今日のとある科学の超電磁砲 #23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 ★★★★☆

(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN     にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある科学の超電磁砲(アニメ)




春上衿衣ちゃんはとっても可愛いの!!じゅるり。冒頭からそそられる格好で出てくるとは・・・テレスティーナの案内で絆理ちゃんと
再会出来て安堵する衿衣ちゃんですが、出番はこれであっさり終了。計画通り!ニヤリ悪い顔のテレスティーナに捕まってしまいます。
衿衣ちゃんを眠らせるなんて一体ナニする気だよ!!・・・衿衣ちゃんのテレパスで暴走を制御?前回美琴が余計な事したおかげで
探し当てた教え子達を奪われてしまった木山先生の元を訪ねる初春。何が言いたいんだ?わかりませんワラタw 初春は木山先生を
煽ってMARに行き、テレスティーナと面会するも、データを踏み潰されたり散々の有り様。テレスティーナは木原の孫娘だったようです。



一件落着したかと思って御機嫌な佐天さん可愛いよ。佐天さんの胸フリルはエロくてこれまたそそられるね!!初春に電話掛けたら
まるでレイプされたかのような泣き声が。憂にもぶたれた事ないのに!!ただ泣きじゃくるだけの初春を佐天さんが優しく声を掛けて
慰めてるところへ黒子が平手打ち。漢らし過ぎます。・・・黒子アンチ少ないのは言動が一貫としてるから?その隙に美琴がまた単独
行動を。美琴は事件の引き金になりすぎ。どんだけ地雷なんだよ!!ロクな事にならないんだから単独行動やめとけと言いたいです。 



Bパート始まってすぐわざとらしい水着シーン!常盤台中学水泳部の活動。戸松ちゃんキャラのスク水サービスきたああああああ!!
だけどモブ過ぎていまだ2人の名前覚えられません。MARに乗り込んだ美琴は子供確保をスルーしてテレスティーナに喧嘩ふっかけ。
優先順位違くね?まぁこういうところが美琴らしいと言っちゃそうだけどさ。パワードスーツで待ち構えてたテレスティーナは美琴を挑発
しまくるスーパー顔芸ショーで本性を現します。激しい顔芸に喋り方・・・このおばさんベアトリーチェ化したよwww テレスリーチェとでも
名付けようか。マクロスFにも居たな、こんな感じのおばさん。木原の孫娘で最初の被験者であるテレスティーナは祖父の野望を継続。
キャパシティーダウンの試作品をスキルアウトに使わせたのも計画の一部だったようです。怒り爆発の美琴はバトル仕掛けますが・・・。



あっけなく敗北。婚后さんが救ってくれなかったら今頃どうなっていた事やら(ry その婚后さんの活躍は全面カット。映像特典で語って
くれるのか、完全スルーなのか気になります。美琴はもう少し考えてバトルしなくちゃ。まずキャパシティーダウンを破壊しなきゃ駄目。
「いま、あなたの目には何が見えてますか?」サブタイは佐天さんの台詞だったのね。目に見えるのは・・・俺も佐天さんしか見えない。
裸っぽい佐天さんしか見えないよ!!佐天さんが言いたかったのは怒りで目の前しか見えてない美琴に落ちついて周りを見ろという
説教。レールガンを止められるのはレベル0だけ!!「それが友達じゃないですか。」佐天さんが皆のまとめやく。美琴を反省させた後、
次は初春と黒子に仲直りを命令する佐天さん無双w まったくこの娘ってば自分の事は棚に・・・げふんげふん。佐天さん株急上昇です。



佐天さんはさらに(動き出す事を渋っていた)黄泉川先生にも講習で教わった言葉を叩きつけて説教、アンチスキルの協力を得る事に
成功し、いよいよ美琴達一同はラストバトルに向けて動き始めます。最後の引きがすごく良かった。木山先生も諦めず現地直行だ!!
友と明日のために。テレスティーナと決着をつけるべく一同が出撃の準備をしてEDに入りますが・・・ここでも佐天さんの萌えカッコよさ。
「その(邪魔な)キャパシティーダウンをぶっ壊す!!」「キャパシティーダウンをぶっ壊せるのはレベル0の私しかいない!!」
そう言わんばかりにやる気満々の佐天さん、撲殺バットの素振りを始めてスタンバイします。どっかの野球娘と繋がった!!最終回は
撲殺少女佐天さんの活躍が見られるでしょうか?幻想御手の時は活躍の場が無かっただけに勝利の鍵となる佐天さんの活躍に期待
せずにはいられません。後1話だけど、最終回後にまた緊急告知はあるのかないのか。禁書目録第2期秋開始告知も期待したいです。
インデックスたん登場回限定の予定が佐天さん、春上さんが可愛くてつい更新。 「とある科学の超電磁砲」の萌えキャラランクはこちら。
インデックスたん>超えられないレベル6の壁>佐天さん>春上さん>打ち止め>超えられない俺の嫁の壁>黒子>その他