今日の真・恋姫†無双 #3 「第三席 公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」 ★★★★☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!桃香はマジおっぱい要員。
おっぱい鰻掴み対決とかw 圧倒的だな袁紹軍の回は!!
前作で「赤壁のおっぱい大戦争」と並ぶ屈指の神回だった「袁紹軍によるエロギャグ大会」は今作でも健在。両陣営のおっぱい要員が
競い合った「おっぱい鰻掴み対決」は前作の種目以上のハイエロクオリティで興奮せずにはいられなかったです。これで不自然な光線
さえ無ければ文句無しだったんですが、真のお楽しみはDVDという商法ですね、わかります。アニメスタッフは桃香ちゃんの使い方が
上手いな。おっぱい要員とかパイズリ要員とか見ての通りだけど、原作エロゲでは桃香ちゃんがパイズリするシーンなんて無いんです。



コスプレ対決でプリキュア変身キタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
顔良文醜の2人はユリキュア!!と前作第3話で感想書いてたら今作マジでプリキュアやっちゃったよw 顔良文醜は旧プリキュア
桃香ちゃん達はプリキュア5のコスプレでしょうか。1人だけ変身間違ってる娘もいますが。恥じらう涙目の朱里ちゃんが良い感じです。
桃香ちゃんノリノリ。このままプリキュアやった方がよくね?



袁術(美羽)とガチ百合の真キャラ、張勲かわいいよ七乃。
真キャラ大本命の俺の嫁が今回少しだけ回想シーンで顔見せ登場。袁紹軍の頭の悪さを巧みに利用した雄弁術は目を見張るものが
あります。馬鹿には見えない裸の王様を元にした見えない衣詐欺めちゃワラタw・・・衣何か悪い事したのかな?さすが腹黒張勲です。
前回はED、今回はOPで追加カット。桃香ちゃんが加わったこのOPが完成版かと思ったけど、まだ馬岱とか出てないよな。皆が戦う
姿を見て桃香ちゃんが涙こぼしてたのが印象に残ります。桃香ちゃんの優しさや人徳の高さを愛紗達が知っていくのが今作の話かな。



盗まれた宝剣が公孫賛の元にあると聞いて彼女の元を訪ねてきた桃香ちゃん達。劉備と公孫賛は共に机を並べ学んだ昔馴染みで
花を摘んでいた=一緒に用を足していたほどの仲。これは史実です!(キリッ。とはいえ、天然の桃香ちゃんは公孫賛の真名を素で
ど忘れしてたらしい。ぱいぱいちゃんとか!!白蓮(ぱいれん)と呼んでくれよと釘を刺されてもさりげなくスルーしてた桃香ちゃんは
悪意が無い天然ブラックで白蓮(ぱいれん)と呼ぶ気が全く無くて笑えます。目的の宝剣は貧乏領主公孫賛が食糧を得る対価として
袁紹軍に渡してしまった後で、その経緯を聞いて桃香ちゃん達と公孫賛は袁紹軍の元へ行き、バトル大会へ。これなんてデジャヴ?
顔良こと斗詩ちゃんのお着替えサービスショットキター!!この時代にブラがあったなんてビックリです。司会&実況担当の眼鏡娘が
何処からともなく現れてバトル大会開始。この後すぐと言った通りだったよ。どこぞのT○Sも見習うべき!!最初の種目は知力対決。
顔良VS孔明・・・知力34と100では朱里ちゃん余裕過ぎますw 斗詩ちゃんは書物読んでレベルアップしたとの事ですが+2では(ry



顔良勝っちゃったよおい。孔明軍師まさかの敗北。全問題が「袁紹様の秘密ぴゅあれっつぁ♪」個人情報保護無視公開自虐ネタでは
朱里ちゃんの敗北も仕方ありません。何気に袁紹様は100の恥晒しで羞恥プレイです。ギャグの次は個人的に大会の見せ場だった
鰻(うなぎ)を手で掴むのではなくおっぱいで挟んで掴む鰻掴み取り対決・・・おっぱい王座選手権w おっぱい勝ち組の力見せて
やるのだぁ!!と鈴々ちゃんは愛紗を推しますが、愛紗は恥じらって拒否。ここでおっぱいが武器の桃香ちゃんが出ると名乗り出ます。
桃香ちゃんVS斗詩ちゃんのおっぱい挟み・・・何処の深夜番組だよ!!桃香:「そこっ、違うー!」、斗詩:「こんなの太過ぎぃー」、
桃香:「動いちゃらめええええ!!」
本職の本領発揮な喘ぎ声の数々、さすがアグミオンです。桃香ちゃんは見事この対決に勝利し、
大喜び。桃香ちゃんはマジパイズリ要員!!おっぱい隠す気もありません。愛紗の手ブラ邪魔!!(DVDでも取れなさそうな意味で。
うおっ、まぶしっ!!光職人が頑張ってた分はDVDで堪能する事にします。ここでスタッフは力尽きたのか、いきなりSDキャラ劇場へ。



腕相撲する鈴々ちゃんに、斗詩ちゃんの袁術早口言葉(知力36にレベルアップした斗詩ちゃんが今回かなり頑張り目立ってたなw)、
鈴々ちゃんの物真似をする愛紗・・・「お腹はポンポコリンなのだぁ〜♪」物真似うめえ!!力尽きてSDになったはずなのに、この
SDキャラ劇場すごく面白いです。「ぬるっとしてた。」って桃香ちゃんは一体ナニを触ったの?にらめっこすると脅威の星はかなめも
かなちゃんみたいなものですね、わかります。貝合わせキター!!朱里ちゃん赤面して興味津々。一体どんな展開になるかと思えば、
星が真面目に解説。平安時代の遊び?ここは中国(ry 仮装(コスプレ)対決でぷりっきゅあー!ぷりっきゅあー!!駄目だこのアニメ、
早く何とか・・・もっとやれ!!最後の種目は袁紹軍とっておきの女相撲OVAでは袁紹軍とともに水上尻相撲で曹操軍と戦い、見事
勝利した鈴々ちゃん
も白鳥のまわし付けるのは嫌なようです。鰻掴み対決を制してヨゴレになった桃香ちゃんもさすがに白鳥は・・・と
同じく拒否。誰も出たがらない状況で公孫賛が名乗り出ます。公孫賛居たんだったな!!すっかり忘れてたw 何せ大会始まってから
全く映らず喋らずだったので。まさにステルス公孫賛!!白馬のまわしを自前で用意してきた公孫賛やる気満々ですw こんな時だけ
公孫賛の事を真名の「白蓮(ぱいれん)」ちゃんと呼んであげる桃香ちゃんは確信犯過ぎて爆笑w 悪気の無い天然娘は恐ろしいです。



ナウシカに出てそうなオババ様が現れ、何やら予言めいた事を言い出したところで最終対決・袁紹VS公孫賛の女相撲が始まります。
股間ド突き合いのガチンコ勝負。本気出した袁紹の腰の動きが凄まじいですw このまま影の薄い残念な子で終わってしまうのか!?
ここで公孫賛の回想。誰にも相手にされないステルスな日々って、どこのステルスモモだと(ry 思い出したら邪悪オーラが溜まり覚醒。
秘技・白馬彗星拳なる聖闘士星矢驚きの超必殺技が飛び出し、公孫賛は袁紹を突き出して勝利します。オババ様の予言通り確かに
取り返しの付かない強烈な印象与えたな。観客全員に裸体を晒すなんてw これはある意味社会的に生きていけない死亡フラグです。
最終対決を制し、総合得点でも袁紹軍に勝利した桃香ちゃん達&公孫賛連合軍。約束通り宝剣を返して貰えるかと思いきや、宝剣は
腹黒張勲に詐欺られて袁術の元に今あると聞かされます。袁術という事は南陽か。桃香ちゃんの宝剣はたらい回しにされそうな予感。
そしてかなりの確率で宝剣は孫家に渡ってそうです。また後半から呉メイン?俺のシャオちゃんは第8話以降登場が有力でしょうか?
宝剣探しの旅で今作は終わってしまいそうな気がします。その間に愛紗達が桃香ちゃんの事を認めていき、最終回で桃園の誓い・・・
主従&姉妹の誓いをやるんだろうなw 桃香ちゃんが公孫賛の真名を「ぱいぱいちゃん」と最後も間違えてたのは確信犯過ぎてもうね。



次回は袁術・・・はまだ早いようで、張三姉妹登場回。ってあれ?とらぶるのララが居たような?アイキャッチエンドカードはこれです。
今回からランク入りの七乃ちゃんも可愛くて良いけど、やっぱり俺にはシャオちゃんが。 「真・恋姫†無双」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>劉備桃香)>張勲(七乃)>顔良(斗詩)>>>孔明(朱里)>璃々>張飛(鈴々)>荀紣(桂花)>その他
恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1 ・先行版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2