今日のプリンセスラバー! #1 「馬車の姫君」 ★★★☆☆

(C)2009 Ricotta/私立秀峰学園社交部



何この露骨な修正w パンチラもNGなんてそりゃないぜ。
でも幼女とお嬢様、それに姫様に期待して見ていくよ!!
原作はもちろん未プレイ(おいw だけど今期注目のエロゲ原作アニメという事で、同時間放送のかなめもよりも優先して視聴した俺。
公式サイト見る限り、俺の嫁候補は幼女マリアちゃんを筆頭に、お嬢様の聖華が続く感じだったんですが、この第1話を見てみれば、
姫様であるシャルロット=ヘイゼルリンク@柚木涼香も天真爛漫、天然で無邪気、自覚のないお色気で主人公の哲平に迫る気さく
で明るい性格で好みです。おっぱいが大きいこの娘見てたら、グレネーダーのおっぱいリロードを思い出した。せっかくのサービスが
ダークマター入りの修正だらけなのは酷い話だよな。乳首や生尻なら仕方無いとして、ただのパンチラすらNGってどういう事なのさ。
AT-Xが頼みの綱ですが、それでも放送日が他より遅いのがネックになります。最速から2日後のMXが無修正なら切り替えるけどね。


tvkで額縁じゃないだと?これで無修正なら完璧だったのに(しつこい。OPは橋本みゆき、EDはyozuca*がそれぞれ歌担当。エロゲ
原作らしい顔ぶれですが、個人的には歌も映像も物足りないです。OPのとっかえひっかえダンスはワラタw どこのナージャだよ!!
何気ない朝の風景。ダメダメな夫や息子を叱ったり、世話を焼くママンが可愛い。幼女とママンも攻略対象、エロ有りだったら原作も
是非ヤってみたい!!まさか楽しげな家族の団欒を見るのが冒頭だけなんて、誰が予想したか。非業の事故死・・・嫌な出だしです。


シャルロット:「ここどこ?どうしてこんな所に居るの?私、名前何て言うのかしら?」
シャルロット:「ウソ☆シャルロット。シャルロット=ヘイゼルリンクよ。よろしくね。」
シャルロット:「眠ってる女の子の胸を触るのは慣れてるのに?」
嘘ついたり、哲平をからかう無邪気可愛さがツボだわ!!
最初に言った通り目当ては幼女とお嬢様だった為、姫様の事は眼中にも無かったわけで。資産家が襲われる謎の事件。墓参りしてた
哲平@寺島拓篤は馬車を走らす可愛い女の子(姫様)が野郎達に襲われてる現場を目撃し、自分の両親も事件に関わってた可能性
がある事も踏まえて居ても立ってもいられず、野郎達に特攻。タユタマから受け継がれたバイクがおじゃんになってしまいます。脅威の
運動神経で野郎達に立ち向かうも、銃相手ではどうしようもない。そこに姫様付きの東方執事が参戦したり、勢い余って哲平と姫様が
墜落したり。墜落後、助かった哲平は気絶してる姫様のおっぱい揉み揉み。たまたま偶然に?エロゲ原作主人公だからって、どっかの
リトや与一みたいにラッキースケベを装うのは(・A・)イクナイ!! 姫様に突っ込まれてお相子にされてたのは良い感じです。危ないところを
助けてくれた哲平に興味を持った姫様はお礼とばかりにキスまで。これが哲平と姫様の運命の出会い。姫様は眼中に無かっただけに
俺にとっては嬉しい収穫。メイドやセイバールートには1ミリも興味無いので、本命幼女が無理なら、お嬢様か姫様ルートを期待します。


幼女!幼女!マリアちゃんは今期注目の幼女なんだけど
実は良いとこのロリお嬢ちゃんの方が萌えるんだよね!!
ガキ達に混じって笑ってた女の子がすごく可愛い。この娘がモブじゃなくて、名前有りのキャラだったら良かったのに!!と思わずには
いられません。お嬢様なのに気取らず無邪気でちょっぴりおませさんな金髪幼女のマリア=ファン・ホッセン@三宅華也。今期のロリは
キョン妹、ウリンちゃんを筆頭に、かなめもの娘達が続いてレベルが高いんですが、マリアちゃんがどこまで突き抜けるのか?さっそく
哲平の事を「お兄ちゃん」と呼ぶなど妹+幼女キャラならではの萌えを魅せてくれただけに、まずはとにかく毎回必ず出て欲しいです。
マリアちゃんの姉がセイバーで、父親が子安っていうのはなぁ・・・見た目はロックオン、声は子安のヴィンセント=ファン・ホッセンから
激しく黒幕臭がw ただそれだとマリアちゃんが可哀想過ぎてね。哲平の両親の死は事故ではなく、相続権を巡る陰謀に巻き込まれて
謀殺された可能性が高いんだとか。ママンは有馬グループ正統後継者だったらしいので。哲平は両親の仇を取るべく、自分の祖父と
名乗り出た一心の元へ行き、一心の計らいで養子になります。・・・孫なのに息子と一心が言ったのは、哲平が一心の養子になった為。


メイドさんの藤倉優@松岡由貴はちょっぴり萌える程度かな。というか、久々の松岡由貴なんだね。くぎゅと声の区別が出来なかった
俺はもうダメかも。声と言えばこのメイドさんはなかなか良いのに、マリアちゃんは少し微妙。声が太い感じがして。花澤香菜辺りなら
文句無いんですがw 何気に剣の腕が立つ哲平は月明かりの下でフェンシングの剣を振るセイバー似のシルヴィア=ファン・ホッセン
に絡まれて剣の手合わせ。何か通じるものが。こっちも運命の出会い?セイバーだけに全く興味無い俺はスルー・・・したかったのに
許婚きちゃったよw またこれか!!エロゲ原作アニメはこんなのばっかだな!!第1話を見た限り、タユタマよりも取っつきやすそう。
EDで水着姿になった4人がメインヒロインで攻略対象なんでしょうか?幼女が最強なのに、マリアちゃんの水着無しなのは残念です。