今日のとある魔術の禁書目録 #23 「風斬氷華(トモダチ)」 ★★★★☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX




風斬氷華編に入ってからの禁書の萌え面白さは異常。
今回遂にインデックスたんの勇姿を再現!見逃すな!!
ただの無駄飯食らいのニートでも、居るだけで座敷童子のマスコット的存在だけでも無かった。インデックスたんはやる時はやる子、
禁書史上最大の見せ場と言えなくもないインデックスバトルで今期俺の嫁ランキング第3位までインデックスたんは急浮上してます。
そういや超電磁砲がアニメ化するかもしれないんだってね。OVA?いや、TVシリーズじゃない?単行本1巻につきアニメ3話分が
妥当なので3巻分×3話で9話。オリジナル3話を加えれば1クールやれそうです。オリジナル展開でインデックスたんも出して!!


前回ラストの続きで正義の味方上条さん参上!スーパー説教タイム始まるか!?という場面から。上条勢力・・・アンチスキルなる
歩兵をゲットしてますw シェリー戦。ゴーレムに特攻していくと見せかけてシェリーに必殺の鉄拳を加える上条さんマジかっこいいw
行く手を阻むなら女だからって容赦しない。それが上条さんです。シェリー逃亡。シェリーは地下でゴーレムだけ地上に出た感じか。
氷華潰しに失敗したシェリーは次にインデックスたんを狙います。そんな事とは知らず、暑くて(;´Д`)ハァハァしてるインデックスたんが
可愛いのなんのって!!ここで抜くね!!歩く教会は安全ピンで止めてるだけ。すっかり忘れてた。不覚にもエッチな回想シーンで
思い出した俺ですw 出会ったばかりの上条さんに裸見られたのがトラウマになってるのか。当の上条さんは覚えて無いんだけどね。



パタパタインデックスたんかわええ!!逃げ出したスフィンクススフィンクスアキカン!世界へ)を追いかけるインデックスたん。
ちゃんと捕まえておかないと寝てる間に髪の毛を悪戯されちゃうかもしれませんw インデックスたんにオシオキされたいよぉ〜!!
地下に置き去りとなった上条さん「化物の相手は化物がすればいいんです。」と言い出した氷華にありがたい説教タイム開始。
しかし今回はいつもと違う。上条さんの説教が氷華には効かない。彼が説教して倒せなかった相手は初めてではないでしょうかw
自分が氷華に触れれば右手効果で彼女を壊してしまうというリスク。つまり上条さんと氷華は絶対セックル出来ない仕様ですね(ry


再びインデックスたん。突如現れて攻撃してきたゴーレムに勇敢と立ち向かっていきます。インデックスたんとしては(最初の章での
インデックスモードは除く)アニメ初めてのバトルシーン。インデックス命令だ!!コナミならぬインデックスコメントでゴーレムを翻弄。
スペルインターセプト。インデックスたんすげえ!!どっかの社長もビックリな戦いぶりです。改めてインデックスを惚れ直したよ!!
インデックスたんは自分が魔術使えないと言ってたけど、そう思い込んでるだけだよね?インデックスモードではビーム出してたしさ。
魔術を使い始めたらそれこそ最強キャラになって上条さんの出る幕が無いので仕方無くそういう仕様にしてるんだと思う事にします。



うおおおお!!素足を見せるインデックスたんがエロい。
ここで抜く!!安全ピンで戦うヒロイン・・・凄く良いよ!!
安全ピンまで武器になるのか。使い過ぎると服が脱げてしまうので注意です。というか、今回のインデックスたんは良い表情するわ、
色気まで出しちゃって、マジたまんねーよ!!「いけるかも。」と自信満々に言った時のノリノリなインデックスたんは可愛過ぎます。
初めてのバトル見せ場で張り切った結果が反撃食らって大ピンチなんだけどね。頭からゴロリといってましたが、大丈夫でしょうか?


インデックス命令が通用しなくなったのでなすすべなく、急に弱々しい表情に変わるインデックスたんがまた可愛い。この表情変化が
素晴らしくて萌えます。今にもゴーレムにやられそうなインデックスたんを救うべく颯爽と現れるのは、果たして上条さんか?それとも
ビリビリ?氷華?上条さんは現在地下に置き去りで地上に戻る術が無い状態。ビリビリは黒子の合流待ち?となると、次回予告でも
バレバレですが、インデックスたんを単身助けに向かった氷華が濃厚です。ただ、次回予告で見せたインデックスたんのあの表情は
上条さんに向けられたものっぽいんだよな・・・氷華が助けに来るも、ゴーレム相手に大苦戦。上条さんは地下でシェリーを倒した後、
地上に出てインデックスたん達を救い出す流れになるのでしょうか?まさに騎士展開じゃんw 次回最終話、ワクワクが止まりません。
頭が良くて運動神経も良くて顔も性格も可愛いインデックスたん完璧じゃね? 「とある魔術の禁書目録」の萌えキャラランクはこちら。
インデックスたん>黒子>>>氷華>打ち止めたん>>>>小萌先生>>>>>その他 (予備軍)初春飾利佐天涙子