今日の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ★★☆☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




刹那とマリナ元姫様がラブラブだって〜?
俺とヤエルたんもラブラブだから!!(≧∇≦)
俺が立てたヤエルたんスレはこちら。ヤエルたんとのラブラブは来月のCOMIC LOに収録される予定ですw ヤエルたん超可愛い!!
子供達の歌は(度重なる戦争で人としての心を無くしてた)刹那にもう一度人のピュアな心を、温かさを呼び覚ましてくれるほどのもの。
ヤエルたんを始めとする子供達に優しい世界、明るい未来を作ってあげる事こそが刹那を(戦争犯罪者とかではなく)人として生かし、
これまで人の命を奪ってきた刹那に課せられた使命や責務じゃないかと思います。死んで償うよりも子供達の為に尽くす方がよっぽど
大事なんだぜ!今回はその為の第一歩を踏み出した感じでしょうか。マリナが連れてきた手負いの刹那を見て心配するヤエルたん。
女の子というのもあるけど、子供達の中でもヤエルたんが一番心配してるように見えた(そういう表情をしてた)のがまた良かったです。
それでいて一目で訳有りの人と、且つマリナとラブラブだと気付けるから大したもの。やはり少年探偵団、なかなかの鋭さを持ってます。



見た目は元太、声はコナン、その名はダビット!!だとすれば、ヤエルたんは歩美ちゃんで、リアンたんは灰原のポジションがピッタリ。
あっぱれマリナ大先生から教わってるだけあってか、ヤエルたん達はまだ幼いにも関わらず空気読んで気を利かす事も出来るんです。
その年で気遣い、気を利かす事が出来るのはホント大したもの。そこらの子供に出来る芸当ではありません。偉いぞ!ヤエルたん!!
ヤエルたん達を少しは見習ってくれよ!!大人連中はさ。特にブシドーの空気読めなさは異常。マジパネっす。戦争が好きな意味では
ひろしとブシドーは大して変わらんな。違うのは「人殺すのも大好き:ひろし」か「好敵手とのガチバトル大好き:ブシドー」であるところか。
マスラオでなんちゃってトランザムは爆笑。これで持続時間も無ければ最強だね。持続時間があるなら切れるまで時間を費やしてから
刹那がトランザムして反撃すれば勝機がありそう。今回ネーナの出番が全くねーな。でも次回はネーナの出番がありそうで楽しみです。
軌道エレベーター乗っ取りとかなんだかテロが始まったけど・・・かえってリボンズを怒らせて悲劇への始まりになりそうで怖いんだよな。
俺にはヤエルたんとネーナが居てくれればそれだけでいい!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の萌えキャラランクはこちら。
ヤエルたん(カタロンの可愛い幼女)>ネーナ>超えられない俺の下半身のトランザムの壁>ルイス>ミレイナ>>>その他