今日の咲-Saki- #14 「存在」 ★★☆☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部




今日はずっと東横桃子with鶴賀学園のターンっすよ!!
ステルスモモなのに、本編で一番目立ってるとはこれ如何に?衣やマホちゃんの出番無し。他校では透華を心配するはじめちゃん、
のどちゃんを心配するタコスさん、敏感に反応する風越キャプテン、対局中の透華とのどちゃんくらいしか目立ってません。池田でさえ
今回背景化してて物足りないです。少なくても視聴者から見てステルスだったのは風越のジャイ子や立ってるだけの歩ちゃんだよね。
京太郎やみはるんもか。主人公の咲ちゃんすらタコスさんのオマケ扱い。それに加えてDBZのような使い回しをされるとさすがに(ry
OPは変化無し。透華VSのどっちがメインのOPなので、副将戦が終わり次第、変わりそう。新OPでは桃子ちゃんも見えるようになる
でしょうか。副将戦はのどちゃんの快進撃・・・に待ったをかけるべく、目立つ為だけにデジタルの型を捨てた透華の超時空麻雀開始。
のどちゃんの完全試合を阻止します。激しく争ってるイメージだけど、これ透華の脳内映像で一人相撲なんだよな。当ののどちゃんが
透華をガン無視してるしね。フリーダム透華はマジ前座要員!!のどちゃんのシールドを破ったところが透華最後の輝きです(おいw



前半終了すなわち透華の見せ場終了のおしらせ。ありえない事なんてありえない透華痛恨のミス。風越キャプテンが透華を気にして
話に行くのかと思ったら、別にそんな事は無かったぜ!のどちゃんが1位から陥落するも、それでものどちゃんなら・・・のどちゃんなら
何とかしてくれるはずだじょ!!タコスさんはのどちゃんの勝利を信じます。・・・ここは咲ちゃんが言わないとさ。1対1でのどちゃんと
接してる時の咲ちゃんは強気なのに、皆の前だとすごくおとなしくなるよね。「ここからはステルスモモの独壇場っすよ!!」という
桃子ちゃんの公言通り、Bパートに入ると完全に東横桃子with鶴賀学園のターンw 原作知らないと謎だった鶴賀の事が明らかに!!
セーラー服の桃子ちゃんカワユス。存在感あるだろ!!
こんな美少女を意識しないなんて皆どうかしてるよっ!!歌ったり踊ったりしてたならそのユニークさでメロメロになるのが普通です。
天秤の桃ちゃんも可愛いな。家族にすらスルーされる存在感0どころかマイナスの桃子ちゃん。夜中に1人で歩いてもレイプされない
利点もあるけど、やっぱり寂しい。そんな彼女にフラグ立てる事になる鶴賀の麻雀部。今日のワハハは対局中より饒舌によく喋ります。



かおりん俺の嫁。オカズ要員はかおりんに決定!!
マホちゃんの出番無かっただけに、収穫はかおりん。桃子ちゃんも可愛いが、そんなに「萌えーっ!!」とくるものでも無いんだよね。
桃子ちゃんが幽霊部員だなんてかおりん酷ぇ!!とはいえ、だいたいあってるから困る。ワハハ曰く大会に出る前の鶴賀の麻雀部は
部員が3人だけで、後2人集めないとならないと焦ってたらしい。ワハハの幼馴染権限で入部させられたかおりんに爆笑。かおりん
天然で人も良いだけに、釣るのは朝飯前なんですね(ry というか、昔話を始めるワハハのふとももがエロくて目が行ってしまいますw
残る1人を見つけるべく、ワハハ達はネットで釣る事に。ついに明かされたチャット内容!!カマボコってワハハのHNだったのか!!
何でカマボコなのか今頃知った俺。いや、そもそも口の形が逆さまのカマボコだから、かじゅ辺りがあだなを付けたのかもしれません。
カマボコ、むっきー、かじゅ。かじゅはともかく、むっきーはそんなユニークそうなキャラには見えないんだけどなぁ〜w ネット上の網に
見事引っ掛かったようで、ネット麻雀をしつつ、チャットにも顔を出すデフォルトプレイヤー(名無し)=桃子ちゃんにワハハ達は興味を
示すようになり、性格や打ち筋の良さ、画面越しからも伝わってくる強さを目の当たりにして、是非とも部に欲しいと思うようになります。



「キミを見つけるよ!」クールに見えて実は熱い!かじゅこと加治木ゆみの強烈なラブアタック!!IPからデフォルトプレイヤーの
教室が割れた途端、居ても立ってもいられなくなったかじゅが動く!その子が居る教室へ乗り込み、キミが欲しい!キミが欲しい!!
ゆみ:「私はキミが欲しいっ!!」加治木ゆみの すごい ラブアタック!!
周りが見えていないかじゅの強烈なラブアタックが、周りに見えない桃子ちゃんの心を捉えます。客観的に見れば言葉の選択が
間違ってるものの、桃子ちゃんにとってはその言葉が自分の全て。「こんな私で良ければ」と自ら見つけてもらいに、かじゅの元へ。
百合キマシタワー!!クラスメイトからすれば「あんな娘居たっけ?」状態だろうな。何はともあれ、あんな熱い口説かれ方されちゃ
桃子ちゃんじゃなくても堕とされるというものです。かじゅ乗り込みガチ百合事件で学校中の噂ワハハ!!蒲原智美=ワハハである
謎もここでようやく分かったよ。ホントよくワハハと笑うよねw 昔話が終わって再び対局へ。のどちゃんが存在感のあるパーツなのは
いいとして、ステルスにさえスルーされる風越のジャイ子・・・。「またもや絶好のかませですわね」とばかりに、透華がカモ過ぎるw
透華がステルスモモの罠でまたもや痛恨のミス、はじめちゃんが悲しんでます。完全に場を喰われたというか、透華は自分の事だけ
相手はのどっちだけしか考えてないしな。のどっちの事しか頭に無ければそりゃステルスモモの格好のカモだわ。大事なことなので
何度でも使い回しますってか?DBZのような使い回しマジやめい!エンドレスモモかよ!!桃子ちゃんプッシュするのは良いけど、
(百合デートキマシタワー!!のカットも萌えるんだけどね)他が蚊帳の外になるのは勘弁。次回は気になる副将戦の後半が冒頭で
吹っ飛ばされて大将戦になりそうです。予告で桃子ちゃんが驚いた表情してたが、彼女をそんな表情にさせるのはやはり衣降臨か。
いよいよ次回から池田華菜公開レイプが始まるんですねw これまで十分過ぎるほど死亡フラグを立てたし、ワクワクが止まりません。
マホちゃんの可愛さは7月以降もトップレベル!!マホちゃんのエロ見たくて疼いちゃう!! 「咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。
マホちゃん(嫁)>咲ちゃん(元妻)>歩ちゃん(専属メイド)>タコスさん(主食)>はじめちゃん>池田(ネタ要員)>その他