今日のヒャッコ ★★★☆☆

(C)カトウハルアキフレックスコミックスヒャッコ製作委員会




その普通、特別だねっ!のろむら・・・いんや、ののむら
あゆちゃん目当てで視聴感想していく事に決めたよ!!
桜梅歩極上生徒会西沢歩ハヤテのごとく!に続く第3のあゆちゃん登場!その名は能乃村歩巳ちゃん。高等部1年6組で
見たところ内気な性格。上園学園に入学してきたばかりのあゆちゃんは、この入学を機に「自分を変えたい」と思っているようです。
「その普通、特別だねっ!」を受け継ぐあゆちゃんだったり、容姿もめちゃ可愛い。それでいて巨乳っていうんだからたまりません。
よく見れば月島小恋@ダ・カーポⅡのキャラも被ってる!!前期の水曜日深夜はセキレイのくーちゃんがマスコットキャラでしたが、
今期の水曜日深夜はこの能乃村歩巳ちゃんが俺的マスコットで、ヒャッコはあゆちゃんの反応見て萌え楽しむアニメになりそうな
気がします。裏を返せばあゆちゃんの見せ場が無くなると萎えるかも。視聴しなかったスケッチブックやひだまり路線とも言うしね。
あゆちゃんの声って(あんま好きじゃない)平野綾なんだけど、意外に嵌ってる不思議。大人しくしてるのがリュミエール系だから?


「迷子の迷子の歩巳ちゃん。貴方の行き先どこですか♪」と歌いたくなったじゃないかw 第1話はずっと教室を探し続けるターン。
入学早々、あゆちゃんは音楽室から教室に戻ろうとして道に迷ってしまったらしく。あまりに広大な学園なら迷うのも仕方ないこと。
自分もそういう経験あります。通りすがりの伊井塚龍姫と出会ったあゆちゃんはこれで教室まで戻れると思いきや、どうやら龍姫も
迷ってる様子。2人の脳裏に浮かぶのは行方不明という新聞記事。この思いっきりマイナス思考路線、なかなか見てて楽しいです。



あゆちゃん達が教室を探して歩いていると突如2階から颯爽と飛び降りてくる娘が。本人は格好良く決めようとしてたみたいですが、
しくじって足を捻ってしまいます。そりゃ2階から飛び降りて他所見もすれば足捻って折る事もあるだろうよw ただこの飛び降り少女
上下山虎子とあゆちゃんの出会いは運命じみた演出になってたのが気になる点。ひょっとして2人は・・・百合の匂いがするよ!!
虎子に続き早乙女雀って娘も飛び降りますが、こちらは着地成功。虎子=活発、雀=寡黙、龍姫=お嬢様、歩巳=普通(大人しい)
メイン4人はこんな感じのイメージです。虎子と雀は友達みたい。虎子達を加えて再び教室探しを再開するあゆちゃん達。虎子達も
道に迷っていたようで、4人は草むらの中に入ったり、初等部に乱入したり、敷地内を彷徨います。初等部に1人だけインパクトある
娘が居たなあ。公式を見てみたけど、弐街道火継という女の子。なかなかロリ萌えそうな容姿なので、あゆちゃんに次ぐ萌えっ娘に
なるかもしれないと期待してます。幼女好きな俺としてはこの初等部との絡み自体が見たいね!!で、4人組の迷子はまだまだ続く。



なんかもう痺れを切らしたのか、虎子が校舎の窓壊してまで進もうとしてたのは爆笑。公式の紹介でトラブルメーカーとありますが、
まさにそんな感じです。あゆちゃん達が止めようとしたものの、結局投げられた賽は止められず、担任の見てる前でガッシャーンw
その場に居合わせた担任を担任だと知らなかった虎子は強烈な一撃を食らわせる始末。どうにか教室に辿り着けた4人は担任に
大目玉食らってしまいます。この辺のオチは良いけど、あれからどうやって方向音痴の4人が教室に辿り着けたのか謎なのが残念。
「みんなの役に立てた!」と嬉しそうなあゆちゃん、「いいから来い!置いていくぞ!!」とあゆちゃんを誘って連れ出す虎子に注目。
虎子とあゆちゃんは極上の百合になりそうで楽しみ!!
絵的にも極上生徒会に似てるんだよね。つか、顔を赤らめるあゆちゃん可愛すぎだよ!!最後のカットで早くもヌいちゃった俺です。