今週のファイト一発!充電ちゃん!! #6 「逆流」 ★★★☆☆

(C)ぢたま(某)・ワニブックスネオジム綜合充電社     にほんブログ村アニメブログ トラコミュファイト一発!充電ちゃん!!




前回とは打って変わってのシリアス展開でぷらぐちゃん株
急上昇。嫁2人不在分は同僚の娘達が補ってくれたよ!!
充電ちゃんの主人公はぷらぐちゃん。見事なまでの死亡プラグ大活躍回だったため「閃登って別にいらないよなw」と思った今回の話。
俺の嫁2人(依緒乃ちゃんの出番無し、はこねちゃんは作画微妙な1カットのみの出番)不在だったのは非常に残念ですが、その分は
ぷらぐちゃんの同僚の娘が補ってくれます。前から目を付けてたけど、ぷらぐちゃんの友達の緑髪の娘が特に好みで俺の嫁入り決定。
アニメオリジナルキャラらしい同僚の娘(りん子、そっ子、たぁ子、まぁ子)・・・その中で緑髪の娘は声を聞く限り、たぁ子@真堂圭です。
ヤエルたん(王留美?誰それ?)や一騎当千の玄徳の声を担当してる真堂圭はたぁ子の他にはこねちゃんの友人もやってるみたい。
声は結構好み。同僚のネーミング酷いなw それにオリジナルキャラなら公式サイトで紹介してくれないと分からないのに不親切だしさ。



たぁ子:「馬鹿な事考えないでよ!この子は確かに可哀想だけど、私達にもやれない事はある。」
たぁ子:「私があんたの友達でも命の面倒まで見れないよ!!」←良い事言ってくれるじゃないか!!
たぁ子すごく良い娘で可愛いよたぁ子。もっと出番を!!
要充電対象者であっても、上からの命令で充電対象と見なされない=Z指定扱いにされた(充電時のフィードバックが激しく、逆流を
起こしてしまう体質の子に、充電を強行すると逆流して生命の危機に晒される。そのため現状どうしようもないお手上げの対象者。)
健太くんを救いたいぷらぐちゃんを心の底から心配して止めようとするたぁ子はホント良い友達だと感心させられます。もっと出番を、
もっとぷらぐちゃんと絡んで欲しいです。というか、たぁ子も同じ充電ちゃん?それともネオジム綜合充電社のただの職員だろうか?
耐電機能大幅アップのZ指定対応新型スーツをアレスタが着てると金朋な同僚に聞いたぷらぐちゃんはデータ収集の実験といえど、
これで健太くんが救えるとやる気満々になるも、慈善事業じゃない、新型スーツでも絶対に成功する保証は無いと課長にも止められ
元気を無くしてしまいます。グランドブレイク!!本編キター!!えっと、どこのラスボスですか。ミリィちゃんは今日もやられやくです。
本編あっさり終了。閃登の家で本編を見てたぷらぐちゃんですが、元気の無い様子に気付いたのか今回閃登は殴りません。閃登の
「出来る時に出来る事をやらずに済ますのは嫌なんだよ。」言葉でやる気を取り戻すぷらぐちゃん。キリッ☆この顔である。という
良い表情に。実験を始めようとするアレスタの元へ急行します。アイキャッチのお風呂タイムぷらぐちゃん可愛い!!お風呂の湯が
黄色いけど、まさか失禁ちゃんだけに尿じゃないよね?ぷらぐちゃんの尿なら無害だが。俺もぷらぐちゃんとお風呂タイムしたいです。



ちょっと待ったぁぁぁぁあああああ!!アレスタを後ろから羽交い絞めにして頼み事をするぷらぐちゃん。ここからぷらぐちゃんウザいよ
タイムが始まりますが、だがそれがいい。ぷらぐちゃんは多少ウザい方が、アレスタ限定のドSなぷらぐちゃんは今回も魅せてくれます。
これだけは使いたくなかったけど・・・先日のアレスタ泣き顔画像を出し拡大させて、言う事を聞かないとネットに流すぞ!!とまたもや
アレスタを脅迫。ポチっとな。こうかはばつぐんだ。念願の新型スーツ手に入れたぞ!!ぷらぐちゃんマジ外道主人公で良い感じです。


新型スーツを手に入れたぷらぐちゃんは早速着替えますが、アレスタがスカウターで確認したところ、現行スーツと大差のない欠陥品
である事が判明w アレスタはデータ収集の実験中止を決めるも、健太くんを救う事を諦められないぷらぐちゃんは制止するアレスタを
改良されてたスピード(こちらは問題無かった模様)で振り切って「このまま前進!!」と健太くんの元へ。自分の生命を懸け、まさに
死亡プラグな全力充電を始めます。しかし案の定、強烈な逆流ビリビリで感電、燃え上がるぷらぐちゃん。でも絶対にリフレッシャーは
離さない。「頑張れ!!」と言い続け、健太くんの事を思いながら、最後まで充電し続けたぷらぐちゃんに感心せずにはいられません。
「頑張れ!!」は健太くんに呼びかけてるのと同時に、自分を奮い立たせるための言葉でもあるのかな。感動的なシーンである事に
違いないものの、ぷらぐちゃんの顔アップばかりだったのは不満。それに健太くんと接点が無かったのは感情移入しづらいところです。
命からがら充電完了。健太くんは生命深度Fまで回復しますが、ぷらぐちゃんは充電終えたのと同時に倒れ、意識を失ってしまいます。



シリアスが台無しになる衝撃映像、乳首だけどうして!?
薄い部分が焼けたって?肝心な部分が薄くちゃ意味無いじゃないか!!ぷらぐちゃんの美乳見れたのは良いけど、都合良く胸だけ
破けるのはどうか、あそこでサービスするのはどうかと。たぁ子ら同僚のナイス回収、その後のフォローは感心しますが、女子だけの
職場だからか隠そうとしません。健太くんがぷらぐちゃんの乳首を見たのがきっかけとなって元気取り戻したなら話は別だけどね!!
「ったく、どうしてこの子はこんなになるまで・・・。」と言うたぁ子に対して「ぷらぐだから・・・」と独り言を言ってたアレスタの方が
ぷらぐちゃんを分かってる感じだね。「人の心を救うのは技術力ではなく、やはり人の心という事か。」課長もぷらぐちゃんの事を
かなり評価してるようです。・・・想いの力は世界さえ救えると誰かが言ってた!!ぷらぐちゃんの危機をNT反応する閃登はやっぱ
繋がってるんだろうな。今回のはこねちゃんはキョンくん電話♪」みたいな扱いで残念ですが、次回は予告見る限り期待出来ます。


暗躍する謎の幼女は厄病神?どこぞの才人みたいな社長(?)も気になるところですw 病院へ搬送されたぷらぐちゃんに呼びかけ、
元気を取り戻した健太くんの事を伝えるアレスタはぷらぐちゃんの影響からか変化の兆しが。「馬鹿の取り得は元気だけでしょ。」
心配して呼びかけるアレスタは良い。何だかんだで2人良いコンビになってきてます。後はぷらぐちゃんが復活すれば良いのですが
まさかの死亡劇。何故ぷらぐちゃん殺したし!こんな終わり方すんな!次回が気になって仕方ありません。次回が気になるといえば、
予告自重www ぷらぐちゃん元気に復活してるどころか、俺のはこねちゃんのおっぱいを揉んでるぞ!!ドSなぷらぐちゃんはついに
年端もいかない中学生に手を出すのか、今からドキドキが止まらないです。そういや予告のはこねちゃんは胸の大きさ気にしてたな。
依緒乃ちゃんは揺れるだけの大きさあるみたいw という事で今回の話終了ですが、ラスト画面で乳首修正されてたのが謎過ぎます。