今週の宇宙をかける少女 #7 「神々の闘い」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




下の人間に対して高圧的なブーちゃん。権威主義者だが
ヘタレなのが可愛い。見せ場が増えれば秋葉超えるかも。
頭が高い!!最近失敗続きであっても、ブーちゃんことブーゲンビリアはICP中央公安部所属のエリート捜査官。視姦するなんて畏れ
多いにもほどがあります。今回のブーちゃんは「頭が高い」発言に、いつきを見つけてノリノリで攻撃するも、スーパーコロニー大戦に
巻き込まれてビリビリ。始末書行きになる流れw DVDやブルーレイではビリビリシーンで全裸になってくれるものだと期待したいです。
「神凪いつきは雪女だったんだ!!」ブーはアホの子可愛いよブー。そんな可愛いブーちゃんに清き1票を!!
公式サイトで現在行われているキャラ人気投票。ブーちゃんに票を入れた俺は確実に秋葉からブーちゃんに心変わりしつつあります。
現在のランキング上位者は・・・1位:河合ほのか。2位:神凪いつき。3位:レオパルド。おいおい。何だこれ。ブーゲンビリアどころか
主人公の秋葉ですらベスト3に入ってないぞ!!このままではまずい。早くなんとかしないと!!ブーちゃんに清き1票入れてください。
1度でもいいからブーちゃん主役回やってくれないかなぁ。ミンちゃんと親しくなったエピソード辺りをやってくれるとすごく嬉しいんだが。



今回秋葉の見せ場があまり無かった気もする。物語は本格的に動いてて面白いんだけどね。人類の敵ネルヴァルの野望。ジーク(ry
ルルパルドVSネルヴァルのスーパーコロニー大戦開始。ルルパルドが自己コントロール無人戦闘機で攻撃する小技で攻めれば
ネルヴァルは大技コロニー落としで対抗。これでコロニー落としか!!なんだか新感覚のコロニー落としを目の当たりにしたようなw
陽の光が好きなルルパルドに対し、ネルヴァルは真逆なのか冷気オーラで周囲を氷漬け。さすがのルルパルドもカッチンコッチンに
凍らされてしまってはなすすべがありません。末妹の桜ちゃんが何やら始めたが、字幕速過ぎてワカンネ。日本語でOKなのに・・・
秋葉達はネルヴァルの頭脳体と接触。ほのかが逆上して攻撃するも、アレイダの反撃にやられそうな状況で高嶺が助けに来ます。
やっぱ高嶺強いじゃん。自力で脱出ってわざと捕まってたんじゃね?ネルヴァルの頭脳体の所まで案内してもらう為に。ネルヴァル
を倒すにはルルパルドの力が必要だと聞かされる秋葉。さっそくルルパルドに・・・カッチンコッチンで金玉も縮こまったルルパルドは
そのまま眠ってしまう役立たずぶり。起こそうとする秋葉も氷漬けにされてしまい(ry この危機的状況を獅子堂姉妹がそれぞれの
力を発揮して起死回生の御膳立てしていくんです。桜ちゃんのNT反応、謎の暗号文で喋り出したかと思えば、インスピレーションは
遠くまで伝わり、風音が(周辺コロニーのコントロールを簡単に行使出来るほどの)権限を発動。獅子堂評議会の権力マジパネっすw



高嶺はアレイダと真っ向勝負。QTアームズ登場だけでは留まらず、隕石レベルの氷をぶった切るとかどんだけハイスペックなんだと
突っ込まずにはいられません。高嶺とアレイダの実力は常軌を逸してます。というか、QTアームズは乗り込むものではなかったの?
なんか普通に足場にしてたんだけどw ルルパルドのパートナーである秋葉も含め、獅子堂姉妹がそれぞれの力を発揮していく中で
ナミだけ完全に蚊帳の外で出番無し。これはもういずれネルヴァル側に寝返るフラグとしか思えないです。獅子堂評議会の権限・・・
ソーラーシステム(お日様パワー)によってルルパルドはギンギンに復活。これでルルパルドジェネシスが撃てる。さぁ射精するぞ!!
鳴り響け!僕のエロス!!ルルパルドの射精を手伝った秋葉はぐったり。ぶっかけられたネルヴァルは終了のお知らせと思いきや、
実はしぶとく生き残ってて、まさかの第三コロニー銀様が(崇拝してる)ネルヴァルを救出して退却します。銀様はルルパルドの事を
お子様(童貞)呼ばわり。ん?ネルヴァルが最初のブレインコロニーって話だから、ルルパルドは奴と銀様の息子だったりするのか?
自慰で満足してるルルパルドとこれからセックルしに行く2人の対比が笑えるw 何はともあれ、玉袋をゲットしたルルパルドはこれで
金玉も安全だとかw ネルヴァルを追い払った後、獅子堂家の面々が結集。風音に理事長先生も・・・やっぱり四女ナミの姿だけない。
秋葉はルルパルドとともに戦う運命。「はいい?」秋葉はまるで舞-HiMEの舞衣みたいな反応を。結局秋葉は何も知らされてなかった
わけか。ナミはその辺どうだろ?次回は温泉へのいざない。果たして秋葉達だけじゃなく、ブーちゃんも温泉に入るのか?楽しみです。