CLANNADの内容を1ミリしか知らない俺がアフター第4話を見て感想してみた ★★★★☆

(C)VisualArt's/Key/光坂高校演劇部




俺も芽衣ちゃんといっぱい遊びたいの。いっぱいいっぱい
子宮に注いで俺無しでは生きられないようにしたいの!!
岡崎やサッカー部の連中に俺の芽衣が渡せるかよ。春原芽衣の膣に撃っていいのは妹大好きで近親相姦する覚悟のある俺だけだ。
芽衣ちゃんの可愛さは異常限界突破。前回に続いて「CLANNAD」を1ミリしか知らない俺がアフター第4話を見てみたわけですが・・・
お兄ちゃんキター!!の瞬間は神展開だったのに、結末が残念過ぎて涙。兄妹の絆を描いてきて最後に男の友情再確認って何さ。
兄妹の仲直りシーンをスルー(岡崎との関係が誤解だというのを話す直接的な描写すらカットだもんな)するなんて凄く落胆してます。
これだけ盛り上げといてそりゃ無いぜ、まったく。兄妹の仲直りシーンは一番大事だろうが!!とはいえ、前回は萌えに特化した話で
今回はエロ同人でやれと言わんばかりのシチュエーションだったのが良かったかも。芽衣ちゃん1人でサッカー部行くのはどうみても
犯されフラグです。本当に(ry サッカー部の連中は出てきた瞬間から酷かったな。渚ちゃんの事まで馬鹿にしやがったぞ。渚ちゃんが
ダブりって初めて知ったけど。何か理由があると思いますが、その辺は前作見れば分かりそう?相談役の宮沢さんも何者か気になる。



「しょうがないなお兄ちゃんは。」昔の春原に戻ってほしい
気持ちは分かるが、連中に説得するのは無謀過ぎる!!
その無謀さが叩かれる原因になってると思うと、芽衣ちゃん病に侵されて末期の俺としては激しくやりきれなくてね。芽衣ちゃんはまだ
子供なんだからその辺大目に見てあげようよ。・・・って今公式のキャラ紹介見てみたけど、中学2年生だったのか。俺てっきりケメコの
タマちゃんと同じく小学5、6年生くらいだと思ってた。中学2年生って事はもう生理あるんだよな。好きな男が居てもおかしくない年齢。
駄目だ、芽衣ちゃん。不純異性交際は禁止だ!!禁止だあああああ!!!!!俺は春原×芽衣ちゃんの近親相姦しか認めません。
岡崎×芽衣ちゃんは前回感想したように、春原を煽る為の偽NTR展開としては有りだけどね。まぁそれが行き過ぎてHしちゃった的な
展開はエロ同人の方で期待してます。昔のお兄ちゃんに戻ってもらいたい。前回の話であれだけ岡崎と仲良くやってたけど、結局の所、
大好きなお兄ちゃん(春原)の事しか考えられない芽衣ちゃんはサッカー部の連中を説得しようと行動を開始。ただ、誰がどう考えても
芽衣ちゃん1人で行かせたら犯されフラグで危険なので、岡崎と渚ちゃんもついて行く事に。渚ちゃんは岡崎の嫁なのがよく分かったw
いくらお人好しな良い娘でも危険な場所に進んで行こうとは思わないだろうしね。「何でもやります。」って・・・芽衣ちゃん、それだけは
一番言っちゃ駄目な発言だよ。これがエロ系だったらその発言が引き金となって確実に犯されてる。そういうの俺は沢山見てきたから。



ボール拾い展開ひでーな。まるで某柏葉監督級のしごきだよ。女の子のお腹に何ぶつけてんだ。芽衣ちゃんを虐めるなあああ!!
お兄ちゃんが助けに来る展開を引き立たせる為のものだとはいえ、この展開は見ててホントに辛い。イライラ動画もいいところです。
でもまぁ、この描写でサッカー部の連中がどんだけ酷いのか、1ミリしか知らない俺でもよく分かった。エロに発展しなかったのは単に
放送コード上によるもので、決してサッカー部の連中が優しいわけではないのも分かります。と思ってたら、諦めずに何度も説得する
芽衣ちゃんの頑張りがウザく感じたのか、奴らマジで芽衣ちゃんの体に触って犯そうとしてきやがった。これは堪忍袋の緒が切れる。
悪い渚。今の俺は・・・阿修羅をも凌駕する存在だ!!
泣き叫ぶ芽衣ちゃんを見て俺覚醒。岡崎も覚醒ってよく見りゃ岡崎の中の人はグラハムでアルトの人じゃん。今頃になって気付いた。
俺も鈍いな。春原並に気付くのが遅い。中の人の声はホント良いね。漢らしさがあって。アルトだけヘタレだったのが信じられないよw


芽衣:「おにぃちゃーん!!」 春原:「芽衣を泣かせるんじゃねぇぇぇぇ!!!!!」
春原:「芽衣を泣かせる奴は僕が許さないからなっ!!」 芽衣:「お兄ちゃん!!お兄ちゃん!!おにぃちゃん!!」
お兄ちゃんキター!!スーパー春原タイムはマジ感動!!
妹の叫びにお兄ちゃんが助けに来る展開はいつ見ても良い!!何か腕伝のシューゴとレナ思い出したよ。芽衣ちゃんを救出しようと
春原が殴り込みに来た瞬間はまさに神展開。このシーンはマジ感動した!!このまま兄妹EDに突入してれば前回に引けを取らない
満足度だったのは間違いありません。春原に続いて岡崎も奴らに武力介入を。フルボッコにした後、今度は春原VS岡崎が始まります。



岡崎:「芽衣ちゃんが俺みたいな男に引っ掛けられてるのに、お前何もしなかっただろ!!心配しなかっただろ!!」
春原:「したよ!心配したよ!!」 岡崎:「じゃあ、何で放っておくんだよ!!言い訳があるなら言ってみろ!!」
春原:「お前ならいいって思ったんだよ!!」 春原:「お前がだらしないから出てきちまったんだよ!!」
芽衣:「やめてください!!」 春原:「ちゃんと芽衣を守ってやれよ!それが彼氏の役目だろ!!」
芽衣:「やめて!!もうやめてお兄ちゃん!!お兄ちゃん!!お兄ちゃん!!ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・。」
岡崎も春原も芽衣ちゃん想いで良いんだが・・・
春原誤解しすぎ!!岡崎の嘘が仇になるとはな。
岡崎が話を拗らせたと言えなくもない。いや、渚ちゃんが居る事にも気付かなかった春原の鈍感さが異常というべきか。芽衣ちゃんが
謝ったのは、岡崎と一緒に「付き合ってる。」と、お兄ちゃんに嘘を付いた事に対してだよね?ここまでの芽衣ちゃんは最高だったのに。
ホント何で春原と芽衣ちゃんの仲直りシーンを省くかな?理解出来ん。芽衣ちゃんの泣き顔で終わるなんて後味悪いよ!!1ミリしか
知らない俺が見てみて芽衣ちゃんがお兄ちゃん想いなのはよく分かったけど、それは春原の気付かないところで行動してるのが多くて
春原からしてみれば、芽衣ちゃんが誰よりも自分の事を想ってくれているって気付きにくいんだよなぁ。前回のお兄ちゃんプレイといい、
芽衣ちゃんは岡崎が好きだと誤解してもおかしくないもん。その辺がどうも微妙なんだよね。前回みたいな最高に可愛い芽衣ちゃんは
本当のお兄ちゃん(春原)にやってほしい。偽お兄ちゃんプレイよりも、本物のお兄ちゃんプレイの方が良いに決まっているんだから!!


春原はどんだけ騙されやすいんだよwww 岡崎は春原を騙すのはもうやめた方がいいって。事態を悪化させるだけだから。そう思えた
今回の結末。春原の恋人が渚ちゃんママンだというのも判明して、渚ちゃんパパンにフルボッコにされる春原はさすがに可哀想過ぎる。
何度も言うようだけど、結末は不満だな。芽衣ちゃんのお兄ちゃん想いのところをもっと春原に直接ぶつけてくれないと!!間接的では
なかなか想いは伝わらないさ。まさかこれで芽衣ちゃんルートは終わりじゃないよね?このアニメは確か2クール。芽衣ちゃんの出番は
暫く無くなりそうな気もしますが、再びお兄ちゃんの事を心配して尋ねてくる展開を・・・今回の不満を吹き飛ばす兄妹ラブな展開を期待
したいと思います。後はエロ同人に。芽衣ちゃんみたいな可愛くて幼そうな娘が虐められたり寝取られたりしてると思うと興奮すんだよ。
芽衣ちゃん病に侵された俺は芽衣ちゃんを想うだけで胸や股間が熱くなる。これこそ人生ですw 「CLANNAD」はBSのアフター第3話が
始まる前までに全話見る予定。基本的な感想はこのままですが、追加があれば追加してBS第3話と第4話を改めてキャプ感想します。
芽衣ちゃんは今年最強級の俺の嫁!!