とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 ★★★☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅡ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




ふかふかべっど♪インデックスちゃんは今、横で寝てるよ。
感極まる姫神との熱い絆、その笑顔特別だね。果てしなく
癒してくれるインデックスちゃんラブリーマイエンジェル!!
新年最初の回からとびっきり可愛い天使のようなシスター・インデックスちゃんの破壊力抜群な笑顔を拝めるなんて心が浄化されるね。
インデックスちゃんが同姓相手にここまで優しく接したのは氷華以来か・・・姫神とのやり取りが最高、オリアナ編の不満も吹き飛びます。



上条ファイト。イノケンティウス召喚これで勝つる!!珍しくステイルがカッコ良いと見直したらこれ(真剣バトルでコケるなんてヤムチャ
よりも酷い。)だよwww しかし上条ブーストの生贄として役立ったようです。上条さんの説教に対し、オリアナはあの表情知らないだの
何だの。身の上話をアニメでしてない以上言われても分かりません。転んだら起き上がる?いや、ステイル転んで起き上がれないぞw
魔法打ち消しても爆風は無理で上条さん瀕死。吹寄、姫神、ステイル、土御門・・・走馬燈に次々出てくる中、インデックスちゃんは何故
出てこない?この戦いで犠牲になった人達限定?皆の想い、俺の覚悟。踏ん張った上条さんはクロスカウンターでオリアナを倒します。
チェックメイトデス。カウントして勝利宣言は大敗北フラグと
夜神月が証明済みw アレイスターを舐めちゃいかんな!!



インデックス:「それでとーまは私には一言も言わずに世界と学園都市の命運を懸けた魔術戦に
         参加した挙句、ボッコボコにされて病院に運ばれてきたっていうわけなんだね!!」
開始約15分でようやくヒロイン登場。自らの手でリドヴィアをそげぶ出来なかったのは不満ながらも、ナイトパレードの花火のおかげで
リドヴィアの計画阻止、学園都市を守れた上条さんはオリアナ戦で傷付いた体を治療する為いつもと同じ病院エピローグへ。あらましを
インデックスちゃんに説明し、このやり取りです。インデックスちゃんが魔術と聞いたら事件の中心にトテトテ歩いてくるから・・・ってwww
インデックス:「とーま!それじゃとっても私が馬鹿みたいに聞こえるんだよ!!」
インデックスちゃんの言う通り。放置プレイ、独断専行された挙句、ディスられたインデックスちゃんの怒り爆発!!噛みつき復活します。
インデックスちゃんの噛みつきは御褒美。復活して何より。
やっぱ2人のやり取りは和むわ。俺もガジガジされたい!!



インデックス:「今、真面目なところなんだからちゃちゃ入れないでよ!!短髪。」
そうだよ。御褒美与えてる最中なんだから空気読んで・・・
いやまぁ愉快な場面でちゃちゃ入れたの黒子だけどさ!!
まだ一言も喋ってないうちから責任転嫁された美琴ブチ切れ。さすがに病院内では〜と黒子が制止しなかったらヤバかった。というか、
インデックスちゃんにも攻撃しかねなかったです。御褒美タイムだからね・・・美琴の目には上条さんがインデックスちゃんとイチャイチャ
してるように見えたのかな。今まで溜めてた分インデックスちゃんの噛みつきが激しさを増していく中、美琴はクラストップで上条さん
罰ゲームさせる可能性が高まった事を持ち上げてドヤ顔w 罰ゲーム=デート決定か?美琴のツンデレールガンぶりを心配する黒子が
何気にこの中で良識人かもしれませんw 第一次インデックスちゃんタイムは1分ちょっと。ローラによるリドヴィア制裁がこの後入ります。



逃亡しようとするリドヴィアに制裁。腹黒でもローラとリドヴィアでは格が違った。飛行機から墜とされ、ダイナミックスカイダイビングする
リドヴィアはともかく、何故か犠牲になったパイロットのおっさんこそ真の不幸なんじゃね?いつからギャグアニメになったんでしょうか?
いっぺん死んでみたw 開始20分から姫神キマシの第二次インデックスちゃんタイム。横で寝てるインデックスちゃんオメガ可愛いです。
インデックス:「待合室のベンチで寝てたんだけど、朝になったら使っちゃ駄目って言われたから。」
インデックス:「ふかふかべっど〜♪」
インデックス:「もう大丈夫なの?あいさ、何か寂しそうに見えるけど、何で?そうそう、詳しい話は
         まだ聞いてないんだけど、何か大覇星祭とかいうのを利用してローマ正教の魔術師
         達が攻めて来たんだって。とーまはまた私には何の相談もしないで、1人突っ走って
         大暴走してきた次第とか、事後報告気味に言われたんだよ!!許せないよね!!」
ふかふかべっど発言や布団のシーツに噛みついて姫神
感情をぶちまけるインデックスちゃんが新鮮でカワ(・∀・)イイ!!



姫神秋沙とインデックスちゃんは極上の百合!!姫神
向けたインデックスちゃん天使の笑顔マジ癒されるね!!
インデックス:「そんなわけないじゃん。だってとーまはあいさと一緒に居ると楽しそうだもん。」
皆の迷惑にしかなっていないのかもと不安がる姫神(いや、迷惑というより空・・・)にこのナイスフォロー。インデックスちゃんが上条さん
フラグまでも容認するなんてね。ここまで心を許してる百合友(ともだち)は氷華と姫神の2人だけ。姫神への信頼度マジパネっす。
インデックス:「聞いた時は自分の為とか言ってたけど、とーまにとってそれが幸せなんじゃない?」
(上条)君に届け。迷える姫神に優しく的確な言葉で答えるインデックスちゃん。上条さんの事、誰よりも理解してるからこそ出来る応対。
そして最後にとびっきり可愛い天使の笑顔とくればオメガヒール心の底まで癒されます。これがシスターの力か!!井口裕香ちゃんは
完全にインデックスちゃんの声を思い出したよね。強弱の付け方とか上手いよ。姫神はインデックスちゃんの引き立て役だったようです。
これでオリアナ編は終了。あれ、大覇星祭は?次回からイタリアへ。新婚旅行かよw 天草式&アニェーゼ隊の再登場は期待出来ます。