今日のBLUE DRAGON 天界の七竜 ★★★☆☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




新OPEDはすごくネタバレです。本当に(ry 上位生命体のリーダー格、惜しみ隠さず出てんじゃん。プリムラの大人バージョンがゾラに
似過ぎているのは偶然?それとも・・・?プリムラが生まれた時期的に考えて、ゾラの生まれ変わりという可能性は無いと思うけどなぁ。
プリムラの大人バージョンと見せかける演出をしてるだけで実はプリムラ関係無いのかも。それだけゾラまんま過ぎて否定出来ません。
ロギの元へやってきたシュウ達は上位生命体の事など話して説得を試みるも失敗。までは予想通りでしたが、以降の展開が笑えます。
おいおい・・・シュウはいつからキラになったんだ?
なりふり構わず戦場に乱入してフリーダムかよwww
戦場に乱入してきたかと思えば、喧嘩両成敗とばかりにローゼンクロイツの影部隊と白の旅団の影消滅兵器の両方を攻撃して破壊。
フリーダムブルードラゴン、こうですか?シュウのやってる事ってぶっちゃけキラの真似。というか、よく見るとOPカットからして何気に
種や種死みたいな作りになってるんですがw ジーロやクルックが出る辺りで。種や種死の主題歌を挿入すれば良いMADが作れそう。
デルフィニウムがやけにあっさりロギのアジトに潜入出来たのは裏があるのかどうか?ロギとポフの別れの対面は感慨深かったです。