今日の真・恋姫†無双 #1 「第一席 馬超、悶々とするのこと」 ★★★☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




今期最注目アニメの一角は続編・人物紹介的な1話!!
OPは結局先行配信と全く同じか。蜀メインのOPでありながら、劉備の姿が全体集合絵1枚しか無いのはどういうものかと、第1期の
内容をプレイバックしてる部分含め、物語進行に合わせてカットを入れ替えて欲しいものです。主題歌を歌うのは片霧烈火。どっちか
といえば第1期OPの方が好きなものの、これも悪くありません。蜀メインな作りで収穫なのはやっぱ璃々ちゃんの出番増えてる部分。
ちなみにAT-Xの割に画質良い様に見えるのは気のせい?わざわざMX差替せんでも・・・問題は湯気か。視聴年齢制限無いんだよね。



物語は第1期ラストのお花見EDの続き。つまり原作主人公の一刀不在で、第1期の続編(アニメオリジナル)である事が分かります。
劉備を追い出すもまだ賊が暴れてるらしく、愛紗や鈴々ちゃん達は村を襲う賊退治の最中。戦場を豚に乗って駆け回る鈴々ちゃん、
孔明の罠、「げぇぇ関羽!!」、いつもの悪者3人組の使い回しなど、相変わらずの内容で戦闘パートも悪くありません。勝利の宴で
褒められた朱里ちゃんがアヘ顔してたのが印象的です。鈴々ちゃんは兵士達の間で猛豚将軍と呼ばれてるそうな。褒められてない。
喜んじゃ駄目というか、横で笑ってた朱里ちゃんちょっと性格悪いよ。とはいえ、鈴々ちゃんのほっぺの汚れを吹き取ったりして2人の
仲は順調に進展してる模様。様子を見てた璃々ちゃんの「鈴々お姉ちゃん子供みたーい」発言により親切に真名の説明が始まります。


璃々ちゃんも鈴々ちゃんも大好き!!第1話のエロサービス担当は馬超。やっぱり湯気が濃い姫。年齢制限付いてないしな。MXでは
どうなるのか?まぁたぶん放送事故でも無い限り、第1期同様DVDでは湯気スッキリのパターンになりそうです。風呂で鈴々ちゃんの
喋り方を物真似する馬超うめえw だけど似顔絵の方は下手糞過ぎました。璃々ちゃんどころか鈴々ちゃんの風呂シーンも無しか・・・
俺はシャオちゃんや鈴々ちゃん、璃々ちゃんの裸が見たいんだよ!!いつぞやのおっぱい大戦争を再びやって欲しいと期待してます。



鈴々ちゃんの事を「鈴々」と真名で呼びたい馬超の猛特訓が始まるも、すごく告白練習だったり・・・璃々ちゃんが見てるとも知らずに。
パジャマ璃々ちゃんかわええ!!これはもう脱がして
激しく指を使って弄ってあげずにはいられますまい!!
子供の前で自慰発言の肯定するなよ母親。趙雲発言はヨタ話として軽くスルーする朱里ちゃんを見習うべきです。その後皆の発言で
誤解してしまった鈴々ちゃんは馬超に東京ならぬ西涼に帰れ!!と。何というストレートな言葉足らず発言。これは馬超が切れても
仕方ありません。言い方を考えないとさ、鈴々ちゃんには難しい事だけどね。喧嘩してしまった2人に朱里ちゃんがはわわ。仲直りして
欲しいのは璃々ちゃんも同じで「ほっぺにちゅ」すると良いとマセた事を言い出します。将来大物になるわ!!で、ほっぺの次はどこに
チューするんだい?そこんとこ詳しくw 璃々ちゃんに唆された鈴々ちゃんは馬超のほっぺにちゅ。色っぽい鈴々ちゃんがまた良いです。



動揺したり気絶したりする馬超ギャグ過ぎワラタwww パンツもろ見えてたな。馬超の事が心配で探しに来た鈴々ちゃん。イノシシに
襲われそうなのを目撃した馬超はここで初めて「鈴々危ない!!」と彼女を真名呼びしますが、本人はまだその事に気付いてません。
昔飼ってたイノシシのカンカンだと?第1期では鈴々ちゃん熊飼ってたと言ってなかったか?確か熊違いで・・・ってまた勘違いかいw
前作で良かったネタが今作でも普通に使われてるのは前作ファン向けの良い演出です。イノシシから逃げた後、真名で呼んでた事に
気付いた馬超は鈴々ちゃんに許可を求めて鈴々ちゃんは快く承諾。「だって馬超は鈴々の友達だから!!」百合キマシタワー!!
馬超と鈴々ちゃんは真名で呼び合うほどの百合!!
あれ?鈴々ちゃんは馬超の事を真名呼びせんな。これは趙雲の罠だったオチ。馬になるってメンマひでえw 鈴々ちゃんの知能指数
璃々ちゃん以下だというのも・・・シャオちゃんと鈴々ちゃん、知能指数はどっちが上なのか気になります。誤解も解け、これを機に皆は
お互いの真名を預ける事に。「失礼、噛みまみた。」はわわ可愛いよはわわ。「璃々は璃々です!!(キリッ。」こっちも可愛いです。



相変わらず元気いっぱいSDキャラが動き回るEDは前作より劣る感じはするも、悪くはない。何よりも孫尚香(シャオ)ちゃんを押してる
ところがたまりません。本編でもまた特別待遇して欲しいと願ってます。サービスカットでシャオちゃんの分も欲しかったなぁ。まぁそこは
璃々ちゃんのスク水でフォローあるけどね。燃えてるシャオちゃんとか見ごたえ満載EDですが、メインSDキャラは毎回変わりそうです。
Cパート。義勇軍は一旦やめてまた旅に出よう。鈴々も一緒なのだって、鈴々ちゃんのパンチラキター!!今作は蜀メンバーは一緒に
行動するようになるのか?鍵となる劉備桃香)が最後に少しだけ出て次回に続きます。次回予告を見るに劉備の話になりそうだけど、
また偽劉備出るのかよw 桃香ちゃんとの関係は?とにかくアグ・・・後藤麻衣劉備に注目!!アイキャッチエンドカードはこれです。
璃々ちゃんや鈴々ちゃんも良いが、やっぱり俺にはシャオちゃんが・・・早く再会したいよ。 「真・恋姫†無双」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>璃々>顔良(斗詩)>孔明(朱里)>張飛(鈴々)>荀紣(桂花)>俺の嫁の壁>董卓大喬小喬>その他