先週の大正野球娘。 #10 「私は何をする人ぞ」 ★★★★☆

(C)神楽坂淳/徳間書店・東邦星華桜花会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ大正野球娘。




たいやきはナニを擦るアニメぞ。合宿・温泉百合の神回。
記子ちゃんは俺の嫁!!凸成長物語、面白かったよ!!
洋服姿の記子ちゃんと胡蝶ちゃんと鏡子ちゃんが可愛い。洋服だけじゃない。パジャマ姿も脱いだ姿も可愛過ぎて萌え死んじゃう!!
ナニを擦りたくなります。桜花会は合宿の為、小笠原家の別荘へ。新聞部の記子ちゃんは雑用=某キョンの役回りで招待された様子。
新聞部でありながらスコアラーや偵察、応援何でもこなせる敏腕女学生です。お団子ヘアーに続いて髪おろしまで魅せてくれるなんて
これで勝つる!!本人がはしゃいでいた温泉シーンでは視力の低い乃枝を気遣って手を繋ぎ、声をかけてあげる心配り。良妻になる
逸材というのはまさに彼女を指すのだと確信してます。・・・記子ちゃんにちゅっちゅしたいよぉw それに比べて今回メインの凸ときたら。



凸こと鏡子ちゃんのクソレな汚名を返上する成長物語スタート。合宿地に来た鏡子ちゃんは胡蝶ちゃんとともにまたもや虫の追っかけ。
虫好きな下級生コンビは見てるだけで心がほっこりするよね。少年探偵みたいな格好した鏡子ちゃん(彼女は活発というか、元気良く
駆け回るタイプの子なので、その洋服は性格が出てて実によろしい)は巴お姉様に振り向いてもらえるよう、この合宿で本気出す事を
胡蝶ちゃんの前で宣言し、クネクネするんですが、これがまた可愛いのなんのって!!浮かれてやる気出してみたけどやっぱりクソレ。
ボールが頭上に落ちて凸死亡確認は笑わずにはいられません。たんこぶで済んだのは運が良いなw ちなみにボールを捕りたいなら
「ボールを巴お姉様だと思え!!」と突っ込みたくなったのは俺だけでしょうか?行き当たりばったりな鏡子ちゃんはお姉様を救うべく、
枕投げに参戦・・・助太刀したかと思ったら、滑った拍子に手元が狂って障子を破ってしまう有り様。巴お姉様の洋服をクンクンせずに
ちゃんと洗濯やってるなと安心してみれば、鏡子ビジョンでヘヴン状態w 勢い余って洋服をボロ雑巾にしちゃうなど散々な結果ですが
憎めない、むしろ面白くてしょうがないのが鏡子ちゃんクオリティ。1年生の問題なら私がお役に立てるかと・・・やっぱりこれもダメです。



うおおおおおおお!!待ってました温泉洗いっこ。さーて下級生コンビからお胸の発育状態チェーック!!・・・ペッタン具合良いじゃん。
これなら勝てます(何。乃枝を気遣うスタイル良い記子ちゃん、ペッタン具合が絶妙な胡蝶ちゃんと鏡子ちゃんも然る事ながら、小梅の
「(顔が)ゆっくりしていってね♪」だったのは爆笑。サービス!サービス!DVDではたいやき娘達の乳首も魅せてくれるのでしょうか?
鏡子ビジョンで温泉百合かよ!!鏡子ちゃん絶対濡らしてたよね。胡蝶ちゃんが思いっきり引いて先に上がったのはどんどん酷くなる
妄想に加え、鏡子ちゃんが愛液垂らしてる事に気付いたのかもしれません。鏡子ちゃんは1人残り、巴お姉様といちゃつこうとしますが
巴が長風呂に定評はあると知らず、待ってたらのぼせて凸死亡確認。そこから三途の川の展開がまた笑えます。渡っちゃダメーッ!!
というか、後ろで胡蝶ちゃんは何やってんの!!トライアングルち〜んがシュール過ぎて・・・無駄に凝った演出が素晴らしかったです。
鏡子ちゃんの戦いはまだ始まったばかりだ。けいおん!に続いての肝試しイベント。胡蝶ちゃんは鏡子ちゃんの為に一肌ならぬ一計を
クジに細工して巴と鏡子ちゃんを見事ペアに組ませます。・・・胡蝶ちゃんにそんな芸当が出来たとは。胡蝶ちゃんは親友想いのすごく
良い娘だけど、意外と怖いタイプの策士ですw 鏡子ちゃんは今夜に全て懸けると宣言。肝試しが始まってみれば、オヤシロ様出るぞ。
そんなオカルトありえません。さわちゃん先生キター!!鏡子ちゃんは巴を踏み台にして全力逃走w これはもうクソレ踏んだり蹴ったり
過ぎると(ry そういや逃走する娘達が全員足速かったんですが。その逃げ足の速さを試合で生かせるようになれば良いかと思います。



肝試しイベント一番まともだったのは小梅&胡蝶ちゃん組か・・・鏡子ちゃんはホント何やってもダメな娘だな。巴お姉様に良いところを
見せようとするも失敗ばかり。その上、お姉様を踏み台にしたとあっては鬱に入っちゃうのも無理ありません。そんな絶望した!状態の
鏡子ちゃんにアンナ先生がアドバイス。先生の言葉に従って翌朝早く外に出てみると小梅と晶子さんが頑張って早朝ランニングを・・・
2人に続いて鏡子ちゃんも早朝ランニングを始め、目つきキリッと変えた鏡子ちゃんは皆に今までの謝罪して全力で練習していきます。
それなりに頑張ってる娘だとはエンドレスランニングの当時から思っていたけど、皆からたるんでるように思われてたのは可哀想だな。
これから扱くって?俺は記子ちゃんか胡蝶ちゃんか鏡子ちゃんに扱かれたいですw ラストは練習の成果の表れ、努力の甲斐があって
(ダイビングキャッチして)捕ったどぉー!!ナイスガッツ、
ナイスキャッチ鏡子ちゃん。もうクソレとは呼ばせない!!
ダイビングキャッチした時の鏡子ちゃんは輝いてた。最初は単なる人数合わせ要員で、鏡子ちゃん的にも巴目当ての野球だったのに
今では立派なチームの一員。巴に褒められ、鏡子ちゃんは至福の瞬間を味わったと思います。俺も言いたい。よく出来た。頑張ったね
鏡子ちゃん。クソレ汚名返上。鏡子ちゃんの成長物語はどっかの軽音部も見習うべきですw テコ入れの筈がホント良い話になったわ。
この後ダメにならないか心配。クソレで無くなった鏡子ちゃんの次はダメピを早く何とかしないと。次回は晶子さんが何かしでかしそう?