今週のアキカン! #7「転校生、大カン迎!」 ★★★★☆

(C)藍上陸鈴平ひろ/集英社・A機関




作画、エロ度、演出、カオス度。その全てがパワーアップ。
突っ込み所満載のアキカン!第2期純情編、大カン迎!!
第1期最終話(第6話)が神展開過ぎたため、今回は苦戦するだろうなぁと思いつつ見始めたんですが、そんな不安は新OPの時点で
吹き飛んでしまいます。飛んじゃって〜♪新OPと思いきや、変わったのは歌だけ。絵の方は「純情編」が付いた事以外、前と全く同じ。
まるでセラムン的な発想じゃないか!!向こうはシリーズ4作目まで歌を変えずに(中の人は変わったがw)、絵だけ変えてたけどな。
前の歌よりも微妙でMADレベルだとしても、そらかけのようなブーイングが起こるわけでもなく、アキカン!だから仕方無い。」
許されてしまうのがアキカン!クオリティです。で、どこら辺が純情なんだろう?少なくてもこの回見ただけではさっぱり分からないぞw



恐らく前回ラストからある程度の期間が経過した今回の話。カケル×メロンちゃん、なじみん×エールともに、パートナー同士の絆は
順調に深まっているようで。カケルの部屋では「ここは私の部屋でもあるんだから・・・」と、メロンちゃん色(阪神グッズ)に染まり、
メロンちゃんの買い物に付き合わされてヘトヘトなカケルは、1日の疲れをお風呂場での奉仕で癒すようにとメロンちゃんに迫ります。
なじみんの家ではエロエロな空間に包まれながら、顔を赤らめてガーリッシュするなじみんとエールの姿が。この2人、いつの間にか
すっかり百合百合になって。ゆりりんが見たら間違いなく涙目です。大地カケルどころか、どこの誰とも知らない娘に遅れを取るとは。
という感じで。それにしても作画良いなぁ。水準以上になってきてるぞ!!この調子で是非続けて欲しいと言わずにはいられません。


翌日。弓月学園のカケル達のクラスにまた新しい転校生がやってきます。与一の次につばさちゃんが来た時みたいに。その転校生は
もちろんエール。オーナーであるなじみんの指示で通う事にしたようです。なじみんとしては、カケルがメロンちゃんを連れてきた時と
同じような理由なんだろうね。共に学び、共に楽しんで、皆とも仲良く。そこで一般常識や仲間との触れ合いを身を持って知っていくと。
「私の嫁キター!!」と言った女子は誰?ゆりりん?モブ子が何気に可愛かったり。「友人ではありません!メイドです!」ワロス



エールが自分の時以上に皆の注目を引いてるので、メロンちゃんは不満が募っていくばかり。エールの方も、なじみんの躾の成果で
カケルとの関係は良好になってきたものの、メロンちゃんとは相変わらずのようです。揺れるものを見るとつい触りたくなっちゃうのが
エールの弱点らしい。三角木馬の問題でカケルに弄られる愛鈴くんw そうだな。男屋の野望を阻止する意味でもまず最初に愛鈴くん
を攻略するのは有効な手だ!というか、授業中なのに何やってるのさ。福山潤情編だけあって中の人もアドリブ入れて(?)ノリノリに
なってます。女性の敵っ!!クラス女子を代表してカケルのハーレムを阻止しようと立ち上がるゆりりん。ゆりりんの攻撃と思いきや、
ここでなじみんが止めに入り、ゆりりん終了のお知らせ。ゆりりん失恋は前から分かってたけどな。なじみんは教室の中で堂々と宣言。
なじみ:「カケルちゃんには手出しさせないもん。だってカケルちゃんはずっと昔から一緒に居るなじみの大切な人なの!!」
大切な男(ひと)=カケル。大切なメイド(パートナー)=エール。大切な親友=ゆりりん。・・・なじみんの大切はこうですね、わかります。



Aパートだけでも30分に相当するボリューム感でしたが、Bパートもまた凄い(濃い)展開。メロンちゃんは野球に詳しいとの事で・・・
なじみ:「はーい、メロン先生!セ・リーグパ・リーグってどういう意味ですか?」←いきなり核兵器キター!!
メロン:「セ・リーグはセンズリーグ!パ・リーグはパイズリーグの略よっ!!」←皆の前で堂々と・・・人生オワタw
伏線になってるとは思ってもみなかった。夜中だというのに爆笑したものです。で、やっぱりなじみんはこれらの意味知ってるんだな。
青姦どころか、センズリパイズリも知ってるなじみんって・・・なじみんエロいよ!純情そうに見えて実は自慰しまくりの娘だよぉ〜!!
そして能登に「センズリ」を言わせるアニメw 皆の前で恥ずかしい思いをさせられたメロンちゃんは当然激怒し、フルボッコにされた
カケルは顔が酷い事になってます。今までで一番酷かったのではなかろうかw エールと親睦を深める為とか、別にそうじゃないとか
とにかく始まった体育授業の野球対決。メロンちゃんのサンダーバキュームボールキター!!でもエールに簡単に打たれちゃったよ。
エールを応援するなじみんは凄く楽しそうです。前回までは嫌がる描写も多かったのに、その回でお互いの気持ちを再確認して以来、
本当の意味でパートナーになれたんだなと。なじみんがこんなにも嬉しそうにしているのだから、俺もなじみん×エールを応援します。



ようやくぶど子登場!と思ったら、あっさり退場っておい!!何しに来たんだぶど子!!と突っ込まずにはいられません。オーナーの
美咲ちゃんが居ないと駄目ねw なじみんは野球のルールを中途半端に知ってるみたい。どうみてもエールはアウトだったと思うぞ。
ゆりりんがエールに対抗意識燃やしてるw なじみんモテモテだけど、本人は自分がモテる娘だとどこまで気付いてるのでしょうか?
マジカルおっぱいボールを投げてエールを打ち取るゆりりん。ゆりりんの勝利!っていいのかあれ。ボークじゃないの?まぁその辺の
突っ込みがスルーされてしまうのがアキカン!クオリティだったりしますがw 男屋からカケルにかかってきた電話。男屋の挑発に対し、
「アキカンエレクトは俺がぶっ潰す!!」とカケルは改めて対決姿勢を見せます。つまり、コードアキカン!反逆のカケルルーシュ
帰宅途中、カケルはいつでも自分と連絡が取れるようにとメロンちゃんに携帯をプレゼント。「カケルのバーカ!!」このツンデレめ。
ペコ缶可愛いよペコ缶。ファミコン音源のEDも健在のようです。というわけで前以上にフリーダムでやりたい放題暴走するこのアニメ。
次回は水着回らしい。おっぱいだー!!ぽろりもあるよー!!本当は先週やってよいちと水着回で真っ向勝負して欲しかったけどね。
カケル×なじみん約束のデートがどうなるのか、今からもうワクワクが止まりません。実写パートはAACRか。RってセラムンRのこと?
いや、リサイクルのRかw アキカン!の魅力は可愛い女の子に、馬鹿過ぎる展開、それに福山潤がフルパワーなところだと思います。
アキカンのエロ同人マダー?萌えキャラがたくさん居てシチュも豊富なので是非見たいよ。 「アキカン!」の萌えキャラランクはこちら。
なじみん(俺の嫁)>超えられないメインヒロインの壁>美咲ちゃん>メロンちゃん>>>>>ぶど子>>>>>>>その他