俺たちに翼はない #11「妹萌えという概念を知っているか?」 ★★★☆☆

(C)Navel・おれつば振興会 2011  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ俺たちに翼はない




どっかで見た事ある妹達がw それに劇中ゲームもDQ(ry
しかし見事なまでに明日香がタカシのそのふざけた幻想を
ぶち殺す説教して強制帰還させるそげぶ回だったね!!
小鳩ちゃん回を匂わせるサブタイながらも実際タカシ×明日香ルートのクライマックス(ハニースイートナイツランデブー)で出番少なめ。
最近絶好調のたまひよ、鳴ちゃんは出番ありません。前回まで明日香の事を影の薄い正ヒロインと思ってたけど訂正しなきゃ。現実より
幻想彼女を選ぶほど駄目なタカシの目を覚ますべくまさか顔面グーパンチで殴りまくって解決するとか、とある上条さんもビックリですw
サブタイはハリューの言葉だったんだぜ。あんなに関心0だったタカシと熱く妹萌え談義始める発想は無かったよw タカシが語った妹の
中に高坂家、平沢家の妹とか偶然?さり気にヨスガをディスってたな。グレタガルドの元ゲームが完璧にDQなのは狙ってると思います。



小鳩ちゃんが用意した鳩時計でタカシが起床。グレタガルドで大活躍して(暴れまくって)ストレス解消したみたい。最近すっかり定番の
羽田家の朝食タイムですが、やっぱりタカシの時だけぎこちないです。いや、小鳩ちゃんの用意に抜かりなく優しく接してくれてるじゃん。
健気な小鳩ちゃんの気持ちも知らず誤解したり、かみ合わないのはタカシのせい。タカシに合わせられるのは明日香だけだと思います。
小鳩:「そ、その顔!?」「い、いえ、あの病院には?・・・あれ?」
小鳩:「駄目です。許可出来ません。」「お医者様にお伺いを立てないと。」
小鳩:「すぐにこの人を説得しますから!!」「そっちこそ黙っててください!!」
グレタガルド受け止め、鷲介と隼人を吸収した新タカシは
感じ変わったけど、小鳩ちゃんと兄妹喧嘩するほど親しく
なって。最初から本音をぶつけ合ってれば良いんだよ!!
ボコボコの姿で帰ってきたタカシの顔見るや心配する小鳩ちゃん。今までに無いタカシの一面を見て変わった事に気付いたっぽいです。
鷲介と隼人が貯めてきたお金は何に使う予定なのか、タカシはどこに行くのか?翌日、カケルと出かけようとするタカシを小鳩ちゃんが
(タカシに対して初めて)本音をぶつけて制止します。会話が殆ど無かった2人だけに、兄妹喧嘩は進展あった証だよね。話が纏まらず、
カケル切れて小鳩ちゃんを同行させる事に。さすが妹萌えを極めてる男、粋な事するわw 最終回は小鳩ちゃんルートすごく楽しみです。
亜衣ちゃんのもろパンアイキャッチ回収♪これで勝つる!!