今週のアキカン! #11「震カン!最強アキカン」 ★★★☆☆

(C)藍上陸鈴平ひろ/集英社・A機関




震カン!アキカン史上最強の俺の嫁!!(≧∇≦)
(なじみんよりも)みぃしゃぁきぃ〜だ〜い好き〜!!
まさか第11話で心変わりする事になるとは。決してなじみんへの愛が冷めたわけじゃない。まるで小動物のようにか弱いロリっ娘、
ぶど子のオーナー、宮下美咲ちゃんがなじみんよりも萌えるようになっただけ。俺は今、猛烈に美咲ちゃんとミックスしていたいです。
涙目で俺を見つめないでよ。ホント変な気分になっちゃう!!第11話は劇場版アキカン!を目指して作られてたらしく終始神作画
こんな良作画のアキカン!なんてアキカン!じゃない。それどころか本編の内容もタイトルの別離(わかれ)編にピッタリ合うような
DBZや舞-HiME展開でポルナレフ状態になります。カケル達が通う学校の校門でぶど子と繋がりのあるアキカンを待つ美咲ちゃん
が小動物のようにビクビクしてて可愛い。さっそく抱きしめたくなっちゃったよw 勇気を振り絞ってカケル達に接触した美咲ちゃんは
メロンちゃんが犯人じゃないと知った後、ぶど子が昨日から帰宅せず、行方不明だと事情説明。ぶど子は誘拐されたのでしょうか?
場所を移してメロンちゃんのバイト先へ。親は共働きで帰りも遅い。家の事情がマナちゃん@ホワルバに似てる感じの美咲ちゃん。
彼女の唯一の友達がぶど子だそうで。あれ?学校には友達居ないの?渚ちゃん@クラナド以上におくてで友達が作れないのかも。
俺が友達になるよ。健全な付き合いした後、結婚しよう!!ぶど子が居なくなって美咲ちゃんが悲しんでるのに自重しないカケルと
きたらもうねw 見かねたメロンちゃんがカケルにタイガーキック、タイガーアッパーカットと必殺技を次々披露してたのは印象的です。



美咲:「アキカン・エレクトなんてやっちゃ駄目って・・・何度も、何度も言ったのに・・・」
美咲:「いつも寂しかった。でもぶど子が来てくれて、ぶど子が居てくれるだけで幸せだったのに。」
ぶど子と美咲ちゃんは極上のロリ百合!!(≧∇≦)
美咲ちゃんは俺が思っていた通りの子だな。なじみん以上に戦いを嫌う子という感じもする。ただ、自分から行動しなければある意味、
誘拐されたのと同じ状態のぶど子を取り戻す事なんて出来ない。最終回では自分のアキカンを取り戻そうと動くカケルやなじみんと
美咲ちゃんは共闘するのか注目せずにはいられません。ウィキ見ると美咲ちゃん関係のエピソードは色々あるらしいので、そこら辺は
第2期でやって欲しいなと思います。・・・あえてアニメオリジナル展開に入ったのは原作ストックを残した上で第2期やるからだよね?


大変!大変!愛鈴先生が大怪我して入院しちゃったよ〜!!なじみんまで愛鈴呼びかい。カケルの影響なんだろうけど。他人の事
を言っていたなじみんが自分まで大(ry なじみんとエールの関係はますます良好。エールからのプレゼントがすごく嬉しかったからか、
貰った目覚まし鳩時計を持ち歩いてるくらいですw 本当に腕時計代わりかよ!!家に帰れば食事タイム。もったいないお化けも昇天
間違い無し!!エールが作った食事をなじみんは本当に美味しそうに食べてますw そりゃもうアホ毛がハートマークになるほどにね。



幸せ絶頂期のなじみん達の元に突然訪れた悲劇。グレイプ目のブラックぶど子がエールを襲い、ランカちゃんボイスの宮間夕菜の
攻撃がなじみんに直撃しそうだったのでエールが身を挺して・・・その前のDBZバトルとか、エールの悟飯を守るピッコロさん化とか、
どんだけDBZ意識してんだよwww と突っ込みたいです。宮間夕菜にエールを寝取られた挙句、消滅させられた事でなじみん絶叫。


おいおい。DBZの次は舞-HiMEかい。エールが身を挺してくれたので命に別状は無かったものの、完全に防ぎ切れたわけではなく、
なじみんはそのまま入院してしまいます。なじみん可哀想だよなじみん。髪の毛ボサボサで号泣するなじみんを見てると痛々しくて
胸が苦しいです。ここら辺もめちゃ作画頑張ってるな。色んな意味で先週との差がマジパネっすw なじみん入院先の病院で愛鈴と
会ったカケル達はアキカン襲撃犯の存在を知る事に。何だブロリーか。奴を倒すにはメロンちゃんとエールとぶど子が力を合わせる
必要がありそう。ぶど子失踪、エール失踪、なじみん重症・・・と立て続けの悲劇でショックのメロンちゃん。こんな状況にも関わらず、
1人で佇んでいたところをレイプ能登のブラックエールに襲われます。ブラックエール牙突零式でメロンちゃん危ないっ!!場面で
カケル登場。「(まずはその幻想を)俺とお前でぶっ飛ばす!!」どうしたんだ?カケルはw まるでどっかの上条さんじゃないか。



偽者ねえ。本物が洗脳されてるという発想は無いの?普通そっちが先に思い付くと思うんだがw ちなみにカケルはやっぱりいつもの
カケルだったようです。上条さんばりのかっこよさを見せても、メロンちゃんと良い雰囲気になっても、その後の言葉で台無しだもんね。
偽者だと分かった途端、容赦無くブラックエールに攻撃するメロンちゃんに爆笑。本物が洗脳されてるオチだったらどうするんだろ?
エールの偽者はメロンちゃんが言うように本物に比べたら全然大した事無いですが、ぶど子の偽物の方は本物よりも強いと思います。


メロンちゃんの攻撃。タイガーサブミッション、タイガースィング。タイガーキック、タイガーアッパーカットに続いてこれだよwww
色んな必殺技持ってるのな。メロンちゃんの肉体言語すげえ!!そしてトドメはメロメロメロン!!カケルとの連携も見事なものです。
「それにしても驚いたわ。」確かに。作画といい、劇場版スケールの展開といい、アキカン!スタッフの本気に驚きます。偽者倒して
ホッと一息ついたのも束の間、アキカン襲撃犯・・・最強アキカン、ミックスジュースの宮間夕菜登場。レインボーキシャー!!キラッ☆



ランカちゃんの思い通りに動く人形ゼロってwww まさかのルルーシュVSランカちゃん!?ウチは最強や。ランカちゃんボイスだけど
この娘は全然萌えない。関西弁キャラなら植田佳奈だと思うし、宮間夕菜なんだから生天目仁美じゃないと。オーナーに対して急に
態度を豹変させたところを見ると、この最強アキカンは自分のオーナーに捨てられたとかそんなオチっぽいです。私はゴミじゃないと
襲いかかる水銀燈ローゼンメイデンみたいな感じかw ミックスジュースのアキカン・・・混ぜたら危険というやつですね、わかります。


メロンちゃんが漢らしく頑張ってみたものの、最強アキカンには全く歯が立たずに敗北。メロンちゃんまで寝取られて消滅させられて
しまいます。今度はカケルが絶叫。カケル、ここでギアスを使うんだ!!という感じで第11話終了。これ・・・アキカン!だったのか?
アキカン!はいきなり雰囲気がガラリと変わるから困るw 最終回への引きは十分。神展開だった第6話に近いクオリティが最終回で
期待出来そう。予告で美咲ちゃんの前に現れた者は果たして?カケルやなじみんの線は無くはないけど、ここでは考えづらいので
ぶど子の幻影の線が濃厚?第6話の暴走バイクに続き、今度は愛鈴先生が運転する暴走カーが来そうでこちらもすごく楽しみです。
アキカンのエロ同人マダー?萌えキャラが沢山居てシチュも豊富なので是非見たいよ。 「アキカン!」の萌えキャラランクはこちら。
美咲ちゃん>なじみん>超えられない俺の嫁の壁>メロンちゃん>>>>>ぶど子>>>>>>>>>>>>>その他