今日の宙のまにまに #9 「高校天文ネットワーク」 ★★★☆☆

(C)柏原麻実講談社・蒼栄高校天文部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ宙のまにまに




高見女子萌えー!!目標をセンターに入れてエリア砲を
ブチ込みたい。ほしみちゃんは一家に一台欲しいよね!!
各校天文部の集まり。星好き美少女の猛者が出てくる中で興味を引いたのは高見女子、その中でも川村秋菜ちゃん@高本めぐみ
星に萌えるミーハーな娘で、物知りなみーちゃんに「ほしみちゃん」という可愛らしいあだ名を付けるなど、なかなか良いキャラしてます。
観測会主催者の近江あゆみ@沢城みゆきはあまり萌えなかったな。ドジっ子属性を持ち、朔とフラグを立ててるように見えながら実は
路万部長が本命だったという・・・野木城高校天文部の部員8人の名字は滋賀県揃いかい!!野木城高校天文部の誇る車数台分の
巨大天文兵器は圧倒的ですw 前回のエリザベス@銀魂に続くパロは無限の住人の鯖人。アフタヌーン繋がりですね、原作通りだけど
コピーライト表記してるのが笑えます。はしゃぐみーちゃんかわええ!!暴走しないよう手の甲に字を書かれるなんてどんだけ子供(ry



野木城高校軽音部で観測会イベントだけ参加してる小野Dのウザさは異常。皆の姫ちゃんを口説くなと言いたい。好きな人が居ると
言ってもなお、ストーカーのようにフラグを立ててくる小野Dにアクシデントだったとはいえ、姫ちゃんが悲鳴とともにうなる右ストレート、
すかさずみぞおちを決めて撃退したのはスカっとしたものです。奴の行動が気持ち悪かったし、正当防衛だよね。姫ちゃんは何気に
武闘派。騒動の後、朔に優しくしてもらったのは不幸中の幸いと言えます。・・・小野Dが姫ちゃんの救済になるのは勘弁して欲しいわ。


時期と時間を指定された時に大体どの星が見えるか把握してる感性の持ち主みーちゃんはすっかり人気者。特に高見女子の2人に
気に入られたようです。みーちゃんも星座萌えの人種なので相性ピッタリなんだろうな。デジタル設備が無いため、アナログ活動する
蒼栄高校天文部はスペック高かったんだと今回の話でしみじみ。デジタル社会においてアナログで出来る人は実際、緊急時にかなり
便利だと思います。みーちゃんの「空中!」発言は(トイレ以外は屋上から出ちゃ駄目だと言われて)上半身しか出てないって意味か。
星座を説明してる時の路万部長がいつになくイケメンだったのは印象的です。近江部長と良いフラグ立ってるじゃん。2人は進展して
欲しいね。次回はみーちゃん×SONYフラグ再び。朔に黙ってラブラブデートだとぉ?みーちゃんの事信じてるけど、心配でなりません。