今日の恋姫†無双 #7 ★★★☆☆

(C)BaseSon恋姫無双製作委員会 2008




は、はわわ、「恋姫†無双」のゲーム(新装版の方)買っちゃいました!でもまだ封も開けてない。まぁそのうちやりますよ。という事で
今回の話ですが、「公式更新無かったし、ゲスト出てこないだろ。愛紗と鈴々ちゃんの心温まるエピソードでギャグコメ少なめか」と、
かなり今回見くびってました。ゴメンなさい。まさか許緒&張遼当番回だったとは。加えて馬超趙雲があっさり再登場するという
内容の濃さ。馬超はともかく、「あれ?今の趙雲さんじゃないですかwww」ってツッコミたくなるほど、次の週で復帰を遂げた趙雲
ふてぶてしさ(褒め言葉な意味で)、ありえない展開に笑えたものです。愛紗達に見捨てられたのが余程ショックだったのだろうか、
趙雲のアレなんだよ!!華蝶仮面ってまんまパピヨンじゃねぇかwww あんな変態が知り合いのはずがない。鈴々ちゃんの反応は
当然だと思います。本気で気付いてなかったようだけど、気付きたくもないわな。心の中で気付く事への拒絶反応起きてるのかも。


愛紗と鈴々ちゃんが喧嘩するのはサブタイからして分かってましたが、原因が鈴々ちゃんの道標占いってくだら・・・げふんげふん。
鈴々ちゃんの占いが当てにならないとか酷い事言うもんではありません。趙雲とはぐれたり、愛紗が怪我したり、確かにアクシデント
あったけど、占いのおかげで孔明を仲間に出来たんです。感謝こそすれ、文句言うのは筋違いだと思う。そりゃあの占いには何の
根拠もないが、今まで武将を引き当ててる実績があるし、義妹が良かれと思ってやってるんだから、もう少し信頼してあげてほしい。



ひょんな事で馬超と再会した鈴々ちゃんは大食い対決に参加。そこでまたいつぞやの司会者が。あの人一体何者なんでしょうか?
司会者が出てくるもんだから、袁紹達まで再登場するんじゃないかと一瞬期待したものの、再登場ならず。代わりにロリ許緒が出て
馬超や鈴々ちゃん以上の大食いを見せてくれます。あの大食いっぷりは異常。ドラゴンボール孫悟空に匹敵するものがある!!
今回の名(迷)言は「明後日きやがれなのだ!!」の鈴々ちゃんより、許緒かもしれない。「いやぁ、それほどでも〜」この照れ方w
許緒はしんちゃんかよ!クソワロタwww マジ腹いてぇ!!
許緒の武器、けん玉型の破壊の鉄球も笑えたな。どこのギンタかと思ったもん。強さは折り紙つきというか、許緒もこの後出てきた
張遼も強いです。鈴々ちゃんや馬超に張り合える強さなら、みんなで一斉にかかれば呂布倒せるんじゃね?と言うくらいのレベル。
そういや許緒って曹操軍に入るんだっけ?ロリ許緒まで曹操の餌食になるのか。どんなレズになるのか、想像出来そうで出来んw



賊どもの使い回しは確信犯ですか?今回のやられ役の娘はイマイチだったし、奴らを使い回しにするなら、第2話で出てきた村娘
も使い回しにしてください。あ、でもやられ役の娘(黒髪のお姉さん)はどことなく愛紗に似てたり、意図的に狙った可能性が高いね。
実際、鈴々ちゃんはあの姉弟を見て愛紗の事が恋しくてたまらなくなったわけで。華蝶仮面?さっき触れたからまぁいいか。アレで
本人かっこいいと思ってるんだからもうね(ry 一つ疑問なのは鈴々ちゃんと再会したのに何で趙雲は合流しなかったのかってこと。
見捨てられた事を根に持ってるのか、あるいは華蝶仮面が気にいってしまったか?鈴々ちゃんに否定されてショックという線も?w


愛紗と鈴々ちゃんは極上の百合姉妹!!これはガチ!!
帰り際、自分の事を待ち続けていた愛紗の姿を見て感動し、喜びいっぱいで愛紗に抱きつく鈴々ちゃん。当初予想していた心温まる
エピソードとしては見せ場少なかったですが、そんな中でも姉妹愛を深める結末にちゃんと持っていったのは見事だと感心してます。
次回は今後の予定の娘(特に小蓮)が確実に入りそう。どこまでイけるかめちゃ楽しみ。 「恋姫†無双」の萌えキャラランクはこちら。
顔良(斗詩)>董卓(月)、荀紣(桂花)>孔明(朱里)>>>>>張飛(鈴々)>その他 今後の予定:璃々、孫尚香(小蓮)





次回は遂に黄忠登場!いや、こっちはどうでもいい。
俺の嫁(本命)の孫尚香(小蓮)ちゃんの当番回です。
黄忠が出るなら娘の璃々ちゃんも出る可能性あるか。
ようやく会える「恋姫†無双」本命の俺のお嫁さん達に、
ワクワクがマジ止まらないっ!!