漫画フリークのミズキちゃんはefの中で一番の萌えっ娘です。つまり
ミズキちゃんの話が語られる10月からの続編が楽しみで仕方無いわけで。同じく顔見せ程度に出てた久瀬がミズキちゃんのお相手に
なるらしいですが、今のところ何の好感も抱かないので何とも。というか、ミズキちゃんは景ちゃんとの友情百合に勤しんでもらいたい。
話が全体的に重苦しい千尋パートに比べ、ある意味気楽に見れるのがみやみやパート。ひろひろにあててみたり、確実に狙ってます。
本人はもうガールフレンドのつもりなのかな?ひょんな事でミズキちゃんと会った為に、ひろひろのデート情報が景ちゃんへと伝わり・・・
景ちゃんまさかの黒化キター!!ひろひろはうっかりクリスマスの話しちゃって墓穴掘りすぎ。みやみやより先に景ちゃんが黒化とは、
今からこんなに景ちゃんが黒いんじゃ、みやみやも黒化して修羅場に突入したらどんな殺傷ネタになるのかワクワクが止まらないです。
efの好きなキャラはこちら。 ミズキちゃん>千尋ちゃん>蓮治くん>景ちゃん>みやみや>ひろひろ>>>>>京介>その他